ちさき、語彙力アップと鶏と卵かけごはんからのきなこ餅!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、語彙力アップと鶏と卵かけごはんからのきなこ餅!!

みなさんこんにちは!!!

チームマウンテン🗻ちさきです😺

 

 

コロナウィルスの影響で学校が休みになって

休みの間はすごく暇でした…。

 

たまに友達と遊んだりもしましたが

いつもみたいに遠くへは遊びに行けてないです😭

せっかくの春休み🌸

友達と大阪とか行きたかったのに…( ノД`)シクシク…

 

なので、今回はお家での出来事を

紹介していきたいと思いまーす!

 

それではブログへ!👇👇

 

先日Twitterでも紹介させてもらった本📖📕

この本は語彙力の無いわたしに

お母さんがずっと前に買ってきたんですが…

全然読んでなくて…😅

 

休みが長いのに学校からの宿題がなくて

暇そうにしている私に、お母さんから休み中に読むように

宿題を出されました‥😿

仕方ないから、毎日少しずつ読んでます!!

 

 

この本は、永岡書店出版の高濱正伸さん監修

「マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000」という本です。

渡された時は「10才までに覚えたい言葉」なのに…って思いましたが

読んでみたら知らない言葉も結構ありました…。

 

 

こんな感じで漫画みたいになっていてわかりやすいです〜👍

ちょっと難しいものもありますが、大体は理解できます✌️!

 

私は国語が苦手なので、休みの間にこの本を読んで

国語の成績Up目指します(^-^)!

 

 

次はニワトリのお話です🐔

レモン🍋とマロン🌰2羽とも元気に大きくなりました😆

 

最近は毎日のように玉子を産んでくれてます〜!!

沢山産んでくれているので

休みの間は昼食に玉子かけご飯をよく食べました🍴😋

 

玉子を割った時、黄身にしっかり高さがあって

大きくて新鮮です✌️

毎日食べてもいいくらい美味しいです(^-^)

 

レモンとマロンはとても元気です٩(。•ω•。)و

昼間はいつも外に出しているのですが

足音や話し声が聞こえると猛ダッシュで走って来ます💨

勢い有りすぎて怖いくらい…😅

 

レモンはちょっと気が小さくて大人しいのですが

マロンはめちゃくちゃヤンチャです😅

囲いの中からよく脱走して、道を歩いていたことも…😅

なので、最近は厳重に囲いされてます("⌒∇⌒")

 

 

大きくなったので、最近は抱っこするのも勇気がいりますが

2羽ともとても可愛いです!!

 

 

また何かあればレモンとマロンの紹介をしますね〜✌️

 

 

次はオススメのお菓子を紹介したいと思います!!!

私が最近ハマっているのは、「きなこ餅」というお菓子です!!

 

 

このお菓子は、やわらかい煎餅にきなこがたっぷりかかっていて

口の中に入れるときなこが溶けてとても美味しいです😋😋

 

いつも私が行く美容室で、毎回このお菓子を出してくれるんです!

ここで初めて食べてからずっとハマってます✌️✌️

皆さんも見かけたら是非食べてみてくださいね〜!!

 

以上!チームマウンテン🗻ちさきでした〜😺😺😺