ちさき、お菓子パーティとコニマと蛍~✨ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、お菓子パーティとコニマと蛍~✨

皆さん、こんにちは〜(^_^)

チームマウンテンのちさきです🐱

 

 

最近、とても暑いですね(^^;;

もう夏!、って感じがします☀️😖

今年の夏も頑張って乗り切りましょう!!

 

それではブログへ↓↓

 

まずは、オススメのお菓子を紹介したいと思います🍬🍭

私が紹介するお菓子は、「さつまりこ」というお菓子の"大学いも味"です🍠

 

「さつまりこ」は「じゃがりこ」シリーズの1つで

期間限定で色々な味が発売されています。

そして今買えるのはこの"大学いも味"なんです!!

 

 

うれしい

友達が美味しいと言っていたので、気になって買ってみましたが

とても美味しかったです😋

 

見た目も黒ごまが付いていて、"大学いも"っぽいです!!

他の「さつまりこ」よりも、お芋の味がしました🍠

個人的にはこの"大学いも味"が1番好きです(^_^)

 

この前、学校の昼休憩にお菓子パーティーをしよう!、ということになって

この「さつまりこ」の"大学いも味"を学校に持って行ったのですが

友達からもとても評判が良くて、気づいたらほとんど食べられてました😂

いぇい✌✌

 

この"大学いも味"は期間限定となっているので

気になった方は是非、今のうちに食べてみてください〜😆

 

 

次は、久しぶりに猫のお話をします🐱

コニマの話です!!

最近、コニマを外に出して遊ばせたりしてます(^_^)

コニマは男の子なのに少し怖がりで、今までは外で遊ばせてあげようと思っても

怖がって出ようとしなかったのですが、最近は外に出してあげると

少しの間外で遊ぶようになりました!!

その時に、いい感じの写真が撮れました!!!

 

 

野生の猫って感じでちょっとかっこよくないですか😎?

 

いつもは怖がりで、オドオドしているのが可愛いけど

ちょっとカッコよく見えます^^

 

コニマは触られるのがきらいで、あまり近寄ってきてくれないのですが

最近は自分から少し近寄ってきてくれるようになったので

可愛くて、嬉しいです( ˆ ˆ )/♡

また、なにかあったら報告しますね〜🐱

 

次はホタルのお話!

この前、紀の川市の山の方へホタルを見に行ってきました😁

ホタルは、家の周辺では見ることができないので

どんな感じなんだろうと思ってました…。

 

見に行ってみると、想像してた以上にきれいでとてもびっくりしました( °_° )

川の上でいくつかの柔らかい光を点滅させて飛んでいるホタルは

すごく幻想的でアニメの中にいるみたいでした!!

 

弟の服に、ホタルが付いていたので写真を撮りました😂

 

 

小さいころに見たことはあるらしいですが、すっかり忘れていて

こんなに近くでホタルが見れるとは思ってませんでした。

すごくキレイなので、

みなさんも機会があれば、見てみてくださいね!!

 

以上、チームマウンテンちさきでした🐱!!