神下亜弓卒業ブログ、7年3ヶ月間応援ありがとうございました! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

神下亜弓卒業ブログ、7年3ヶ月間応援ありがとうございました!

みなさん、こんにちは😄
Fun×Famキャプテン、チームメロディのあゆみです!
これがあゆの最後のブログです。

 

 

あゆが卒業発表した4月1日から約1ヶ月後の5月6日。
この日はあゆがFun×Famメンバーとしての最後のLIVE

「神下亜弓卒業記念公演 〜今、歩み出す未来への扉〜」

が開催されました。

来てくださったみなさん、ありがとうございました😌😌

GW最後の日という事で、GWが来たら

卒業が間近なんやなってあゆはずっと思っていました。

Fun×Famが始まった時、あゆは小学5年生でした。
小学生のあゆには何が始まったかよくわからなかったし、

この先どうなるかわからなかったです。
Fun×Famが7年以上も続くなんて、

そしてそれをあゆが続けられるなんて想像もしてなかったなー。

卒業の日が近づいてくる中、

私たちの思い出の場所、

そして様々な経験を積み重ねてきた場所である

「イコラストリート」

で、最後にLIVEしたいな〜って思っていたら、

5月3日開催できるように堀内さんが手配してくれました!

ほんとに嬉しかったです!!

 

 

強風や、悪天候でもライブをした場所、

ビラ配りをした場所、ほんとに思い出深いあの場所で、

思いっきり出来て良かった。
セットリストはあゆが考えていいよ!って言ってくれたので、

選ばせてもらいました。
卒業LIVEのセトリもあゆが考えさせてもらったけど、

実はそれよりも考えるのが難しかったです。
5曲もイコラストリートでLIVEができる!って思うと、

ワクワクしてめっちゃ悩みました。

悩んだ結果、あゆが最後の最後に

やってみたかった「MEMENT」を入れました!
いつも照明さんがあってのパフォーマンス。
屋外だと迫力は欠けちゃうかもしれないけど、

それでも一度はやってみたかったんです!
すごく初心に戻った気持ちでした!
最後の最後にありがとうございました😊

 

 

 

終わってから堀内さんに、

「今日最後のイコラストリートでのライブどーやった??」って

聞かれて、「一瞬で終わった感じたったので、

もう一回やりたい気分ですねー!」ってな感じで話してたら、

その夜堀内さんが「5月5日もう一回やる?」って言ってくれて!!!
嬉しすぎて、即答で「やりたいです!」って答えた笑
最後までわがままを聞いてくれる堀内さん、

本当にありがとうございます😞😞

そしてほんとにほんとの最後のイコラでのライブの

セットリストもあゆが選ばせてもらいました!
実は前は挑戦!って意味もあったんですが、

今回は一曲一曲に意味があるんです!

 

★スターマインを待って
サビの歌詞にもあるように、

花火がFun×Famのライブの後で上がるので、

それにかけてみました笑

★GOOD DAYS
結成当時よくイコラストリートでLIVEをさせてもらってた時に

カバー曲でダンスをメインに作ってくれているので、

最後にイコラストリートでよくやってた曲で

もぉ一回したいな!って想いがあったんです。
この曲はあゆの中ですごく思い出に残っています!

★オトノナルホウヘ→
この曲は観客のみなさんと一緒に歌えるし、踊れるしで

みなさんと一体感が生まれるような気がするんです!
あゆの最後のイコラストリートでのライブを

みなさんに楽しんでもらいたい!!っていう想いがあって

この曲を入れさせてもらいました。

★サンキュ!
ライブを見てくださる方、見に来てくださる方、

準備をしてくださる方、全ての人があってこそ

ライブができています!!
メンバーがいてくれるからパフォーマンスもできるし、

ほんとみなさんに最後の最後までありがとう!!って意味で

感謝の歌のサンキュ!を入れさせてもらいました!!

★決心スタート
題名にもあるように、自分で将来を決めてあゆは

5月7日から新たな道へスタートを切りました。
そんなあゆにピッタリの曲だなって思って選びました!

最後の最後に4列目でファンの方が踊ってくれたり、

終わった後に「あゆちゃーーーん!」って呼んでくれたりして、

めっちゃ嬉しかったです🙏


そして5月6日。

いよいよあゆ卒業の単独ライブでした!
この日のセトリもあゆセレクトで〜!
特にあゆの思い出のある曲を

紹介していくね〜👍👍

1部は最近の曲とかではなく、

ちょっと前の曲とかバラードがあったりと

落ち着いたセトリだったかな??
特にあゆが大好きな曲があって、

それが「春夏秋冬」という曲です!
ダンサーは楽やしなー!って

思われてるかもしれませんが、

あゆはこの曲が元々大好きで

最後に聞きたいなって思って入れました😅
後ろで踊ってる時、聞きながら感情が込み上げてきて、

泣きそうになったのは内緒で!笑

「カラーバリエーション」っていう曲は、

あゆがダンスリーダーになってから

始めて振り下ろしをした曲なんです!
間奏のダンス以外ケツメイシさんの

MVの振りコピなんやけど、張り切って

しっかり覚えた記憶が笑
この曲の振り下ろしから

あゆのダンスリーダーという立場が始まったんやな〜って、

ダンスリーダーになった頃がつい最近のことのように思うよ!

 

 

最後もソロを歌わせていただいてありがとうございました😊

最後までファンの方が一緒に歌ってくれたり、手拍子してくれたり、
ほんと支えになってくださってありがとう❤️

 

 

 

そして1部も2部もさせてもらった
乃木坂46さんの「サヨナラの意味」
この曲は今のあゆにピッタリだと思っています!
サビの歌詞の「サヨナラに強くなれ この出会いに意味がある」
Fun×Famというグループ、堀内さん、スタッフさん、
ファンの皆さんに出会えてなかったら、
あゆは看護師という職に就きたい!って
思えなかったです。
誰かのために役立ちたい!誰かを助けてあげたい!
誰かともっと関わりたい!という想い。
それを全てFun×Famの活動を通じて
抱くことになりました。
Fun×Famをやってて良かった、
出会えて良かったって、すごく今思っています。

この曲は高3、高2メンバーでさせていただきました。
この世代が今1番上の年齢になってきて、
ここまで一緒に頑張ってきたから、
最後に5人でもぉ一度歌って踊りたい、、、そう思いました。
最後にできて本当に良かったです。

 

 

 

それから、2部でのまさかのまさかすぎたサプライズ🎁

 

ケーキが出てくるなんて、、、
びっくりしすぎて思わずステージ上で、1回転しちゃったよ笑

 

 

プレートには、あゆちゃん卒業&お誕生日おめでとう!って
書かれていて!
しかもそのケーキ、大好きな抹茶のケーキの上に
大大大好きなタルトがいっぱい!

あゆの誕生日は5月22日で卒業が6日やから、

今年あゆの生誕はできないな〜って思ってた、、、
感激のサプライズでした。

本当にありがとうございました💖

 

 

めっちゃ美味しすぎて、

朝学校へ行く前にも食べて行った笑


そして、2部のアンコール。

あゆの卒業Tシャツを着てライブをしました!

 

メンバーは黄色、ファンの方は赤!

あゆが好きな赤に客席が染まってて嬉しかった😆
そこにはあゆの将来の夢である看護師の注射器の絵と、
その上には英語が書かれていていました。
「どんな病気もあゆの笑顔で治してみせる」って意味なんです。
なかなか舞台上でなりきるっていうの恥ずかしかったよ笑
でもこうやって想いをのせてくれてるのはありがたいです!!

 

 

この日のために照明の上村さんが

前日遅くまで残って仕込んでくれました!

今回は「あゆスペシャル」というテーマらしくて、
まさかのミラーボールが😱😱
ミラーボールの照明の中で踊れるなんて、
最初で最後やったけど、綺麗すぎて✨
本当にありがとうございました😊

 

 

 

ダブルアンコールまでもらって本当にありがとうございました。❤️
 
あゆは、せなとかにマイクを振られても
うまく答えられないし、言葉で伝えるのが苦手で、
いつも終わってからあの事言いたかったのに
言えやんかった!って後悔することがほんと多くて、、、
最後こそは!!って思ってたけど、最後もやっぱりダメでした、、、
うまく言えずにごめんなさい!

 

 

そしてラスト!

最後の最後にはまさかのファンの方&お母さん方で

花道を作ってもらえるなんて夢の夢でした!

1人1人からお花をもらう時、
みなさんに一言ずつ声かけてもらったんやけど、
ほんまにこれで最後なんやなって思うと、
涙が出そうになって、、、
めちゃめちゃ嬉しかったです😉
思い出の場所のFun×Famシアターで
最高の花道を歩けたこと、一生の思い出です❤️

 

 

 

 

 

5月6日という1日が、
堀内さん、みき先生、ファンの方、メンバー、
スタッフさんと過ごせた日で本当に良かったです!
約12年間ダンスをやってきて、
この日が踊るの最後と思うと寂しかったです。
 
 
あゆは本当に踊ることが大好きでした!!
和歌山の地元イベントに何度も行かせてもらったし、
他県もたくさん行けて、いろんな人に出会いました。
そして、たくさんの人に支えてもらい、
今までやってきました。
 
あゆの夢が叶い、将来看護師になれた時は、
今まで教えてもらった事を活かしていきたいと思います。
 
テレビやラジオにも出させてもらって、
ほんとに和歌山が大好きになりました。
和歌山で働きたいし、和歌山でずっといたいと
強く思っています。
 
あゆをキャプテンに選んでくれた
堀内さん、せなには感謝でいっぱいです。
Fun×Famのキャプテンとして、
しっかりとできたかわからないけど、
もう1人のキャプテンがせなやから、
頑張ってやってこれました。
 
ダンスリーダーになった時、
すごく不安だったし、悔しいこともあったり、
悩んでつまづくことも多々ありました。
どうしていいかわからなかった時、堀内さんに相談すると
いつも親身になって考えてくれて、そこから自信がつきました。
本当に感謝しています。ありがとうございました😌

 

 

お花もたくさんありがとうございます😆😆

 

 

家中がめっちゃお花のいい香りで👍
ほんまに嬉しすぎです❤️

 

 

プレゼントもたくさんありがとう❤️
大切に使わせてもらいます😄

 

 

 

これであゆのFun×Famとしてのブログが
最後になります。
文章が苦手で、おもしろくなかったり、
読みにくかったりしたかもしれないけど、
今まで読んでくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!
イイネ押してくれたり、コメントくれたりして
嬉しかったです😄
 
これから受験生として
看護師になる夢を叶えるために勉強頑張ります!!
神下亜弓の事を忘れないでくださいね。
そしてこれからのFun×Famの応援もよろしくお願いします。
今まで本当にありがとう!!

 

みんな大好きやーーーー❤️

 
最後に合言葉はーーーー?

 

 

 

 

あゆさ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

 

FunFamキャプテン チームメロディ  神下亜弓