ちさき、私のお家が昆虫の館!?に…(;゚Д゚) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、私のお家が昆虫の館!?に…(;゚Д゚)

みなさんこんにちは!!

チームマウンテンちさきです〽️😽

 

 

最近、寒くなってきましたね~!!

寒いからか、よくくしゃみをしてます…。

風邪かな?アレルギーかな?

 

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!!!

 

 

それではブログへ↓↓

 

まずは、FunxFamのお話!

10月4日「天使の日・中井葉月卒業直前SP 私服カーニバル」が行われました!!

このイベントは、はーちゃんの卒業直前イベントで、私服‪‪でのライブでした🍁

 

みんな秋っぽい私服で可愛かったですね〜(*´`)

1部と2部で服を変えたりしました!!

 

私の私服どうでしたか〜(・・?)

ライブも、いつもと違う服だと新鮮ですね~♪

涼しかったので秋らしさがとても感じられました🍂

 

 

はーちゃんの卒業ライブ直前だったので、新カバー曲もこの日に披露しました!!

はーちゃん最後のカバー曲

wacciさんの「大丈夫」という曲を披露しました😊

 

 

この曲は、サビにみんなで出来る振りがあって、みんなで踊れるので楽しいです!!

それに、とてもいい曲なので皆さんも是非聞いてみてくださいね👀

 

みんなと写真も撮りました!!

 

 

次は、虫のお話😙

この前弟が、和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内で開催されている

「世界の美しい昆虫展」でくじ引きをして

「パリーオオクワガタ」というクワガタを連れて帰ってきました!!

 

 

それから前回のブログで紹介したカブトムシの幼虫をもらっていただいた方から

「ヘラクレスオオカブト」の幼虫をもらったそうですヾ(・ω・`;)ノ

カブトムシの幼虫は、5匹になったのに、種類が増えてる…😅

 

びっくりしたのは(^^;)、

ヘラクレスオオカブトが成虫になるまでに、2年もかかるらしいです😰

大きいから、育つのも時間が掛かるんですね😲

 

でも、ヘラクレスオオカブトは珍しいので、成虫になるのが楽しみです!!

早く見てみたいなぁ〜

虫が嫌いなのに、家には昆虫がいっぱい😱

触ってみたいけど、クワガタに手を挟まれそうで恐いです😟😟

 

飼ってるあいだに触れるように頑張ろうかな(・・;)

また、なにかあったら報告しますね😆

 

以上、チームマウンテンちさきでした!😸😸