ちさき、楽しみな夏休み~と巨大な幼虫のお話…(;゚Д゚) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、楽しみな夏休み~と巨大な幼虫のお話…(;゚Д゚)

みなさん、こんにちは〜!!

チームマウンテンのちさきです~(^^♪

 

 

やっと夏休みになりました\(^o^)/

いっぱい遊んで、夏休みを楽しみたいです😉

 

それではブログへ!!↓↓↓

 

まずはFunxFamのお話!

 

7/4(日)に「劇場ライブ&梅雨のバラエティスペシャル②」が行われました🐸☔

今回もチーム対抗で、私はチームメロディで参加しました!!

 

1部は「イントロドン」と「ジェンガ」をしました!

イントロドンはいつもと違って、曲名を当てたあとに

歌の始めの部分を歌わないといけませんでした( °_° )

 

歌が歌えるか不安だったので、走るのにちょっと勇気がいります😅

結局、全然答えることができませんでしたが😥、

あやちゃんがとても頑張ってくれたので

メロディは勝つことが出来ました✌

あやちゃんのパワーはすごいです(^-^)

 

ジェンガは、積み上げられた棒状のブロックを

順番に引き抜いていくゲームですが

今回はサイコロを振って出た目の数だけ抜いていくことにななりました。

 

私は、ジェンガをしたことがなかったので楽しみにしていたのですが

メロディーで三番手だった私に順番が回ってくる前に

倒れてしまいました…(;_;)

ジェンガしたかったです…(´;ω;`)

 

 

最終結果は、

ハーモニー 9ポイント

メロディ 8ポイント

マウンテン 7ポイントでした!

 

罰ゲームだけは回避できたのでよかったです😌

 

2部は、またまた「イントロドン」と「箱の中身はなんでしょね?」をしました!

イントロドンは、2部からはルールが変更となり

曲名を答えたらチーム内の別の子に歌ってもらっても

良いことになりました!!

頑張って走ったつもりですが💨答えれませんでした‪(  ᷇࿀ ᷆  )

みんなのパワー、すごいです…😅

 

でも今回もあやちゃんのおかげで勝てました!!

 

「箱の中身は名なんでしょね?」には、メロディからは、私が代表で出場しました!!

箱の中身は、ずっとしてみたかったので、嬉しかったです^^

実際にやってみると、思っていた以上に中のものを触るのが怖かったです😨

触ってみるとぷにぷにしていて少し臭かったので、びっくりしました(笑)

 

でも、なんとか正解することができました👏

中身は「こんにゃく」!!

やっとチームに貢献できました(^-^)v

 

 

ちょっと怖かったけど、楽しかったです!!

 

最終結果は、

メロディ10ポイント

マウンテン9ポイント

ハーモニー 8ポイント

で、メロディが勝つことができました!!

 

初めて勝てた〜\( ´ω` )/

 

優勝したので、「和歌山みかんケーキバー」をGETできました✌️

美味しかったですよ~😆

 

最後に勝てたので嬉しかったです!!

久しぶりのバラエティコーナー、とても楽しかったです(^_^)

また、いつかしたいな〜♪

 

そして、7月18日は「劇場ライブ&池田帆風復活祭」が行われました😳

活動休止をしていたほっちゃんが復活してくれました!

久しぶりに高校一年生組が全員揃ってのライブ!!

またこれからも皆で頑張っていけたらいいな〜^^

ほっちゃんおかえり〜🎶

 

 

次は、お家でのお話です🏠

昨年10月5日と11月4日のブログでお話しさせてもらったカブトムシ達ですが

少しだけ残していたカブトムシの幼虫が、今年も無事に成虫になりました。

そして、カブトムシの幼虫をもらってもらった方から戴いた

ヘラクレスオオカブトの幼虫はドンドン大きくなっています。

とても大きいんですよ😱😱

 

 

大きすぎて少し気持ち悪いです(笑)

ヘラクレスオオカブトは、まだ来年まで幼虫のままなので

成虫になったらまたお知らせしますね(^-^)

 

以上チームマウンテンのちさきでした~(^_^)