ちさき、秋の運動会バラエティと猫の「まめ」…!? | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、秋の運動会バラエティと猫の「まめ」…!?

みなさん、こんにちは〜(^・ェ・^)

チームマウンテン兼チームメロディのちさきです!!

 

 

もう秋ですね🍂

最近朝晩は涼しくなってきました🎃🍁

学校ではもうすぐ体育祭があるので楽しみです^^

 

 

それではブログへ!!

 

まずはFunxFamのお話~🎵

 

10月10日に「劇場ライブ~秋の運動会バラエティ~」が行われました〜!!

今年は東京オリンピックが行われたので、オリンピックの競技3種目を

メンバーとバラエティコーナーで行いました

 

優勝した人には、醤油発祥の地・和歌山県湯浅町の

江戸時代から続く醤油醸造所「角長(かどちょう)」さんの醤油を使用した

和歌山マリーナシティオリジナル「湯浅醤油あられ」がプレゼント🎁されます!!

 

今回のバラエティコーナーはチーム対抗ではなく

個人戦で1人1回ずつしていく感じでした!

ともとほっちゃんは司会なので、他の6人のメンバーで対決しました(°▽°)

1部、2部両方ともパターゴルフとバスケと野球をしました⛳️🏀⚾️

 

1部ではゴルフがとても難しくてなかなか入らなくて

誰かが入れるまで続いたので、とても長かったです(´・ω・`;)

8回ぐらい回ってやっと私が入れることができました( °_° )✌️

難しくてちょっとあきらめかけていたのでとても嬉しかったです!!

 

 

バスケットボールは、小さいバスケットゴールにシュートするのですが

私は入らなくて(--;)、三周目でめいちゃんとあかりんとちーちゃんが得点をゲット( °_° )

ナイスシュート!!でした\(^-^)/

 

 

野球はストラックアウトの的に、1人3球投げて当たった数が得点になりました!!

私は1点しか入れることができませんでした(TT)

 

 

1部の結果はあかりんが優勝でした!!

ゴルフで得点が取れたので勝てると思ったのに〜😢

 

1位以外の5人には罰ゲームもありました(._."Ⅱ)

風船の付いたロシアンルーレットを5人で回して行きました(´ºωº`)

でも私のところに来るまでに割れたのでひと安心です(^-^)v

 

2部は1部とは違って、とても早く終わりました!

ゴルフは1回目でちーちゃんが得点を!

バスケでは、またまたあかりんが得点を入れました!!

ストラックアウトでは、私また1点しか当たりませんでした(TT)

2部の優勝はちーちゃんでした!

 

2部も1部と同じく罰ゲーム😰

2部では私のところを通過してめいちゃんの所で割れました😳

 

「湯浅醤油あられ」欲しかった〜😢

勝てなかったけど、運動会バラエティ楽しかったです!!

来年もあったらいいな〜(°▽°)

 

次はお家でのお話🏠

私が飼っている猫の「まめ」の最近の様子を紹介したいと思いますฅ(^^ฅ)

まめは12歳のおばあちゃん猫なので、最近昼間は外で自由にさせています。

なので学校に行く前と帰って来てから、外でまめと遊んでいます。

性格のキツイ猫だけど、外で遊ぶようになってから前より人懐っこくなりました(・∀・)

呼んだら直ぐに来るし、猫じゃらしにじゃれたり、一杯すりすりしてきたり

行動が幼くてかわいいし、元気です😸

 

 

また猫のお話しますね〜^._.^

 

以上、チームマウンテンのちさきでした!!