せな、最後のブログです!!10年間の応援、本当に有難うございましたぁ~!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

せな、最後のブログです!!10年間の応援、本当に有難うございましたぁ~!!

みなさん、こんばんは🐛🐛

Fun×Famキャプテンのせなです!

 

 

と言いながらも、卒業してるのですが、、w

 

これがFun×Famのせなとしての最後のブログになります!

最後まで読んでね〜(^^♪

 

Fun×Fam結成してから10年2ヶ月…。

ずっとFun×Famのメンバーとしていられた事、本当に嬉しく思います。

最後まで応援してくれてありがとうございました☺️☺️

 

3月28日(土)にくうとせなの卒業ライブを開催させていただきました☺︎☺︎

 

来てくれたみなさん、ありがとう〜😂💓💓

新型コロナウイルスの影響などなどで

来れなかった人もいるかもしれませんが

本当に有難うございました!

 

ライブ途中に換気をしたり!客席も間隔を空けたり!

コロナ対策もしながらのライブでしたが、たくさんの方が来てくれて嬉しかったなあ~♫

ほんとに幸せで楽しすぎた1日でした☁️☁️

 

終演が遅くならないようにしよう!と、くうと2人で意気込んでいましたが、、、笑笑

見事に遅くなってしまいました、、😂 ごめんなさああああい!!!🙏🙏

 

和歌山マリーナシティの『Fun×Fam劇場』で開催させていただいた卒業ライブ!

照明もとってもとっても綺麗で!!

照明さんが、卒業ライブ用にとスペシャルな照明を沢山用意してくださいました😢💓

 

そしてそして、、この卒業ライブのチケット!

 

 

卒業ライブのTシャツ!!!!

 

 

せなとくうがいっぱい☺︎☺︎☺︎ 愛を感じます🎈🎈💓

わーーーい!!!! うれしい!!!

お部屋に大切に大切に飾ってます!

自分の顔が写ってるTシャツでライブしてる写真、、、不思議☁️☁️☁️

 

 

卒業ライブの内容も盛りだくさん!!

1部と2部を合わせたら、60曲くらい歌って踊りましたね☺︎☺︎

 

すぐ、声がカスカスになるせなですが、、

卒業ライブでは、最後まで声が持ちました☺️

思う存分歌えて、思う存分あおれて、楽しかったなあ😊😊

 

Fun×Famは、カバー曲とオリジナル曲など

全体曲とチーム曲合わせて、370曲ほどあるのですが、

卒業ライブでは、その中でくうとせなが最後に歌いたい曲を

歌わせていただきました!

その中で何曲か、思い出話と一緒に紹介させてください☺︎

 

🎤全体曲

 

「VISTA/GOING UNDER GROUNDさん」

 

 

この曲は、Fun×Famが結成された2011年からずーっと歌い続けてる曲です!

 

この曲、いっぱい怒られたな〜笑笑

「VISTA」は、せなのソロパートが1番多い曲かな、?笑

 

1番は、ほぼほぼソロで歌ってます!

上手く歌えない部分があって

そこを堀内さんにマンツーマンで教えてもらったなあ笑笑

でも、どうしても歌えなかったんです笑笑

 

何年かして、久しぶりにVISTAをする時、

いつの間にか歌えるようになってた曲ですこと 笑

 

🎤チーム曲

 

「電気とミント/PSY・Sさん」

 

 

これは、チームマウンテンの曲です!

 

少し前までは、チームハーモニーに

結成当初は、チームマウンテン所属でした!

 

そのチームマウンテンに所属していた時に、歌っていた曲です!

これもVISTAと同じく!怒られまくった曲ですね…。

今「電気とミント」を踊ると『あー、ここの踊り注意されたな〜』とか

昔のことを思い出します!

チーム曲なのに、サビ以外は1人で歌う曲です☺︎

 

 

🎤くうとせなのユニット曲

 

「夏色/ゆずさん」

 

 

オケが流れるわけではなく、くうのギターのみで歌ってる弾き語り曲です!

ちなみにせなは、タンバリン叩きましたよ笑

 

ギターを弾いてるくうの手がえらい事になるぐらい、とっても早い曲です笑笑

ファンの皆さんも一緒に楽しんでくれてました☺︎

 

「流星/コブクロさん」

 

 

これも、くうがギターを弾いてくれました!

これこそ、弾き語り!

 

せなの、極力ギターを弾きたくないという思いをくうが理解してくれて笑笑

2人でユニット曲をする時は、だいたいくうがギターを弾いてくれます😂💓

ありがとうございます!!!

 

この曲は照明がすんばらしい!!!!!のです!

ミラーボールが回りました!

 

この中で歌うの気持ちいいんだぞ〜🎶

この綺麗な照明!

くうが弾いてくれるギター、安心して歌いやすいハモリがあって

気持ちよく歌えました🎤🎤

 

 

🎤ソロ曲

 

「ファイト!/中島みゆきさん」

 

 

これは、オケもかかっていますが、ギターも弾いてます笑!

『ギターを弾きたくない』と言いつつも、ギターを弾いてる曲って結構あるんですよね笑

 

「オワリはじまり/かりゆし58さん」

 

 

この曲は、去年の『真冬のFFS歌謡祭』で歌った曲です!

FFS歌謡祭を開催した日がね、たぶん卒業発表をした次の日だったのかな??

 

初めて歌った時も、うるっときましたが、

やはり、卒業ライブの日もうるっときましたね😢

歌詞が、『卒業』にぴったりなので、ぜひ良ければ聞いてみてください🎈

 

 

せなは、ソロで歌う事もあまり好きじゃなかったですね〜笑笑

 

でも、だんだんとソロで歌う楽しさとか

1人で歌うからこそ、どんな風に歌おう?とかしっかり考える様になりました☺︎

 

この前の、受験生が休んでる時に開催していた

『WINTER SOLO COLLECTION』など、いっぱいソロ曲を歌う中で

ソロで歌うのも楽しいんだなあと気づき始めました笑

おそいけど笑笑

 

でも、せなはやっぱりソロではなくFun×Famの全体曲で

みんなで歌う方が好きやなと改めて思いました☁️☁️

 

卒業ライブには、

Fun×Famの卒業メンバーもたくさん、見に来てくれました!

今日のブログに載せている写真の半分以上は

ゆっさん(FunxFam1期生・現ソロシンガー優月)が撮ってくれた写真📷ですです!

 

 

友達もたくさん見に来てくれました🐛

 

また、Fun×Famの楽曲制作に携わっていただいている

サウンドコーディネーターの鈴木さん(イマジン)と

Fun×Famのオリジナル曲の歌詞をたくさん書いてくれてる

作詞家のマイクスギヤマさん(イマジン)も東京と沖縄という

遠いところから、和歌山まで来てくださいました😂😂

ありがとうございます!!!

 

そしてそして、、なんと

Yes!Happyさんも見に来てくれました😂💓💓

 

 

和歌山まで、、本当にありがとうございました!

少し舞台にも上がっていただいてお話もたくさんできたし!

お花もいただきました💐

 

 

この卒業ライブの1週間前にも、Yes!Happyさんとは

2マンライブをさせていただきました☺︎☺︎

その時にプレゼントしていただいた、アイシャドウをつけて!

ライブしました☺️

さやかさん、こころさん、本当にありがとうございました😊

 

そしてそして、ファンの皆さんからこんなステキなお花も💐

 

 

小学校低学年ぐらいからかなあ、、、

Fun×Famの結成前からずーっとお世話になっている桂枝曾丸さん、

レギュラー番組を務めさせていただいている

WBS和歌山放送ラジオさんからの可愛いお花☺︎☺︎

 

その他にも、こんなにもお花がたくさん!!!!

 

 

そして、ファンの皆さんからプレゼントやアルバムなどたくさん!!

いただきました😂

 

プレゼント、大切に使います😌😌💓

 

そしてプレゼントしてくれたアルバムなどを見返して

楽しかったFun×Fam生活を思い出します😊😊

ほんとにありがとう!!

 

そして、卒業ライブの後

卒業式もさせていただきました!

 

みなさんから、お花やモザイクアート、アルバム!

 

そして、なんと!せながずっと使っていた4番マイクをいただきました😂💓💓

 

 

これを渡してくれる時に言ってましたが、、

この4番マイク、壊れた事がなかったそうです。

 

せなはありがたいことに、結成した時から、立ち位置が変わらず

「4番」という立ち位置に立たせていただいていました。

 

せなと10年間、一緒に頑張ってくれた4番マイクをいただけるとは、、、。

これは、嬉しすぎます、宝です、たから!!!!!

ありがとうございます😌

 

そして、次期キャプテンのほーと、ともが送辞を読んでくれました☺︎☺︎

 

なんか、涙をこらえながら話す2人の姿

可愛くもあり、頼もしくもありました😊

 

ライブ中のMCや、卒業式の答辞で話す機会はたくさんありましたが、、、

何を話したのか覚えてません笑😂

 

最後のブログなので、セナの思い書かせてくださいな!!

 

何をするにしても三日坊主、、いや、三日も続かなかったせなが

Fun×Famだけは10年間続けられました。

続けよう続けよう!と思ってやってきたわけではありません。

知らない間に10年が経っていました。

それだけ、楽しかったんだなあと感じています。

 

Fun×Famのメンバーとして10年間

その中の6年間はFun×Famのキャプテンとして活動させていただきました。

何度も大きな壁にぶち当たり、辛いこともありました。怒られて怒られまくりましたが

その経験が今になって活かされてるなあと、あの時、怒ってもらえてよかったなと思います。

怒ってくれる人が居て、よかったと思います。

 

せなは、すぐに声が枯れてしまいます。ライブでも声が出ないこともたくさんありました。

腰が悪くなって、思うように踊れないこともありました。

そんなせなでも、舞台にも立たせてくれて、メンバーも『せなのできる範囲で』と

ダンスを変えてくれたり、迷惑をたくさんかけました。

 

迷惑はいっぱい掛けたし…。

その分Fun×Famのために何ができたかな?と考えても何も思いつきません。

 

今考えれば、Fun×Famをやる中で誰かに笑顔や元気をを届けたいから

続けてきたんじゃなかったなあと感じています。

せなは、『Fun×Fam』というものを生き甲斐でやってきたから。

誰かのためではなく、せなにはFun×Famしかなかったから

ただやってて、自分が幸せで楽しいから10年間続けてこれたんだなと思います。

 

周りから見れば、そんなに?って、アホやな、と思われるぐらい

Fun×Famの事だけを考えて生きてきたな〜笑笑

それだけ夢中になれるものがあって幸せでした!

 

「土日のFun×Famの活動を楽しみに、平日は学校を頑張る」そんな考えでやってきました。

 

アイドルやけど、アイドルという名前がNo.1くらいに似合わないせなを

ずっと応援してくれたファンの皆さん、本当にありがとうございました☺︎☺︎💓

 

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

この10年間、アイドルらしい対応は一度もしたことが無いと思います減 笑

自覚してます笑

 

でも、ずーっと応援してくれて、支えてくれてほんとに嬉しいです。

たくさんのアイドルがいる中でFun×Famを、せなを、見つけてくれて

応援してくれてありがとう💓☁️

 

このめんどくさがりなせなを受け止めて

甘やかしてくれた堀内さんやメンバーにも感謝感謝です。

 

堀内さんには、せなの楽屋の荷物を片付けてくれたり

ゴミを集めてくれたり、電子レンジをチンしてくれたりうれしい 笑笑

日本全国探しても、こんな事までしてくれるプロデューサーさんは居ないと思います!笑笑

 

 

そして、くう!!

一緒に卒業しましたが、、、

この10年、くうの存在はとても大きかったです!

 

 

嬉しい事はもちろん、嫌な事もなんでも話せる

親友というより、血は繋がってないので家族ではないけど、、、笑笑

当てはまる言葉がないぐらい、めずらしく、深い仲です笑笑!!!!

 

このせなのめんどくさがりな性格を、嫌な顔一つせず

「しゃーないなー」と言って、何でもやってくれました😂😂

 

そしてメンバーも、みんな歳下やのに😂

忘れ物持ってきてくれたり、こんな適当なせなについて来てくれてありがとう!

 

基本的に話し方がきついし、怒ることもたくさんありましたが、、、

卒業が近づいてくるにつれ、サプライズしてくれたり、卒業ライブでは泣いてくれたり😂😂

本当に可愛い妹たちです☺︎

 

そんなみんなを残して

卒業するのは不安で不安で仕方ありませんでした。。。

 

でも、第二章の新しいFun×Famを見て『大丈夫だな』と

卒業する前の不安はどこかに消えていきました😌

 

これからは、ほっちゃんとともがWキャプテンとなり

Fun×Famを引っ張って行ってくれます。

 

キャプテンになる事は、決して簡単で楽しい道ではないと 経験してきて思います。

 

なんなら、辛い事や悩む事が本当に多くなります。

だからせなが卒業して、その2人に大きな思いを背負わしてしまうことを

申し訳なく思っていました。

でも、2人ならいけると思ったからキャプテンを引き継いでもらいます。

 

そして、今までのFun×Famとは違います。

今までのFun×Famみたいに、せなのやり方と同じようにではなく

新しいFun×Famを作っていって欲しいと思っています。

キャプテンですから、ほーとともの2人が引っ張って行かなくてはいけませんが、

せなとくうが卒業すると、メンバーが11人。

中学1年生〜高校2年生までと、メンバー同士の年齢が近くなります。

だからこそ、みんなで助け合って欲しいと思います。

 

衣装も変わり、体制も新しくなりましたね☁️

 

あの可愛い新衣装!!可愛い制服なので

せなには似合わないとよく言われます!笑笑

自分でも思ってます😂

 

10年間、舞台の上から見た景色は一生忘れません!

舞台の上から見る、ファンの皆さんの楽しそうな顔がほんまに好きでした!

 

もう二度と舞台の上からファンの皆さんを見ることは無いと思いますが、、、

これからは、Fun×Famのファンとして一緒に客席に座ります😊

客席の後ろの方に座って見ます!

次は、ファンの皆さんの顔じゃなく、後頭部 眺めなきゃですね笑笑

 

基本的に、何でも「楽したい」と思うせなですが笑笑

Fun×Famだけは休みたくなかったし

病み上がりでメンバーに迷惑をかける事になっても、「休みたくない」という気持ちが勝って

どれだけしんどくても、病み上がりであろうが、「せなが決めたらいいよ」と

いつも堀内さんやお母さんは言ってくれました。

 

それだけ夢中で、一生懸命になれたのはFun×Famだけでした。

この何でも中途半端なせなの性格を変えてくれたのもFun×Famです。

今でも、物事によれば中途半端に終わる事もあります。笑

でも、何をやるにも準備が大切。それはFun×Famでずっと言われてきたことです。

社会に出たら、準備が全てなんだと気付きました。

準備をしていなければ、物事も気持ちもあやふやで中途半端なままだからです。

 

Fun×Famから学んだ事は他にもたくさんあります。

10年間、学んできた事を存分に活かして第二の人生を頑張りたいと思います!

 

せなは、とっても恵まれてるなあと自分で思います。

 

せなの周りの方は本当に優しいです。

そんな方達に、何ができるのかなあと考えましたが、何もできることがありません笑笑

 

結果、楽しく生きる事だなと思ってます。

これから先、辛い事もあるかもしれないけれど

笑顔で楽しく生きることが、今まで支えてくれた方への恩返しだと思います。

頑張ります!

 

大学も、無事卒業しました☺︎☺︎

 

 

大阪の大学で、、、一回生のときは毎日、朝5時に起きて大学に通っていました。

自分でも、なかなか頑張ったなあと思います☁️笑

 

せなの大好きなピンクも取り入れて!

メイクやネイルはもちろん!

今回はヘアセットも自分でしました☺︎☺︎

 

20歳を一つの区切りとして、Fun×Famを卒業し

社会人として働くことに決めました。

 

次は、40歳辺りに二つ目の区切りとしましょうか、、?

40歳でアイドル復帰でもしましょうか?笑笑

そうなった際は、会いにきてくれます?笑

 

とってもとっても幸せな10年でした。

みなさんに出会えて、Fun×Famという場所で人生の半分をすごせたこと

本当に嬉しく幸せに思っています。

 

大好きな和歌山にずーっと居続けるつもりですので

またどこかで見かけたら怖がらずに!笑笑

声かけてね☁️😊

 

今までは、和歌山の方に元気と笑顔を届けたいと活動をしてきましたが、

これからは保育士になりますので、、

子どもに元気と笑顔を届けられるよう頑張ります🙌🏻笑

 

寂しくて、Fun×Famを見に行ってると思うのでまた会いましょうね☺️

みんなだいすきー!!!

幸せな10年間をほんとうにありがとうございました☺️

 

長々とごめんね!!!

せなの思ってることをばーーーーー!と書いたので

文がまとまってないかもですけど😂ゆるしてくださいな☺︎😀😀

 

いつもブログが短いと言われ、短いまま10年やってきましたけど笑

でもコメントを読んだりするのも、一つの楽しみでした☺︎

最後まで読んでくれてありがとう!!!

 

 

これからも、Fun×Famの応援をよろしくお願いします💓

 

今まで、本当にありがとうございました!

楽しい10年、誰よりも濃くて幸せな10年でした😊

 

以上、Fun×Famキャプテン せなでした!🍓🐛

 

 

Fun×Fam 最高〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!