かのん、2020年の年末イベント振り返り~!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、2020年の年末イベント振り返り~!!

みなさーん!こんにちは!!

チームマウンテンのカノンです!!

 

 

この冬はすごく寒いですね😭

学校行くのに、カイロは必需品です😂

みなさんも風邪には気をつけてくださいね~!!

 

今回のブログは、盛りだくさんだった

年末のイベントについて書きます!!

 

 

☆FFS歌謡祭

 

この日は卒業メンバーのはーちゃん・みくちゃん・ひめちゃんも

来てくれました💗

今年の「真冬のFFS歌謡祭」では

カノンは6曲も歌わせていただきました!!

 

 

まずは、ソロが2曲も!!

1曲目が小沢健二さんの「痛快ウキウキ通り」で、

2曲目が松任谷由実さんの「守ってあげたい」を

歌わせてもらいました!!

 

今までソロを1日に2曲も歌ったことがなかったし

準備期間も短かく、自分の中でどうやっていくか

うまくまとまらないままで、本番すごく緊張しましたが

皆さんが手拍子してくださったりして、ほんと嬉しかったです😳

 

ユニットは、

1曲目がlolさんの「Xmas Kiss」を中3メンバーで!

ひめちゃんも一緒に参加してくれてまた5人で出来て

嬉しすぎでした!!

 

2曲目は三代目 J Soul Brothersさんの「Rat Tat Tat」を

ボーカルが、ほっちゃん・とも!

ダンサーが、ちぃちゃん・まめ・あかり・あいちゃん・かのん!

そして!みくちゃん・ひめちゃんも一緒にやってくれました☺️

 

カノンはEXILEさんたちが所属しているLDHが大好きで

ダンスもとても憧れているので、この曲をやると聞いたときは

涙が出そうなくらい、めちゃくちゃ喜びました!

三代目 J Soul Brothersさんの曲が踊れて、これはかなり最高でした!!

 

3曲目がNiziUさんの「Make you happy」を

くぅちゃん・りあちゃん・ちぃちゃん・とも・ほっちゃん

まめ・あかり・あいちゃん・かのん の9人で!!

この曲は2020年にすごく流行った曲でよく聞いていたし

立ち位置の移動も多くて覚えるのは大変でしたが

楽しくやることが出来ました!!

 

4曲目は嵐さんの「WISH」を、ちぃちゃん・とも・ほっちゃん・まめ・かのんの5人で!!

ファンの皆さんも手拍子して下さって、楽しんでもらえてたら嬉しいです!!

 

色んな曲を歌ったり踊ったりできて勉強にもなったし

楽しかったし、その経験をこれからのライブにも活かしたいです!❄☃

 

 

☆ファン大感謝祭

 

毎年恒例のファン大感謝祭!

今年はコロナの影響でいつもより少し違うBBQの形でしたが

楽しく出来ましたね~(^^♪

 

○×クイズや私物オークションもありましたー!!

ちなみに、今年の私物オークションは、

マフラーとお弁当箱です😂

マフラーは3年くらい??使ってたもので

お弁当箱も中学校のお昼ご飯の時に使ってたものです!笑笑

 

ライブもありましたー!!

この日のライブは、全体曲もあるんですが

「真冬のFFS歌謡祭」の披露した曲の中で

もう一度聴きたい曲をファンの方からリクエストを行い

得票が多かった曲を再び披露しました!!

 

 

カノンは、嵐さんの「WISH」と

NiziUさんの「Make you happy」をしましたー!

2曲ともまた出来て、楽しかったです😉

 

 

☆紅白歌合戦

 

こちらも毎年恒例のFun×Fam紅白歌合戦がありましたー!

 

今年のカノンのチームは、

せなちゃん率いる紅組で、

メンバーは、せなちゃん・ほっちゃん・りあちゃん・あかり

あいちゃん・あやねちゃん・かのん の7人でした!

せなちゃんとは3年連続同じ組なんです😎❤️

 

ほんとのNHK紅白歌合戦で歌われた曲を

抽選して曲を決めるんですが…。

今年かのんは1曲目がソロで岡本真夜さんの「Tomorrow」で

2曲目がユニットでNYCさんの「勇気100%」を

ほっちゃん・あかりと3人で!

 

他にも、

あいちゃんが引いた、AAAさんの「恋音と雨空」

あやねちゃんが引いた、AKB48さんの「RIVER」と

関ジャニ∞さんの「ズッコケ男道」もやりました!!

 

「恋音と雨空」はしっとりした感じの雰囲気も出せたかなと思います。

この曲はお兄ちゃんが中学時代によく聴いていたらしく

家で練習していたら、お兄ちゃんも一緒に歌ってました😂

「RIVER」は初めてMVを見たとき、難しい‼︎と思いました💦

出来るのか不安しかなかったけど、みんなで色々と考えて

工夫し一致団結して、最高の仕上がりになったと思います!!

「ズッコケ男道」はもうノリにノって楽しく出来ました❗️

せなちゃんがTシャツに付けるイニシャルの飾りを作ってくれて

さすが保育士さん!これがまたカワイくて❤️

今でも部屋に飾ってます😍

 

紅白歌合戦の途中でバラエティコーナーもあり

勝利チームには賞品として

和歌山マリーナシティ特製「桃ロール」が貰えるので

これも気合いが入りました!!

 

1部が「ジェスチャーゲーム」で

2部が「早押しクイズ」でした!!

紅組はジェスチャーゲームで勝つことが出来ました~♪

練習の時から団結力があったので、それが活かされたのかなと思います😂

早押しクイズは白組が勝ったので

どちらの組も「桃ロール」がもらえて良かったです☺️

 

「桃ロール」は美味しくて最高でした❗️

マリーナシティ内で販売されているので

皆さんもぜひ食べてみてくださいね🍑

 

そして最終結果はーー?????

なんとー??!

紅組、、、、、?

 

 

優勝しましたーーーー!!!!!嬉しすぎです😆✨

来年も出来たらいいなぁ…。

 

 

☆2ndアルバムリリース

12月30日に2ndAlbum「STARTLINE Ⅱ」を発売させていただきました!!

 

発売記念イベントを和歌山市内のCDショップ

「TSUTAYATSUTAYA WAYガーデンパーク和歌山店」さんで行いました😉

 

29日はフラゲ日だったので、一足先にファンの方にアルバムを渡すことが出来ました✨

そしてこの日は私服👗💗

私服のイベントはいつも楽しみですし、やっぱりメンバーの私服は可愛いですね☺️

 

30日は発売日!!

たくさんの方にこのアルバムが届いたらいいなぁ~♪

購入していただいたみなさん、本当にありがとうございます‼️

2016年メジャーデビューからの楽曲14曲が収録されています❗️

どの曲も素敵です✨

いっぱいいっぱい聴いてくださいね😘

 

 

☆ニューイヤーズカウントダウン2020→2021

 

2020年ラストライブでした!

昼の部が和歌山マリーナシティ・イコラストリートでの野外ライブ

夜の部がカウントダウン特設ステージで、こちらも野外ライブでした!!

 

ラストライブは気合いが入ります!!!

全力で頑張りました!!!!

 

昼の部

 

夜の部では、風も強くて寒かった中にも関わらず

ライブを見てくださった皆さんありがとうございました☺️

強風で口をあけただけで風が口の中に入ってきて

歌うのも大変でしたが、2020年ラストライブ楽しかったです💗

 

 

 

☆おまけー!

まめ・あいちゃん と!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

いいね・コメントもいつもほんと嬉しいです☺️

 

とうとう受験日が近づいてきました‼️

勉強も頑張ります!!

 

以上、チームマウンテンのカノンでした!!