ひめか、修学旅行は地元・和歌山の魅力を堪能しましたぁ~♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ひめか、修学旅行は地元・和歌山の魅力を堪能しましたぁ~♪

みなさ〜ん‼️こんにちは😃

チームマウンテン、ひめかで〜す👍

 

 

朝晩寒くなってきましたね💦

この前まで暑い暑い言ってたのに〜💦

 

学校のお話しま〜す😁

修学旅行に行ってきましたぁ〜‼︎

 

本当は東京に行く予定だったけれど、

コロナの影響で今年は和歌山県内となってしまいました😢

私の学校は串本に行きましたよ〜‼️

 

1日目はカヌーをしました~♪

カヌーは人生お初です😀

 

最初練習する時、難しくて友達が乗っているカヌーに

ぶつかりまくって大変でした笑笑

 

約2キロ?ぐらい漕ぎました!

ずっと漕いでると、手がめっちゃ痛かったです😂

 

途中で休憩場所があって、そこでみんなで川に足を浸けたりしてました😁

急に友達が水をかけにきたので

かけ返してその繰り返しで結果全身びしょびしょに😮笑笑

 

カヌーの体験とか滅多に出来ないので、めっちゃ楽しかったです‼️

みなさんもカヌーぜひ乗ってみてくださいね!!^^

 

ホテルでは密にならないために、2人部屋でした!

本来は3〜4人部屋なのが、2人なので部屋がとても広かったですw

そして、窓から海が見えて綺麗でした✨

 

他の友達の部屋に行ったりとか、お菓子食べながらお話したりと

写真とったりとかして楽しみました~!!

夜はテンション高めで‼️

 

 

そして少し夜更かし?もしたけれど、きちんと寝ました🌙

寝る前には、明日雨が降らないように

友達とてるてる坊主を作ったけれど、結局大雨になってしまいました😢

 

2日目!!

2日目の午前中はスノーケリングする予定だったけど

雨だったので水族館に行くことに🐟🐟

 

水族館では亀を触らせてもらいました!

こんな体験ないし、怖かったけど触りました😶

 

 

他にも亀に餌をあげたりもしました!!

水族館内も一つ一つ説明してもらいながら回りました!

色々な話しを聞いて勉強になりました😊

 

2日目の午後!!

塩作りとトルコのお守り作りをしました😄

 

塩は海の水をフライパンで加熱してそれをろ過して

また加熱してろ過したら綺麗な塩を作ることができました!!

塩は瓶に入れて完成です❗

 

トルコのお守りはストラップみたいな感じで

自分の好きなビーズ?みたいなのを組み合わせて

作っていく感じでした!!

物とか作ったりするのが好きなので面白かったです!

塩もトルコのお守りも可愛くできましたよ~♡♡

 

 

凄く楽しい思い出が沢山できました👍

 

次は11月に体育祭がありま〜す!!

楽しみです👍

 

 

FunxFamの事かきま〜す‼️

 

9月19日にチーム中3で

黄色5さんの「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」を

披露させて頂きました〜✨

振りも可愛いし、歌ってても楽しい曲です😆

またやりたいなぁ😁

 

9月27日にちーちゃんの生誕祭がありました!

出し物は、ちーちゃんに凄くあった曲だなぁって思いました👍

 

ちーちゃんとは私が4歳からの付き合いです😆

そのちーちゃんが16歳‼️

 

 

お誕生日おめでとうございます🎉

 

 

最後はメンバーとの、写真です💕

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、ひめかでした〜✨✨