かのん、この夏の出来事が多すぎて…。秋もイベント沢山出演します~♪ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、この夏の出来事が多すぎて…。秋もイベント沢山出演します~♪

皆さん!こんにちは👋

和歌山地域密着型アイドルグループFun×Fam

チームマウンテンのカノンです✌️

 

 

最近、涼しい日と暑い日がバラバラなので

風邪には気をつけましょー🙆

 

 

まずは「JA紀の里打田支所 ふれあいまつり」に

参加させていただきました❣️

 

このイベントは去年は東名阪ツアー中で

参加できなかったんですが

ほぼ毎年呼んでいただいてるイベントで

今年も参加できて嬉しいです!

 

会場内がすごく暑かったのに

皆さん一緒にフリをやって盛り上がって下さって

ありがとうございました💖

 

 

このイベントのあとに「木ノ本地区 第1回夏祭り」に

初めて参加させていただきました❣️

 

夕方だったけど昼間くらい暑くて暑くて😅

 

夏祭りに来ていた小学生や小さいお子さんも

ライブを見てくださって、嬉しかったです🌈

 

Fun×Famのことを少しでもたくさんの人に

知ってもらえる機会になってたらいいなぁ〜♪

 

 

 

次は「FFS歌謡祭」❣️

 

真夏だけで4回、夏冬合わせて7回もやっているんですよ‼️

年に2回のイベントなので、やっぱり新鮮です!

 

今回は3曲出させていただきました🙇

 

1曲目→みくちゃんとりあちゃんのユニットで

TRFさんの「survival dance」のバックダンサーを

させていただきました!!

 

 

曲調がすごく楽しい感じだったので

ファンの方も手振りを一緒にやってくれて

盛り上がったと思います😘

 

衣装は踊りやすい格好だったんですが、

みんなよりちょと派手目だったかなぁ❓💦笑笑

 

2曲目→元シスターズメンバーの8人

(ちーちゃん・ともちゃん・ほっちゃん・ひめちゃん

ちさきちゃん・あかりん・あいちゃん・かのん)で

乃木坂46さんの「裸足でSummer」をさせていただきました!!

 

元シスターズメンバーでやりたいなぁと話してたら

ともちゃんがアイデアを出してくれて、この曲になりました👍

 

衣装も乃木坂46さんっぽいワンピースでした💗

 

 

曲もダンスもカワイイ系で楽しかったし、

ファンの方が「良かったよ~」と言ってくださったことも

嬉しかったです😉

 

3曲目→ひめちゃんとちさきちゃんと3人で

AAAさんの「wake up!」をさせていただきました!!

 

いつもこの3人ではマウンテンのチーム曲で

歌ったりするんですが、自分たちで1からやるのは初めてで

チーム曲の時とは少し違う感じでできて良かったです👍

 

この曲はアニメ「ワンピース」の主題歌になっていたので

知ってる方も多かったんじゃないかなと思います😄

衣装はひめちゃんがナミ、ちさきちゃんがウソップ

カノンがルフィーっぽい感じになってました‼️

 

 

そして、今回初めて、ほっちゃん・ともちゃん・あかりんと

4人でMCをさせていただきました‼️

私は話すのが苦手なので、ファンの方に伝わるように

気を付けて話したのですが、キチンと伝わっていたらいいなぁ💭

 

次にMCをさせて頂く機会があれば

もっと上手に話せるように

キャプテンのMCをもっと勉強させてもらいます💪

 

真冬のFFSも楽しみなので

歌も上達するように頑張らないと💪💪

 

 

次は和歌山県美浜町「煙樹ヶ浜フェスティバル」に

今年も参加させていただきました❣️

 

屋台が出ていて、その屋台でクラッシュいちごミルクを

いただきました🍓🍼

ライブ終わりで暑かったので、冷たくて最高でした‼️

 

 

このイベントの日は雨の確率が高くて😭

でもFun✕Famのライブ始まりに大雨だったのが

途中から晴れてきたんです☀

Fun✕Famは晴れ女が多いですね👍笑

晴れてきてから見てくださる方が増えて

ホント嬉しかったです!!

 

 

次の日は、「劇場ライブ~夏の終わりバラエティ~」❣️

 

FunxFamの夏、最後のシアターライブだったので

バラエティーコーナーがありました🙌

 

いつものチームだと人数がバラバラなので

今回だけのチームが結成されました🙆

 

☆くぅちゃん、せなちゃん、はーちゃん、みくちゃんの

「チーム仮免」!

☆ちーちゃん、りあちゃん、研修生3人の

「チーム受験生」!

☆人数で勝負の「チーム小久保」!

カノンはこのチームです↑

 

この3つのチームでした!!笑

 

勝ったチームは「舟盛り」が貰えるので

全力で頑張りました😄

 

1部はクイズ‼️

 

国語、理科、社会、算数、なぞなぞ、などの問題でした👍

 

勝利は「チーム仮免」さん🎉👏

さすがですね💓

 

 

2部はイントロクイズ‼️

 

Fun✕Famのカバー曲、チーム曲

あとは今までのFFS歌謡祭でやった曲などがありました👍

 

勝利は私たち「チーム小久保」でーす👍

嬉しすぎました😍

イェーイ٩(*´︶`*)۶

 

両部ともピンポンボタン?笑

を押しに行って答えることも多かったんですが

全部間違えちゃいました😭

 

まだまだバラエティーコーナーやりたかっです❗️

イントロクイズが一番好きかな😆

次も勝てるように頑張るぞ💪

 

 

次は「紀州夢まつり」に参加させていただきました❣️

 

 

この日のセットリストはいつもFunxFamシアターでやっている

「この先のシナリオはあなた次第」「DREAMER」が入っていて

地域のイベントでするのは初めてだったのですが、いかがでしたか❓

地域のイベントでガッツリ踊るのも楽しいと思いました💃

 

 

ライブの後は暑かったので堀内さんが

桃の郷・紀の川市桃山「藤桃庵」さんの

ももみるく味のジェラートを買ってくださいました🍑🍼

汗だくだったので、冷たいジェラートがとっても美味しかったです😋

堀内さんいつもありがとうございます😍

また皆さんも食べてみてくださいね👍

 

 

次に私たちFun×Famが出演している

「ちゃぶ台~おかわり」のロケで古座川町に行きました💨

このブログが上がるころには、もう放送終わってるかも…。

 

まず「かのんの紀の国ごちそう日記」のコーナーで

「ふうわり氷 ゆず味」を頂きました❣️

古座川の水を使った氷なので

名前の通り氷がすごくふわふわしていて

ゆずも古座川町でつくっているゆずのなので

さっぱりしていて美味しかったです😋

 

2件目は道の駅 一枚岩さんで「ジビエ定食」を頂きました❣️

鹿肉と猪肉があったんですが、どちらも臭みが全くなくて

食べやすかったです👍

 

 

ぜひみなさんも、どちらも食べてみてくださいね‼️

美味しいですよ〜〜😋

 

他にも「古座川ゆず平井の里」さんで

ゆずポン酢をつくっているところを見学させて頂いたり

そのポン酢でお鍋をいただいたりしました❣️

その後に「柚香ちゃん(ゆかちゃん)」というジュースも

いただきました❗️

さっぱりした感じで、暑い夏にも最高ですね😉

 

次に「ローケツ藍染」を体験させていただきました❣️

自己流のデザインのハンカチが作れました👍

ムラが出ないように染めるのが難しかったけど

今までにない経験ができて楽しかったです😄

 

最後に古座川の河原で怪談話をしました😭

真っ暗の中、メンバー全員が1人ずつ話して行ったんですが

ずっと周りに何もいないか気になってました・・・。

最終、スタッフさんがお化けの格好で出てきて

ビックリしすぎて、ひじを擦りむいちゃいました😅

お化け屋敷も行けないくらい、怖いのは無理だったので

少しは強くなったかなぁ💭

 

 

 

「ちゃぶ台~おかわり」毎週土曜日午後10時から

テレビ和歌山さんで放送中です!!

ぜひ見てください🙇

 

 

そして夏休みの出来事❣️

ひめちゃんと「みさき公園」に行ってきました💨

 

 

この前のブログで、2人で大阪に行ったと書いたんですが

その時に次は「みさき公園」いこー!って話してたので

行けて良かったです✌️

 

それで、ジェットコースターに乗れないひめちゃんが

克服したかったらしく、1回目に乗ったジェットコースターで

すぐ克服してましたよ~💗

なので7回か8回くらい同じジェットコースターに乗りました!笑笑

 

ジェットコースターだけじゃなくて

他にもメリーゴーランドなども乗りましたよ~♪

 

途中で雨が降ってきたので、2人でイオンに行ったら、

ちーちゃん・ちさきちゃん・あいちゃんに偶然会って

5人でお化け屋敷に行きました👻

 

 

怖すぎて、途中でリタイヤしました…😭

でも、最初に映像を見るところがあって

それだけで、私は満足しました👍

 

でも、ひめちゃんは最後まで行きたかったらしいです。

ごめんねぇ🙇💦

 

充実した1日になって、嬉しかったです🌈

 

 

最後に最近の出来事❣️

GENERATIONSさんにハマっていると

8月くらいのブログで書いたと思うんですが

この前初めて自分のおこずかいで

GENERATIONSさんのCDを買いました~🙌💗

ポスター付きだったので、今は自分の部屋に貼ってありまーす👍

GENERATIONSさんのダンスってすごくカッコいいので

かのんも そんなダンスが踊れるようになりたいです😎

 

 

それでは、おまけ!

 

 

令和初の秋も、たくさんの地域のイベントに

FunxFamは参加させていただきますので、

ぜひ見に来てくださいね‼️

 

 

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます💗

いつもいいねやコメントもホントに嬉しいです❣️

 

 

それではまた、次のブログで~👋

チームマウンテンのカノンでしたー!!