ちひろ、恒例の浴衣!今年は赤で、おしとやかに! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちひろ、恒例の浴衣!今年は赤で、おしとやかに!

みなさん、こんにちはー!
チームハーモニーのちひろです!

 



暑い夏も終わり、秋になりましたね🍁

まだまだ暑さは続いてますね!
暑さに気をつけてくださいね☺️✌


それでは、ブログSTART→→→


◎浴衣

いつもは1年に1回しか浴衣を着ないんですが

今年は2回も着ました✌

昨年は、青系の浴衣だったので、

今年は昨年とがらりと変えて

赤っぽい浴衣にしました☺️✌

メンバーのくぅちゃんが

白のへこ帯の飾りをつけてくれたんです💗💗

とっても綺麗ですよね💕
さすがくぅちゃんです☆*。

くぅちゃんみたいに自分で浴衣を着られるように

なりたいなって思いました︎☺︎❤︎

来年までには頑張ってみます🔥👊

 


◎SHAKYOフェスティバル2019

浴衣で地域イベントに出演するのが初めてでした!

浴衣ということで、いつもみたいにおどるんじゃなくて、

おしとやかにきれいに踊れるようにがんばりましたよ🔥👊

おしとやかに踊れてましたか?笑
踊れてたらいいなぁ♡♡

ライブでは、小さい子供さんも一緒に踊ってくれていて

とっても嬉しかったです💗💗

赤い羽根共同募金の募金活動もしました!

小さい子供さんなどもたくさん協力してくれて、

ふうせんやファイルなども配りました😊

たくさんの方が協力してくださって嬉しかったです♡♡

ありがとうございました🙇⤵



◎第51回紀州おどり「ぶんだら節」

今回、初参加しました!!

いつも車で走っている大きくて長い道を

踊りながら歩くことなんて初めてだったので

とっても新鮮でした!

浴衣でこんなにも踊って歩くのも初めてだったので、

足が痛くなったりもしたんですけど、とっても楽しかったです♡♡

たくさんのOGメンバーも来てくれていました!

一緒に踊ることなんてめったにないので、嬉しかったです♡♡

 



◎お盆ライブ

毎年恒例のお盆ライブが今年も3日間ありましたー🎀🐰💕

【令和の夏SP】ということで、夏曲が盛りだくさんでした🌴

夏曲がたくさんあったので、

皆さんと一緒に夏をいっぱい感じることができたと思います💙

3日目には、前に一回披露させてもらったことのある

【わらべさんの、もしも明日が】を歌わせてもらいました!

今回も前に披露した時と同じく

パジャマとちゃんちゃんこを着ましたよ☪︎ *.

夏に着ると、とっても暑かったです🔥笑

一緒に手拍子や歌ってくださる方もたくさんいて

とっても嬉しかったです😳💗


また、3人でできたら良いなぁ😊😊😊


令和初の夏のライブも私はいっぱい楽しんでますよー🎵

来てくれたファンのみなさんにも

楽しんでもらえていたら嬉しいです😆😆😆

 

 

 

 

◎家でのこと

最近、一番下の妹に絵本を読んであげてます!

1番下の妹がひらがなを読めるようになって

1人で本を読んだりしていて

一緒に絵本を読んであげたりしてます💗💗

1人で読むのも良いんですが

誰かと一緒に読んだ方が私はとっても楽しいです💕

いろんな絵本があるんですけど、

こんのひとみさん作 いもとようこさん絵の【けしごむくん】

という本が最近読んだ絵本の中でお気に入りなんです♡♡

 


けしごむが人に使われなくなった後のことを

書いているお話です。
けしごむくん達の頑張っている姿や、

最後までけしごむくんを使っていた人のお話が

感動するお話です✨✨✨

私はいっつも最後まで使わず

途中で消しゴムを新しいのに変えたりしていたので

これからは消しゴムだけでなく

色々な物も大切に使おうと思うようになりました♡♡

妹との読書タイムで

文章が上手に読めるようになっていたり

MCとかでのお話が上手に話せるように

なっていたらいいなと、思ってます😊

小さい時に読んでたお話とかは

懐かしいなぁって思ったり

感動するお話とかもあるので

みなさんも絵本読んでみて下さいね!!


今回のブログも最後まで読んでくれて

ありがとうございます♡♡

そして、いつも
イイネやコメントありがとうございます😆💗

とっても嬉しいです🐰🍓💕

秋も沢山ライブがあるので

みなさん、是非来てくださいね😉😉😉