はづき、お庭BBQとキムチチャーハンをしのぐ新メニューに挑戦!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

はづき、お庭BBQとキムチチャーハンをしのぐ新メニューに挑戦!!

みなさん、こんばんは!

和歌山地域密着型アイドルグループFunxFam のはづきです😊

 

 

はづきは秋まで大学での対面授業はないんですが

毎日オンライン授業と大量の課題に追われてます、、、💦

 

家にずっとこもっていたのですが

最近外の空気が吸いたくて、家の外で縄跳びしたり

お母さんとお父さんと3人でウォーキングしに行ったりしてます!

 

 

それではブログに行きましょ〜う

 

この前家の外でBBQをしました🍖

ロースやハラミ、ホルモン、そして大好きなタン!!!

お肉はもちろん欠かせないのですが

はづきはエリンギがすっごく大好きなんです!笑

あと、カボチャも🎃

 

お腹いっぱいになるまで食べました。

ときどき、外で食べるのも気分転換になっていいですねっ😌

 

 

続いては、、、

 

はづきの「クッキングタイム〜」笑

 

はづき普段まったく料理してなくて、5月10日の母の日に

お母さんに焼きそば作ったんですが、袋の後ろに説明書いてるので

その説明通りにしたはずだったのに、麺がゴムみたいで失敗して…。

麺好きのお母さんも少ししか食べれないほどだったんです!😰

 

でも唯一自分で作れて自信があるのは

はづきも大好き「キムチチャーハン」なんですが

折角のこの機会を使って、新しいの料理にチャレンジしたくて

「ごま油と明太子の冷たいうどん」を作りました!!

 

まぁ、これもすごく簡単なんですけどねっ笑

 

まず材料は~!!

 

 

うどん(冷凍)、明太子、ごま油(小さじ1)、めんつゆ(大さじ1)

お好みで、のりとネギとはづきは入れてなかったのですが大葉!!

 

作り方は、

①レンジでうどんをチンして氷水で冷やします

②ボウルに明太子とごま油を入れて混ぜます

③1の氷水で冷やしたうどんの水気を切り、②を加えて和えます

④お皿に盛り付けをし、ネギとのりをちらし、めんつゆをかけたら出来上がり⭐️

 

すご〜く簡単😊はい、完成〜!

 

 

約10分ぐらいでできちゃいます!笑

ごま油と明太子とめんつゆが

いいん感じにうどんに絡み合っていて美味しかったです😋

 

もぉすぐ暑い季節がやってくるのでピッタリの料理かと思います!

ぜひ作ってみてください🌻

 

 

みなさん、手洗いうがいをしっかりして

一緒にこの厳しい状況を乗り越えましょう!!😉

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

次回も読んで下さいね〜🍑

 

それでは、以上はづきでしたっ!!!