ほのか、中2の夏は思い出がいっぱい!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ほのか、中2の夏は思い出がいっぱい!!

みなさーんこんにちわ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

 

チームハーモニーのほのかです❤︎‪


 

もう学校始まっちゃいました〜

毎日頑張って自転車で学校行ってますよ〜( ˊᵕˋ ;)💦

めっちゃ暑いけどね(笑)

熱中症にならないように水分補給とか

しっかりしましょうね(๑✧∀✧๑)☀

 

 

 

それでは、ブログに٩(.^∀^.)งLet's go


 

まずFun×Famのこと!
 

▶▶▶真夏の浴衣フェスティバル2019◀◀◀

 

7月28日にマリーナで浴衣でのライブ(ˊᗜˋ*)

もう毎年恒例になってます(笑)
 

いつもは制服なんですけど、

この日は浴衣だったから

色とりどりで舞台の上も明るく華やかでした💕

でも、浴衣着たら腰がギュッてなるから

しんどいんですよ〜😭

 

でも、楽しいから全て良し👌(笑)

あと、浴衣って足の広がる幅が決まってるから

ちょっと動きにくかったけど

いつもよりおしとやかに動けてたかな?(笑)

皆さんもいっぱいパシャパシャしてましたね( ∩'-'📷⊂ )

メンバーもやっぱり普段着ない浴衣着て

普段しない髪型とか色々してたので

テンションMAXでした(笑)

 

そして、浴衣ってことなんで、ファッションショー👘

1人1人出てくる時の曲は、メンバーのイメージで堀内さんが考えてくれました👏

今回、ほーはちょっと大人の雰囲気の曲を選んでくれたのですが…

雰囲気出せてましたか?😅

 

それではメンバーとのお写真でございます!


 

また、来年もあるかな????



 

▶▶▶SHAKYOフェスティバル2019◀◀◀


 

8月3日!今年初めて参加させて頂きました✌

普段は制服なんですけど、この日は浴衣👘

 

ライブ前に赤い羽根の募金もさせてもらって

小さい子供さん達もたくさん募金してくれました😊

ありがとうございます😌


 

紀ノ川市民体育館はとても大きくて綺麗で

舞台も広くて浴衣でも安心😊

この日のセットリストは

みんな一緒に踊れる感じの曲が多かったので

お客さんや体験コーナーをやってる方とかも

一緒に歌ったりしてくれてたので嬉しかったです♥

 

また来年も参加したいな


 

 

▶▶▶第51回紀州おどり「ぶんだら節」◀◀◀
 

同じく8月3日に、初めて「第51回紀州おどり ぶんだら節」に

参加させてきただきました︎☺︎❤︎

ぶんだら節は和歌山市最大の夏祭りで

屋台とかもホンマにいっぱーい出てて

「The omaturi.」って感じでした(笑)


 

小さいお子さんから、ご年配の方までいてたし

外国人の方がいてたんですよ〜😍

やっぱり和歌山市最大なだけありますよね✨

 

初めてだったし、緊張してたけど、始まったらすごく楽しくて

踊りながら歩いてたら、ファンの方が、カメラを持ちながら

走っては撮って走っては撮ってってしてくれていて(笑)

嬉しかったです!

暑い中、ありがとうございました😊


 

ほー達の夜ご飯は屋台だったんです💛

チーム事に屋台まわって、少しお祭り気分を楽しんだよ🎵

ほーは、やっぱりお祭りって言ったら

フランクフルト‼️美味しくいただきました😋

 

楽しかったな~〜〜💛

 

 

次はおプライベートでのこと🏡


 

▶▶▶お友達と💜❤💙💚◀◀◀

この前初めて、お友達と和歌山AEONに

遊びに行ってきました(✌'ω'✌)
 

初めて自分で切符買って電車乗って

バスにも乗りました(笑) …って言っても

ねぇねに切符の買い方教えてもらったんですけどね(笑)

 

AEONでは、ブラブラして、プリクラ撮って

写真撮ってってしてました。

でも、特になんにもしてないです(笑)

 

それから、タピオカ飲みたくなって

和歌山駅でタピオカ買って飲んでいたら

なんとせなちゃんと遭遇!

 

びっくりしたけど休みの日にも会えて幸せ❤️

その後、ちょっとブラブラしてから

また電車に乗って無事にちゃんと帰れましたよ~

って言っても

お友達も一緒ですが(笑)

 

ではお写真です!

 



 

▶▶▶イヤリング作り◀◀◀


 

この間の浴衣の時に

ほーとねえねが付けてたイヤリングはね

実はほーの手作りなんです👏✨

凄くないですか?!

ほーは、色んな物を作るのが好きやから楽しかったです😁

自分では、綺麗に作れたやん‼️って、勝手に思ってます(笑)

でもねぇねは、凄いって言ってくれましたよ〜!

ねぇねはそうゆうの苦手⁉️というか面倒くさいんです(笑)




これからもコツコツといろんなものを作って行きたいと思いま~す!


 

▶▶▶お料理コ~ナ~◀◀◀


 

ここでほーのお料理コ~ナ~イェイ✌️

ほーの家は農家さん👨🌾やから

めっちゃいっぱいお野菜が取れるんですよ~

特に、きゅうりがね!!

だから、きゅうりのキューちゃんを

お家で作りました‪(☆∀☆)

 

それでは作り方です!

① まず大量のきゅうりを洗います!

② そのきゅうりを切ります🔪

③ お塩を入れて、しっかりと手もみします✋

④ ③で手もみしたきゅうりをしっかりと絞ります!

 

 

 

 

⑤ キューちゃんのタレ作りです。

     お酢とお醤油とお砂糖を適量入れます^ω^)

⑥ ④のきゅうりをジッパーに入れて⑤のタレも一緒に入れます!

⑦きちんとフタを閉めて振ります(〜 ̄▽ ̄)〜

⑧寝かせます

~完成です~


 

完成の写真を撮るのを忘れてたので、次のブログに載せますね!

最近はきゅうりの他にもトマト🍅とか、オクラも一緒に入れてます!(笑)

色んなお野菜を入れてお試し中です!!

皆さんもぜひ作ってみてくださいね💕

 

 

▶▶▶おまけ◀◀◀

 

神戸の南京町のに行ってきました!

小籠包、餃子を食べて

またまた、ほーの大好きなタピオカを

飲んで来ました(≧∇≦)

ほーの大好物ばっかり😋

あー美味しかった

ごちそうさまです😋

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😁

以上チームハーモニーのほのかでした!

 

では、次のブログで👋

See you next time.