ともか、中川朋香のMUSICランキング~(^^♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ともか、中川朋香のMUSICランキング~(^^♪

皆さん!こんにちパプリーカ😘

FunxFam副キャプテン チームメロディのともかです!!

 

 

緊急事態宣言が解除され学校も始まりました!

暑い中自転車コギコギ汗だくの登下校💦

気付いたらもうすぐテスト😭

 

とも今年は受験生なので気合いだけはあるのですが笑

気合い入れ過ぎると体調崩すので気をつけまーす😎

 

皆さんも、体調を崩さないように気をつけてくださいね😵

 

 

 

それでは、ブログへレッツラゴー!!!

 

 

まず、自粛中に始めたスマホゲームを紹介笑笑

 

「なめこDX極」ででーす✌️

時代遅れながらも、暇つぶしにいいですよ!!

お気に入りの、なめこなめこ♪

 

 

皆さんも、ぜひやってみて下さいね❤

 

 

次も、変なのです‪w‪w

カメラアプリの加工を全てMAXにしてみたのコーナー笑笑

 

 

いつものともよりも、目の大きさが倍の倍の倍の・・・大きさに😭😭😭😭

いつか、この目のように大きくなればいいな(笑)

 

 

🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳

 

自粛中に、色んな曲を聞くことが多くなりました!

 

な・の・で・・・

 

突然ですが❗️

 

「中川朋香のMUSICランキング〜🌞〜」

Whoo〜  いぇーい〜 Whooo〜

 

早速→→→→→→→→→→→→→→→

 

3位から🌻🌻

 

高橋優さん「福笑い」

 

理由・・・この曲は、FunxFamシスターズの時に

カバーさせてもらってた曲で、サビの歌詞で

「あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか

それだけがこの世界の全てで 隣でこの歌唄う 僕の全て」

というところがあって…。

 

ともも、この歌詞のようにFunxFamのライブに来て下さる方が

「幸せだ」って思っていてもらえたら嬉しいなぁ😂😂

 

 

第2位は・・・

 

AKB48さん「前しか向かねえ」

 

理由・・・自粛中にたくさんのアイドルさんのライブ動画見るようになり

そこでAKB48さんのライブもたくさん見ました。

改めて聴いてみるとすごく前向きな歌詞の曲がたくさんあって

その中でも、この「前しか向かねえ」は特に胸にジーンときました!

 

「どんなにつらくたって 悲しみが続くわけじゃねえ 強く生きようぜ」ていう歌詞があって

いつかともも、こんな歌詞みたいに強くなりたいなー😊😊😊

頑張ります😚😚😚😚😚😚😚

 

ちなみに、この曲は大島優子さんの卒業曲です!!

 

 

そして、堂々の1位は・・・

 

ともの大好きな...乃木坂46さん「アンダー」です!!

 

この曲は、選抜メンバーには選ばれなかったメンバーの楽曲で

この曲のセンターが、北野日奈子ちゃんと中元日芽香ちゃんなんですけど

本当にいい曲で…。

「悩んだ日々もあったけど この場所を 誇りに思う」という部分があって

とももこう見えて?!けっこう悩んで落ち込むこともあったので

その時の自分がいたから今の自分や役割を誇りに思っていこうと😊

 

「努力をした分美しくなれるんだ!」というこの曲に

とても励まされました😍😍

 

みなさんの好きな曲も教えて下さいね😘

 

以上、「中川朋香のMUSICランキング〜🌞〜」でした!

またいつかお会いしましょー!!

 

 

🐛🦖🐛🦖🐛🦖🐛🦖🐛🦖🐛🦖🐛🦖

 

そして、約3ヶ月の時を超えFunxFam活動再開しましたーーーー🌻🌻

やっとですね!

リハーサル、ラジオ収録も手洗いうがい・消毒・マスクはできるだけして

ソーシャルディスタンスをきちんと保ちながらですが❗

やっぱり楽しいですね❤️❤️

 

ソーシャルディスタンス撮影

 

 

まだ、コロナウイルスも完全に収まった訳では無いので

みなさんまだまだ気をつけてくださいね😊😊

 

 

🐾🐾おまけ

 

写真見返してたら、出てきた笑笑

 

 

みなさん!!6月28日に発売した、私たちFunxFamの11枚目のシングル

「ASTERISM〜夢見る星座たち〜」たくさん聞いてくれましたか👂👂👂👂👂

 

一緒にできるフリもあるのでみなさんしっかり覚えて

曲に合わせて練習しておいて下さいねー❤️❤️

 

以上、最近坂道グループさんと48グループさんの

映像を見るのにハマっているともかでした❤️❤️