あかり、FunxFamが出演する番組に私のコーナーが!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あかり、FunxFamが出演する番組に私のコーナーが!!

 

みなさん❤‍

こんにちは🐒

FunxFam チームハーモニーのあかりです!!

 

 

お正月が終わったと思ったら、もう2月❗️

みなさん、元気ですかー?

 

まずは「新春劇場ライブ」のお話❣️

新春ということで、お正月らしく書き初め

羽子板をしましたー👏

 

あかりは、2020年「新春劇場ライブ」の書初めで

今年の目標に「伸」の字を書きました👍

 

 

今年は、ダンスと歌のレベルを伸ばして

そして中学校では嫌いなテストがたくさんあるんですけど

そのテストの点数?学力?も伸ばしたいので

「伸」の字を選びました👍 

目標を達成できるように、2020年は頑張ります👍

 

羽子板は、ほっちゃんと対決しましたー😊

 

 

昨年は愛ちゃんに負けたので

正直、自信がなく…嫌な予感がしていたのですが

うれしいことに😳勝つことが出来ましたー👏👏👏

やったね♥️

 

偶然勝つことができたあかりは、

「和歌山マリーナシティホテル特製のボルネーゼ」と

「日清麺和歌山ラーメン特濃豚骨しょうゆ」を

ゲットした上に、ほっちゃんの顔にスミで落書きをしました😋

 

 

ほっちゃんごめんね🙏

でもほんとに楽しかったー😁😁😁

 

来年もまた、羽子板対決できたらいいな❣️

楽しみにしています😜

 

 

つぎは…。

 

「ちゃぶ台」のロケのお話( ¨̮ )❤

なんと!うれしいことに😁

新しくあかりのコーナーが始まりました👏😳🙇‍👍

 

コーナー名はこちら↓↓↓

 

 

「あかりのきのくに散歩」でーす♥️

 

このコーナーは、和歌山県内の市町村を

散歩をしながら、その街の美味しいものや

珍しいものを探し、最後にその街の印象に残ったものを

絵に描きます🐨

 

だから、ちょっと画家さんのような帽子をかぶっています😋

似合いますか❓

 

 

記念すべき第1回はお醤油発祥の町

湯浅町をさんぽ~♪

 

まずは1件目🌸

なんか、歩いてたらいい匂いがしてきて〜♥️

たどって行くとー「大黒屋~ごんため~」さんに着きました〜

そこで、たこ焼きを食べさせて頂きました✌️

すごいたこ焼きが、ふっわふっわで。

何より、甘いソースの優しい味が

とっても美味しかったです😋

 

そして、お母さんがとっても朗らかで😊

 

 

こんにゃくの天ぷらを、「食べな〜」って、言ってくれたので

遠慮なく頂きました👏これも、おいしい❣️

とにかくお母さんが優しいし

たこ焼きも、天ぷらも美味しいので

みんな是非行ってみてね♥️

 

 

2件目は🌼

歩いていたら、なんか少し変わった建物があって

入ってみると😲😲😲😲

「甚風呂」って書いてあったので

ん?! 銭湯?!ってあかりは思ったんですけど

浴槽に湯がはっていなかったので

銭湯じゃあ無いねーと思って、聞いてみるとー…

 

 

町の資料館として昔使われていた古民具などを展示して

皆さん見ることができる公開施設だったんです😳

「甚風呂」は、明治・大正・昭和の100年以上続いていた銭湯で

すごいレトロ感があって、不思議な感じが

たのしーい♥️ところでした。

 

 

今ではめずらしい「たち風呂♨」があって

おもしろい「穴」もあって、あかりはテンションMAXでした笑     

1回でいいから、入ってみたかったと思ったあかりです😁

みなさんも、ぜひ懐かしい気分を味わってみてください😊

 

 

美味しいクエ鍋🐟や、まりひめイチゴ🍓などなど

まだまだ和歌山の素敵や、和歌山の美味しいものを

いっぱい散歩して見つけていきますので

皆さんぜひご覧くださいね😘

 

最後にあかりが描く絵なんですが

最初は描けるか不安でいっぱいだったのですが…。

自分が思っていたよりもちょっと上手に描けまして 笑

だんだんと調子にのってしまい 笑笑

今では、ロケがとっても楽しくなりました😊😊😊😊😊😊

 

 

次は、何に出会えるかなー❓

どうゆう風に描こうかな❓なんて😊 笑笑

 

ぜひ、私たちFunxFamがレギュラー出演する

テレビ和歌山「ちゃぶ台〜おかわり〜」( 毎週土曜日22:00~ )を

チェックしてください♥️

応援よろしくお願いします!!

 

 

 

つぎはおまけ🌷

プライベートのお話🐢

お正月に、家族で岐阜県へスノーボードに

行ってきました🏂

 

 

今年はウェアも板もブーツも小さくなってしまい

ついに大人のサイズに買い換えてもらい😋

行く前から、とっても楽しみにしてました!

 

雪が少なくて、ちょっと残念でしたが

久しぶりにしたスノーボードで

ビュンビュン滑りましたー❣️

天気もよかったです😋

 

もぅ、全身が痛くなりました😢

でも、温泉♨️に入ったら、不思議と筋肉痛は和らぎます😊

それでも、2泊3日だったんですけど

3日目は、足がはずれるかと思いました 笑 

楽しかったから、いいんですけどね♥️

  

そして、またまたFunx Famメンバーの

知優ちゃん家族にゲレンデで会いました👏

 

 

昨年は偶然会えたので、今年も楽しみにしてたんです💕

 

今年のお正月も一緒にスノーボードができたので

うれしかったです💕

 

 

これは、ゲレンデのお土産屋さんで見つけた

「モケケ」です❤‍‍

気に入ったので Funx Famバックにつけてまーす 笑

 

 

可愛いでしょ♥️

「モケケ」は、ご当地で色々違うバージョンがあるらしいので

面白しろいよ❣️

ぜひチェックしてみてね!

 

 

 

では最後まで、ブログを読んでくれてありがとうございました!

あかりでした🙈

ばーーぁーい♥️またねー💕