ともか、久しぶりに「MUSICランキング」~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ともか、久しぶりに「MUSICランキング」~(^^♪

みなさーん!こんにちはヽ(^*^)ノ

FunxFamキャプテン、チームメロディリーダーのともかです!

 

 

だんだん夏に近づいてきて、暑くなってきましたねー!!

FunxFamの第2章にとっては初めての夏- ̗̀ ☺︎ ̖́-

最高の夏にするために全力で汗だくになりながら頑張ります!

みなさん!!一緒に最高に楽しい夏にしましょう☝️☝️

 

 

それではブログへレッツゴー♪

 

5月中は、毎週日曜日に私たちFunxFamのホームグラウンド

和歌山マリーナシティ,ポルトヨーロッパ内のFunxFam劇場で

劇場ライブをさせて頂きました!

 

少し体調を崩してしまって、お休みのメンバーもいた中でしたけれど

劇場に来てくださった皆さん!!

ありがとうございました😭

 

せなちゃんくぅちゃんが卒業して約2ヶ月がたちました。

新体制でのライブを重ねてきて

不安な事、しんどい事っていうのは今まで以上にありましたが

その分みんなで協力したり、声を掛け合ったりで来た

2ヶ月だったなと思います!

 

メンバーみんなで1回1回のライブを皆さんと一緒に

最高のライブに出来るようにこれからも頑張ります💪💪

 

チーム曲では、劇場ライブがある度に毎回新カバー曲や

先輩の引き継ぎ曲もさせて頂いてるので

そちらも楽しみに遊びに来ていただけたら嬉しいです!

 

5月の劇場ライブでは、ともにとって

思い出深い曲を歌うことが出来ました!

 

GARNET CROWさんの「僕らだけの未来」という曲です💗💗

この曲はともがトップチームに昇格して

初めてチームメロディのバックダンサーとして踊った曲です😆

そして、ともの大好きな先輩、はーちゃんこと中井葉月ちゃんの卒業ライブで

はーちゃんにはサプライズで踊った曲になっていて

次歌うのはともなんだぁ~と、この日を待ちに待っていました!

 

成功したとかは置いといて笑笑

歌ってる時は、たくさんの思いが頭の中を巡っていました😭😭

泣いたり泣いたり、時には笑ったり

この曲がとものチームメロディとしてのスタートラインとなった曲なので

大切にこれからも歌わせていただきます🎶

 

 

最近の劇場ライブの個人撮影会は

和歌山マリーナシティポルトヨーロッパ内にある

噴水広場前など屋外が多いのでその時に撮ったメンバー( ∩'-'📷⊂ )

 

 

斜めってる椅子に座って誰が1番真っ直ぐに座れるか対決笑笑

 

なんのこっちゃ…(笑)

 

綺麗なマリーナシティ&まめちゃん

 

堀内さんからぺちゃんこになってしまったおにぎりをいただき

りあちゃんが握り直そうとしてくれたのですが結果残念な形になり笑😎

それをまた堀内さんが綺麗な形に整えて元の三角おにぎりに🍙

女子力高めな堀内さんでした👏👏

 

美味しかったですよん!ごちそうさまでした(っ˘ڡ˘ς)

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

ここからは久しぶりの「ともかのMUSICランキング」☆☆☆

 

去年のこの時期くらいにも多分、ランキングを勝手につけてたんですけど笑

最近は今まで以上に曲を聴くようになったので

そちらを皆さんと共有したいと思いまする✌️✌️

 

まずは第3位・・・

               Rihwaさんの「春風」です!!

 

先輩方の卒業を迎える度に、いつもそばで支えてもらってたんだと

今更ながらにすごく感じることが多くて、ともが変われるきっかけになった

先輩方に出会えたことにすごく感謝してるし、これからのFunxFamと

もっとちゃんと向き合っていかないとって改めて感じた曲です!!

Rihwaさんの曲はともも歌わせて頂いたことがあって

またいつか歌わせていただきたいなぁと思います!

 

次に第2位・・・

             乃木坂46さんの「ゆっくりと咲く花」です!!

 

この曲はCD化はされていないのですが

乃木坂46さんの2期生方の曲で

ともの気持ちに応えてくれている感じの曲になっています😭😭

ともは、メンバーの中でも考えこんでしまうタイプですが

この曲を聞いた時から、その一つ一つの考え方がマイナスだったんだと感じました!

そこからは、自分を誰かと比べたりするのではなく

ともも含めてメンバー一人一人がどうやったら輝けるかを考えるのが楽しくなって。

この曲や、乃木坂46さんの2期生に、ともはたくさん助けられました!

 

ちなみに先日あった乃木坂46さんのアンダーライブの配信も見させていただきました!

すごくかっこよくて、とももいつかあんなキラキラ輝きながらライブをしたいと思いました😁😁

 

そしてラスト第1位は…

               wacciさんの「大丈夫」&「リスタート」です!!

 

すみません_(。_。)_ひとつに絞れませんでした!

最近はめっちゃwacciさんの曲が大好きで

FunxFamも何曲かカバーさせて頂いてるんですけど

そのカバーさせて頂いてる曲の一つの「大丈夫」は

はーちゃんの卒業記念のカバー曲で、泣き虫なともにぴったりな曲で

はーちゃんにも、これはともの曲やんと笑いながら言われた思い出の曲です🎶

 

wacciさんの曲は歌詞がすごくいいんですけど

この「大丈夫」を聞いた時に、今まで泣いてきた事は

ともにとって無駄じゃなかったんだと感じました!

そこからは、自分に大丈夫と唱えながらちょっとしんどい時も

乗り越えてこれたように思います!

また、ライブでもさせていただくので楽しみにしててください!

 

「リスタート」も、歌詞がすごくいいんです!ともは1回悩むと

すごく悩んで沈んでいってしまうんですけど、そんなともを引っ張り上げてくれた曲です!!

この曲を聞いた時に、「やってやるんだ」と自分の中で火がついた曲でもあるので

要らない情報ですが、とものLINEの曲です笑笑

沢山の事を考えながら聞けるwacciさんの曲が大好きです(*∩ω∩)

みなさんもぜひ聞いてみてください!

 

とももいつか、今頑張って練習しているギターを弾きながら

wacciさんの曲を歌いたーいです🎸

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

最後にともの師匠の絵です!!

 

 

さて問題!!ともの永遠の師匠は誰でしょう??

 

答えまでー3・2・・・1

 

 

 

 

可愛いともの、くるみ師匠です!!

 

それでは今回のブログはここまで❕

今回の#は「#アイラブミュージック♡♡」です!!

 

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!!

またね(´▽`)ノ