みお、24日はみお最後のステージ、ぜひ見に来てください! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

みお、24日はみお最後のステージ、ぜひ見に来てください!

みなさん、こんにちは😉
みおです!!
 


朝晩は、めっちゃ涼しくなってきました。
でも、お昼はまだ暑かったりで、
体調崩しそうになりますね💦
みおみたいに、お布団蹴っ飛ばして寝ない様に
みなさん体調気をつけてくださいね😜


この間、高校の文化祭がありました。
みお達3年生は劇をすることになっていて、
たまたま授業でみせてもらった
「グレイテストショーマン」
というミュージカル風映画の劇をすることになりました🎬



19世紀に実在した主人公のバーナムが、
ヒゲが生えた女性、小人、毛むくじゃらの少年、黒人など、
個性が強いために町の人達に蔑視されていた人達を集めて
劇場でショーをします。
最初は、消極的だったその個性の強い人達も、
ショーが人気になるにつれ、自信をもち仲間の絆を強めていく、
とゆう様なお話です。

夏休み前から準備して練習して、、、
なかなか納得出来なかったり、
台風で学校に行けなくて練習できなかった焦りとか、
本番1週間前は、みんないろんな感情いりまじって、
泣きながら練習したりしてました。

そして、みおの役はヒゲが生えた女性レティ!!
ダンスのシーンあり、歌も少しだけどソロあり、
慣れないセリフもあったりで震えるくらい緊張しました😭
 
照明や音声、衣装選びから、
2時間くらいのストーリーを30分くらいにまとめて
脚本したりするのも、クラスみんなが協力して、自分達で!
こんなまとまったのは、はじめてだったかも!

本番は、体育館!!
他のクラスの生徒のみんなや保護者、
審査員の先生とかも観てて、
かなり緊迫した感じの中での演技で、
すごく緊張しました。
 
グレイテストショーマンは、ストーリーも素敵なんだけど、
音楽もほんとに素敵で!!
 
オープニング曲は、「The Greatest Showから始まり、
みおが考えさせてもらったダンス!
凄く迫力ある歌なので、ダンスも迫力ある様にと、
何度も悩みながらつくりました。
 
 
最初はなかなか上手くいかなかったけど、みんな慣れない中、
必死で覚えてくれて、本番は、ほんとに素晴らしかったー!!
 
 
そして「This is me」と言う曲は、
少しだけどソロで歌わせてもらいました。
これも凄くいい曲で、、、
町の人から仲間外れにされてた個性の強いみんなが
「個性強いけど、誇りをもって、、これが私です!!」ってゆう歌です!
英語やし凄く難しかったけど、全力で歌えて気持ちよかった 笑笑
 
 
セリフは、大きい声ではっきりと聞きとりやすい様に言う様に気をつけながら、、、
 
 
クラス全員の気合いがみおには伝わってきて、
みんながひとつになれた様な気がしました。
 
 
かなりの自信あったけど、審査の結果は僅差で2位でした😭
 
悔しいのと、やり切った感と、気が抜けた感と、、、
色々な感情が入り混じって、先生も一緒に
クラスみんなで大号泣😭😭
家に帰っても涙が出てきて、
次の日も目がぱんぱんでした😭
 
でも、最高のクラスで最高の文化祭が出来たと思います。
めっちゃ楽しかった!!
 
文化祭が終わったあとのクラスの団結力は半端ないし、
次の体育祭もきっと素敵なものになるはず!!笑笑
まだまだ思い出いっぱい作ります💫
 
 
 
そして、公式ブログで発表があり、
はーちゃんとみくの生誕祭でもお話しさせてもらったのですが、
わたし西辻美緒は学業に専念するため、
9月24日をもってFun×Famを卒業することになりました。

高校生になった頃から大学に進学しようと決めていたので、
学業と両立するためにテスト期間中など、
活動を休ませてもらうことが年々増えてきました。

Fun×Famの活動を休んでばかりで、
みんなに迷惑ばかりかけて申し訳ないなと思いながら、
自分のいないFun×Famが何も変わらず活動している、と思うと、
みおなんていなくてもFun×Famは大丈夫だ、
もうみおなんか早く辞めた方がいいのかなと思ったり、
みおなりにどうしたらいいのか
いつも悩んでいた気がします。

でも、やっぱりみおは、
Fun×Famのライブや
活動が大好きで、こんなみおのことも、
あたたかく応援してくれるファンのみなさんがいて、
メンバーがいて、
堀内さん、みき先生はじめ、たくさんのスタッフの方がいて、、、
辞めたらもうステージに立つこともできなくなるし、
みなさんと会えなくなると思うと、なかなか決心がつかず、
あんな急な発表になってしまいました。
自分の口からライブでの発表でなく、
ブログでの発表になってしまって本当にごめんなさい。

長かった様で短かった7年8ヶ月、、
悔しいことや悲しいこともいっぱいあって
涙を流したこともあったけど、
Fun×Famならではのことを
たくさん経験させてもらいました。
歌とダンスが大好きになって、
ライブやイベント、テレビのロケ、
いろんなところに行かせてもらい、
いろんな人に出会い、
本当に他では出来ない経験を
たくさんさせてもらいました。

そして、ファンのみなさんには、
本当に感謝しかありません。
どんな時もどこまでもついてきてくれた。
励ましてもらったこともたくさんありました。
みなさんにたくさんの優しさと
楽しい時間をもらいました。

絶対に一生忘れません。
本当にありがとうございました。

今までたくさんの大好きなメンバーの卒業を
見送ってきて、とうとう自分の番がやってきたんだけど、、、
なかなか実感が湧かないですが、、、

みおには、あと23日、24日の残り2日間しか
ライブは残っていません。
 
9月23日
◉劇場ライブ&西辻美緒・中西知優生誕祭
    午前11時30分開演
 
◉東名阪ツアーファイナル和歌山公演
    午後3時開演
 
9月24日
◉第24回単独ライブ 西辻美緒卒業記念公演~約束みたいなサヨナラ~
  ⚫︎1部午前11時開演
  ⚫︎2部午後4時開演
 
みおなりに今までの感謝をこめて、
みなさんに楽しんでもらえる様に、
精一杯全力でライブしたいと思っています。
自分自身も後悔のない様に、、、
元気の素、出し切ります!!笑

たくさんの方に来て欲しい。
是非会いに来てください!!
待ってます😌



Fun×Fam チームマウンテン  西辻美緒