ともか、2021年SUMMER・もう少しだけ楽しみましょうね~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ともか、2021年SUMMER・もう少しだけ楽しみましょうね~(^^♪

みなさん!!こんにちは(」・ω・)

FunxFamキャプテン チームメロディリーダー

ともかです💜💜

 

 

夏休みは終わってしまいましたが残暑はまだまだ厳しいですね😎

日中はとくに暑いので熱中症対策をしっかりして体調には気をつけましょうね💪

 

FunxFamの第2章が始まって、

半年が経ちます!

そんな話もこのブログでしたいので、ぜひ最後まで読んでください👀

 

 

それではブログへレッツゴー👍👍

 

まずは、FunxFamの新曲「HIMAWARI」のMVのお話。

 

私たちは、テレビ和歌山「2021 夏の高校野球選手権 和歌山大会」の

応援ソング『HIMAWARI」を、この夏歌わせて頂いてたんですけど

そのMVを先日紀三井寺陸上競技場で撮影してきましたー!!

 

雨の日が続いてたのですが、当日もずっと降り続いてた雨がウソのように

最後には無事晴れました☀️☀️☀️

なので、キレイなそらが映っているMVになっていると思いますので

FunxFamの公式ホームページでぜひぜひチェックお願いします(>人<;)

 

MV撮影中〜

 

 

この「HIMAWARI」と一緒に、今年の夏ももう少しですが、全力で頑張ります💪💪

 

 

テレビロケ🐳

 

私たちFunxFamは毎週土曜日午後10時からテレビ和歌山さんで放送されている

「ちゃぶ台 おかわり」という番組にレギュラーで出演させて頂いているのですが

その番組の中のFunxFamのコーナー「目指せ30市町村完全制覇への道

マジだかんね!和歌山再発見キャラバン2」を担当させていただていて

今回はクジラの街としても有名な、太地町編のロケさせていただいた時のお話です!!

 

太地町には、去年ともが中学3年生の修学旅行で行ったことがあったのですが

全然知らないことだらけでした💦

 

まずは、JR「太地駅」‼️

 

今年の5月に新しく建て替えられたところなんですけどすごく綺麗で

イルカの柄のステンドガラスとかあってすごく可愛かったです(*´`)

 

「道の駅 たいじ」‼️

 

レストランや売店に美味しそうなものがたっくさんありました!

そのレストランの中でともは、クジラのスタミナ丼をいただきました😋

クジラのお肉が入っていて、とっても白ご飯がすすむ料理でした👍👍

 

「くじらの博物館」‼️

 

クジラに餌やりができたり、イルカ🐬やクジラ🐳の迫力満点のショーが見れたりと

1日中楽しく遊べる場所でした☺️☺️

クジラのことも沢山知ることが出来ました✨

 

「抱壺庵」さん‼️

 

民芸品のクジラの貯金箱や風鈴に色を塗ったりできる場所で

初めは緊張しましたが、夏のいい工作にもなったし

世界に一つしかない大切なものが作れました!

(ちなみにともは、クジラの貯金箱です!!)

 


 

みなさんもぜひ太地町に遊びに行ってください!

「ちゃぶ台 おかわり」もぜひ見てくださいね~(^^♪

 

ラジオのお話📻

 

先日、新曲「HIMAWARI」のプロモーションで、いつもお世話になる

桂枝曾丸のラジオ番組、wbs和歌山放送ラジオ「しそまるの全開金曜日」に

出演させていただきましたm(*_ _)m

 

第2章になって初めてご一緒させていただいて

最初は緊張だらけだったんですがとても楽しかったです!!

ありがとうございました!!

 

 

また、行かせてください~♪

あで~!!

 

 

劇場ライブのお話‼️

 

今年の夏も私たちのホームグラウンド

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内のFunxFam劇場で

沢山ライブをさせて頂きました🎶

 

オリジナル曲・カバー曲・チーム曲・ユニット曲など沢山させて頂くのですが

その中で初めてさせていただいた曲がありマース😁😁

 

ほっちゃん・あかり・ともの3人での初ユニット曲🎶

菅田将暉さんとCreepy Nutsさんの曲「サントラ」を歌わせていただきました!

ラップの曲でチョー難しくて練習中もあかりとともは特にカミカミで大変でしたが

本番では無事に成功✌️✌️

 

また、3人で歌う曲もあるかもしれないし、「サントラ」もまたさせていただくかもしれないので

その時は一緒に手を振ったりして欲しいです!

 

 

あともうひとつ🐥🐥🐥🐥🐥

 

中川朋香!初ギター🎸をしましたーー😭😭

曲は菅田将暉さんの「虹」という曲です🎉🎉

この曲は、去年の冬のFFS歌謡祭で卒業生の中井葉月さんと歌った曲で

ともの大好きな曲なんですけど、今回はそんな曲をソロでしかもギターで

させていただきましたm(*_ _)m

はーちゃんとの最初で最後?!に一緒にできた曲だったので

ともにとっても大切な曲を初ギターで弾けてたかは置いといて笑笑

披露できてとても嬉しかったです!!

これからも色んな曲を弾けるように頑張ります💪

 

そして、いつかはーちゃんとこの曲を一緒にギターで歌うのが

ともの今の夢です!!

 

 

FunxFam第2章が始まって半年がたちました!

 

どうですか?

同年代のメンバーと必死に走って来た半年で

歌もダンスもまだまだですが、みんなとわちゃわちゃ楽しんだり

仲は良いですが、みんなライバルでもあるので

時にはピリピリとした空気の時もあったり😅 

 

これからもみんなでチャレンジしなくてはいけないことも沢山あるし

もっと学ばなくちゃいけないことも沢山あるのでこれからも頑張ります💪💪

 

チーム曲でも、憧れの先輩方の色んなジャンルの曲を歌うことも増えてきて

歌ってみたかったOGメンバーのゆつ(優月)ちゃんが歌われてた

大塚愛さんの「プラネタリウム」なども歌わせていだたけて

乗り越えていかないといけないこともまだまだあるので

一つ一つ乗り越えて、キャプテンとしてもみんなに助けてもらいながら

良いチームになれるように頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします!!

 

地域イベントも、もしかしたら参加できるようになるかもしれないので

それに向けてのMCとかも沢山学びます!

 

 

最後に、可愛いまめちゃん♡

 

 

アプリの変な顔ゾーン(^O^)

 

 

誰か分かるかな??

 

答え・・・上  めいてぃん、下   えのもー

 

 

オシャレに撮りたい年頃なので笑笑

 

 

それでは今回のブログはここまで!!

今回の#は「#Summer  センキュー」です!!

体調には気をつけて!!

夏が終わっても、一緒に熱く楽しみましょう😍

またね(´▽`)ノ