ほのか、春のクッキング祭~ぱ~と2!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ほのか、春のクッキング祭~ぱ~と2!!

みなさん!お久しぶりでーす!

 

 

早くライブがしたくてたまらない

チームハーモニーリーダーのほのかです!!

 

皆さん、今は我慢ですね!

外出自粛して、手洗いうがいして、マスクして、

体調には気を付けましょう!!

 

 

 

それではブログにれっつごーーー

 

❥❥❥たけのこ掘り❥❥❥

たけのこ掘りをしてきました!!🌈♡

4つ取れたんですがそのうちの2つをほーが見つけました✨

でも、その1つはめっちゃちっちゃくて、すごく可愛かったです♡

 

 

難しかったけど、宝探しをしてるみたいで

すっごい楽しかったです!

また、挑戦したいです!!

 

 

🍽ほのか'sクッキング②🍽

 

❥❥❥たけのこの煮物❥❥❥

自分で掘ってきた、たけのこを使って

たけのことお芋さんと鶏肉の煮物をつくりました!!

全部1人でしましたよ!!

次はもっとむずかしい煮物に挑戦しますねっ!

 

 

❥❥❥メレンゲクッキー❥❥❥

最近はねぇねとお菓子作りをするのにハマっております😋😋

メレンゲクッキーが最近流行ってるらしいので作ってみました!

まず、メレンゲ作るのに一苦労💦

泡立て器がないので、手で必死に泡立てました😂

めっちゃくちゃしんどかったです💦

 

そして、それを絞るやつに入れて

絵みたいな感じで書くんですけど

ほーもねぇねも絵心がないので・・・笑

でも、絵心がない割には頑張りましたよ~♪

これは材料も少ないので、ぜひ作ってみてね!

 

 

❥❥❥チーズケーキ❥❥❥

これもねぇねと作りました!!

下にクッキー生地といちごやベリーなどをのせました🍓🍓

クリームチーズを滑らかにするのが難しかったですね😖

ベリーが甘酸っぱくて、すごく美味しくかったです!

 

 

❥❥❥うどん❥❥❥

パパと一緒にうどんを小麦粉から作りました!

材料は、小麦粉・塩水のみです!

 

このふたつで簡単に作れちゃうんですよ!✨

 

まず、小麦粉と塩水をまんべんなく混ぜていきます!

それをまとまるまで続けます😁

 

 

次に、袋にさっき作ったものを入れて

その上から足でふみふみします!🐾

そして、30分ぐらい寝かせます💤🌙

それから、綿棒で四角くなるまで伸ばします!

(できるだけ薄くね😉)

 

 

そして、切ります!

 

 

あとは、茹でてお水で冷やして完成☁︎︎❤︎︎︎︎┈┈┈❤︎☁︎︎

 

見た目は全然うどんじゃないけど、味はすごく美味しかったです!

でも、うどんが固まってるところがあって

ねぇねに消しゴムって言われました😭笑

 

 

皆さんも、ぜひこの機会にお料理してみてね👀

 

 

❥❥❥おまけ❥❥❥

ねぇねと♡⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍♡⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

 

 

いつも、いいねやコメントありがとうございます!

すごく嬉しいです(*´∀`*)

 

それでは、以上!

チームハーモニーのほのかでした!

ばいばーい😊😊