あかり、冬の恒例の楽しみといえば~!? | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あかり、冬の恒例の楽しみといえば~!?

こんにちは☁️

FunxFam あかりです!!

 

 

寒さが本格的になってきましたね。

クリスマス🎄も近づいてきました🎂

 

和歌山マリーナシティでは冬恒例の光のフェスティバル

「フェスタルーチェ」が開催中です⭐️

今年もやっぱりキレイ✨キラキラですよ~(^^♪

 

 

しかも、中学生以下は無料ですよ( ¨̮ )

ということで、何回も行こうっと👍 

友達とも家族とも。

とっても楽しみです❄️

 

では、 最近のFunxFamのことを⏩

 

まずは、ハロウィン🎃LIVE👻

今年のあかりは、「サザエさん」でございました😋😋

 

 

おっちょこちょいな雰囲気があかりと同じ💦

とっても親近感が湧きましたー笑

そして昭和な感じが、面白かった😂

いかがでしたか⁉️

 

メンバーも、美しい、かっこいい、怖い、可愛い💕と

色々なりきっていて、みんな似合っていましたー!!

 

 

来年は、あかりもちょっと可愛いキャラに変身してみたくなりました 笑 

プリンセスとか 笑笑

似合わないですかね😅

 

 

それから、11月8日に和歌山マリーナシティで開催されました

和歌山市消防局『秋の火災予防運動スタートキャンペーン防火イベント』に

参加させていただきましたー‼️

 

最初に和歌山市消防局ファイヤアンバサダーの就任式に出席しました😋

レッドカーペットだー✨✨

 

 

制服はかっこよすぎというか、気持ちがキリッと緊張します。

大人になった気分…。

 

「防火ライブ」では、みんなで楽しくおどれる「防火体操」を

皆さんにレクチャーして、一緒に踊ってもらいましたー。

 

 

また、家事を知らせてくれる住宅用火災警報器の歌で

『うちのUFO住警器』も歌わせてもらいました。

 

この2曲どちらも、自然と口ずさんでしまう楽しい曲です♬

一緒に歌えるとうれしいな⭐️

 

 

そして、この日の「SMILE MAKER」のポーズはもちろん‼️

「敬礼」でしたー 笑笑

 

はーちゃんと一緒のLIVE…やっぱり、はーちゃんは最高✨

めちゃくちゃ楽しかったよー💕💕💕

 

それから、VR消火器体験もさせてもらいました。

 

 

本当の火事になったら、パニックになるとおもうのですが

この体験は火を消すイメージトレーニングになりましたよ😉

皆さん〜冬は空気が乾燥するので、火事に気をつけましょう‼️

 

 

それから、それから、見てくださいー👀

和歌山市消防局の「防火啓発」の動画では、

あかりはおばあちゃん👵になりましたー。

なかなか、なりきれています 笑

ストーブの上で洗濯物を干すのは❌ダメとか

分かりやすく防火を身近に感じてもらえる動画でーす!

ぜひチェックしてください!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました( '֊' )

寒いから、カゼひかないようにしてね。

あかりでした☁️🗽