かのん、秋のいろんなライブやイベントと中学最後の体育祭~!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、秋のいろんなライブやイベントと中学最後の体育祭~!!

みなさん!!こんにちわぁ~♪

チームマウンテンのカノンでーす❤️

 

 

最近は秋らしくなって、過ごしやすい気候で嬉しいですが

朝・晩は寒いのであまり外には出たくないです…。

体調管理をしっかりして、風邪をひかないようにしましょうね!!

 

それではブログへGO✨

 

☆私服LIVE!

 

はーちゃんの卒業ライブの直前SPで

メンバー全員が秋の私服でライブしました!!

 

私服でライブをすることがあまりないし

外での私服のライブも初めてかも!?

メンバーみんな可愛かったですね!

いつもメンバーの私服は楽しみです😆

 

写真を撮ったのでのせまーす!!

 

 

☆はーちゃん💗

 

10月11日に、はーちゃんの卒業ライブがありました😭

久しぶりの単独ライブで、すごく緊張したけど楽しい時間でした!

 

ライブ中にたくさん、はーちゃんにサプライズがありましたね!

 

カノンは、はーちゃんのソロ曲の「僕らだけの未来」という曲で

とも・ひめちゃん・まめ の4人でバックダンサーをさせてもらいました!!

サプライズなので、当日まではーちゃんにバレないように

こっそり4人で練習してました😉

終わってからはーちゃんが「ありがとう!」と言ってくれて

嬉しかったです💖

 

10月4日の私服ライブで初披露した、

wacciさんの「大丈夫」の最後にメンバー2人ずつくらいで

はーちゃんに抱きついたりしてサプライズ!!

この曲はすごくいい曲で、聞くだけでも泣きそうになるのに

はーちゃんにサプライズしたので、泣くのを我慢してたのに

涙が溢れてきました😭😭

 

 

はーちゃんが卒業することはすごく寂しいです😭

でも、卒業ライブの日は泣かずに

笑顔ではーちゃんを送り出したいなと思ってました!

(泣いちゃいましたが…)

 

ライブ中のMCでも話させてもらったんですが、

はーちゃんは、いつもすごく優しくて物販とか控え室で時間が空いた時に

すぐ話しかけに来てくれて本当に嬉しかったです💗

はーちゃん、ご卒業おめでとうございます!

そして今までお世話になり、ありがとうございました❤️

 

 

☆体育祭!

 

カノンが学校の行事で1番好きなのが体育祭なんです!!

すごくすごく楽しみにしてたんです!

 

今年のブロックは青ブロックでした!!

出た競技は、・短距離走 ・部活対抗リレー と、

学年種目でしっぽ取り!!

最初は出る予定じゃなかったけど

1人の子が足を怪我してしまって補欠として

学級対抗リレーにも出ました😎

 

なんと!3年間連続で、青ブロックなんです!!

カノンの学校は赤・白・青 の3色しかなくて

1番青が可愛いと思っているので

ずっと青ブロックで嬉しかったです☺️

 

ブロックごとに団長と副団長がいて

去年まで応援合戦がすごくかっこ良かったので

やりたいなぁと思ってたんですが、今年はコロナの影響で

応援合戦が無くなってしまったので残念です😢

 

短距離走は5人で走るんですが

一緒に走る子の中に速い子もいたので不安でしたが

1位になれました!!!

スタートダッシュは失敗して遅れてしまったけど

そこから追い上げてギリギリ1位でゴールしました!!

 

部活対抗リレーでは、カノンが次の子にバトンをわたす時に

コケてしまいました😂

それもあったり、チームでもう1人コケてしまって

家庭部の結果は最下位……😅

楽しかったからいいですけどね 笑

 

しっぽ取りは3クラスの男女別で対決!笑

制限時間が1分くらいしかないので

取られないように逃げていたら、15秒くらいですぐ取られました・・・w

でも結果、他の子が頑張ってくれたのでカノンのチームは1位でした!

 

学級対抗リレーは、1走目に走りました!!

すごく緊張してたら、短距離走と同じようにスタートダッシュが遅れてしまって

最下位でバトンをわたしてしまったので悔しかったです😭

でもその後から皆追い上げてくれて結果は2位!!

同じチームの友達に「ごめんよ」って言ったら

「大丈夫!めっちゃ速かった!」と言っくれて嬉しかったです!

 

そして、青ブロックの結果は??

優勝🏆🎉

 

今まで2年間優勝した事がなかったので

ラストの体育祭で初優勝出来て良かったなぁと思いました😳

すごくすごく楽しくて、次の日くらいまで余韻にひたってました 笑笑

 

まだ学校の行事は修学旅行と文化祭が残っているので

最後の中学校生活楽しみたいと思います!!

 

 

☆かえる🐸

 

カノンの家でキンモクセイを植えていて、もうすぐ咲くかなぁと思って見ていたら、、、

葉っぱの上にかえるが乗っていたんです🐸笑

一体化しすぎてて一瞬見間違えたのかと思いました 笑

カノンは虫が苦手なので、写真を撮るだけ撮って

かえるが動かないうちに逃げました。笑笑

 

 

☆ハロウィン🎃

 

年に1回のイベント!ハロウィンパーティーがありました🎃

 

ライブをしてからファッションショーするんですけど、

いつもみんな個性的な仮装で面白いですよね笑

 

今年のカノンの仮装は、「乙姫」です👑

かっこいい系か、かわいい系のどっちかが良くて

探してたら乙姫になりました✨

どうでしたか〜??笑笑

 

 

☆和歌山市消防局ファイヤアンバサダー

 

この秋にFunxFamは和歌山市消防局ファイヤアンバサダーに

就任させていただきます!!

 

 

動画などの撮影で消防の制服も着させていただきました😳

いつものFunxFamの制服とは全く違うので

普段パンプスもはかないので、着ている時は落ち着かなかったです😅笑笑

 

私たちが歌って踊っている「防火体操」などもあるので

皆さんも一緒に踊ってみてくださいね!!

 

冬は空気が乾燥して火事になりやすいそうなので、

皆さんも、火事には気をつけましょうね!!

 

 

 

それでは、前回のブログの答え合わせです!

 

この写真は誰と誰でしょうかの問題の答えは??

 

 

ほっちゃんとカノンでしたーーー!

皆さんは正解できましたか??

 

 

☆最後は、おまけの写真!!

 

このブログが上がる頃には、修学旅行も文化祭も終わって

勉強に追われてる気がしてます😭笑笑

 

それでは、最後まで読んでもらってありがとうございます😊

以上、チームマウンテンのカノンでした!!