めいな、大好きな夏!!夏野菜カレーとセミの抜け殻…!? | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めいな、大好きな夏!!夏野菜カレーとセミの抜け殻…!?

皆さんこんにちはーー!!

Fun×Famチームマウンテンの、めいなです!

 

 

夏休みでサイコー‼️ってちょっと前まで思っていたのに、もう終わり😭😭😭

やっぱり夏休みは、あっという間ですね…( ̄∇ ̄)

 

中学生になって初めての夏休みの宿題も、早く終わらせるつもりでしたが

残り10日間という日になっても半分くらい終わってなくて、焦っていました…💦

 

しかも、メイは本を読むのが本当に遅くて読書感想文が1番嫌でした😭!!!

(最終日近くに頑張って終わらせました笑)

 

でも、夏休みが終わっても、楽しいライブがたくさんあるので

皆さんも一緒に声を出さずに盛り上がりましょうね♪♪

 

 

それでは、ブログの方へーーー!

 

 

○夏休みの宿題の料理!

 

夏休みの宿題で、夏野菜を使って料理をする宿題があったので

夏野菜カレーを作りました(^^)

 

メイは料理とかあまりやった事がなくて、野菜とか切るのもゆ〜〜〜っくりなんですけど

今回はいつもより野菜など早く綺麗に切れた気がして、少し大人になった気分でした😜

 

夏野菜はオクラとトマトを使いました!!

メイはオクラが好きだからカレーにのせました♪

トマトは苦手だけど、仕方なく入れました笑

 

でも、最終的にトマトの味はあまりしなくて、思っていたよりも美味しくて

良い出来上がりだったのではないかなぁ〜って思います^_^

 

 

また、料理してみたいです‼︎

 

 

○夏を感じるセミ(´・_・`)

 

前にセミが2匹仲良くミンミンと鳴いていたときの写真を撮っておきました!笑

 

 

セミくんとセミちゃんです…w

(メイが勝手に命名‼︎笑)

 

メイは小さい頃にセミのぬけがらをたくさん見つけて、植木鉢に集めていました😅笑

家族全員にビックリされて、その時はなんでビックリするんかなぁ〜って思っていましたが

今となって思うと、昔の自分は何を考えていたのか分かりませんね笑😂

 

セミが鳴いている姿を見ると、夏を感じます(^_^)

夏休みが終わっても、気分はまだまだ夏🌻🍉‼️笑

蚊に刺されるのは嫌だけど、メイが1番好きな季節なので

残りの夏を楽しもうと思います!!笑

 

 

以上、中学生になって初めての体育祭と文化祭が楽しみな、めいなでした〜!

バイバーイ