かのん、春から中学生!勉強とFun×Famの両立、頑張ります!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、春から中学生!勉強とFun×Famの両立、頑張ります!!

みなさーんこんにちは😄
チームマウンテンのカノンです❣️

 



もうすっかり春ですね〜🌸
暖かいのうれしー✌️


それでは早速ブログへ行きますよーー💨


3月といえば❓卒業シーズン‼️
私も小学校を卒業しました😭

卒業式では先生にサプライズをしました😃
歌を歌って、間奏で先生に花と文集をプレゼント❣️
先生の涙が凄く嬉しくて、もらい泣きしそうになりました😭

4月からは中学生なので、Fun×Famとの両立を頑張ります💪

 




中学校は自転車通学なので、

このまえ自転車を買ってもらいました👏
お店に入ってすぐにお気に入りの自転車が見つかりました

✌️2分くらいで(笑)
乗るのが楽しみでーす😆

 


 



次はFun×Famのお話❣️
だいぶ前になりますが『関西アイドルリーグ大運動会』が

ありました👏

私は白組✌️
出た種目は↓
・玉入れ
・王様ドッチ
・リレー
の3つでーす😋

玉入れは背負いかごの中に入れたら2点で、

頑張って追いかけたんですが入りませんでした😭
普通のかごは高くて、そのかごにも入りませんでした😓

王様ドッチは、ずっと逃げてました(笑)
2回くらい投げさせてもらいましたが、当たりませんでした💦

この中でも1番楽しみにいていたのがリレー🏃
順番が1番で凄く緊張しましたが、1位でバトンを渡せて、

同じチームのアイドルさんに「速かったね」と言ってもらって

嬉しかったです😍

ライブは最後にさせていただいたので、皆さん応援などで

疲れていると思っていたら、逆にとても盛り上がってもらえて

楽しくライブも出来ました😍

運動会の結果は白組の勝利👏
応援ありがとうございました‼️
みなさんの応援してくださってる声、聞こえてましたよ〜😊

運動好きなので、凄く良い思い出になりました😆

 




次のお話❣️
『Fun×Fam学園 春の大文化祭 2018』がありました😃
特技を披露したり、弾き語りなど、普段しないことをしましたー👏
私は3つ出させてもらいました😄

1つ目は、そろばんです😊
そろばんを辞めてから1年近くたっているので、

指が動きにくくて正解できるかドキドキでしたが、

3問中全問正解しましたー🎉
(うーん❓2問目は…笑笑)

2つ目はチーム新中1で、うどんの早食い対決をしました‼️
食べるの遅いからどうしようかと思ったけど、

とりあえず口に突っ込みました(笑)
結果は4位でした😭
食べるの早くなりたいなぁ

3つ目は、チームマウンテンで、Little Glee Monsterさんの

「放課後ハイファイブ」をさせてもらいました😄
この曲はハモリが多かったり、音がややこしくて、

音をとるのが難しかったです😓
でも本番は楽しくできて、良かったです👏

物販は模擬店でした😆
チームごとで、1部が『チョコマシュマロ』、

2部は『わたあめ』でした❣️
チョコマシュマロはチョコをつけるが楽しかったです🎵
途中からいい匂いがしてきて食べたくなりました(笑)

わたあめは作るのが難しかったです💦
でも、なれたてきたら形が変でも作るのが楽しかったです✌️

初めての文化祭は凄く楽しくて、ずっとテンション上がってました(笑)
また来年もあったらいいなー❗️
次は何をしようかなぁ😆

 


 

 

続きまして、テレビ和歌山『ちゃぶ台~おかわり』の

ロケのお話❣️

 

私たちFun×Famが担当するコーナーが

『Fun×Famの熱烈地元応援団』から、

和歌山県内の全30市町村の魅力を掘りおこしていく

『マジだかんね和歌山再発見キャラバン2』に変わって、

30市町村の中で最初に訪れたの市町村は

紀美野町さんでした👏

『かのんの紀の国ごちそう日記』で伺ったのは、

1軒目は「きこりのピザ屋 SOMAUD」さん!

 

お店自慢の薪窯で焼いたマルゲリータをいただきました😄


チーズとトマトソースの相性がバツグンでした😆

詳しくはhttp://rokaru.jp/shop/29767

 

 

 

2軒目は「美里みろく牧場」さんの、『きみの一番星バーガー』と

『特製ソフトクリーム』をいただきました😄


『きみの一番星バーガー』は星が綺麗で天文台もある

紀美野町に合わせて、バンズが星型可愛かったです。

 

同じく紀美野町にある手作りパンで有名な

「ドーシェル」さん特製のバンズがすごく美味しかった😄
『特製ソフトクリーム』は牛乳100%だけで作っているそうです!

初めて食べたんですが、どちらも最高でしたぁ😄

詳しくはhttp://rokaru.jp/shop/20053

 



そして、15000坪の敷地に3000本もの桜や桃が

咲き乱れる「花いちばん」さんに行かせていただきました👏
桜が凄くキレイで見とれてました😉
花いちばんさんで、2つのチームに分かれて、

どっちがインスタ映えする写真を撮れるのかという

ファンスタグラム対決❓をしました❗️😆
その対決で「花いちばん」さんのキレイな桜を

満喫できましたぁ!

マスコットのヤギのさくらちゃんも待ってますよ~♪

詳しくはhttp://www9.plala.or.jp/hana1ban/#header_index

 

 

最後は、「手作り和紙工房 あせりな」さんで、

うちわ作りに挑戦させていただきました😆

思ったよりも難しくて、作るのに苦労しました💦
でも、意外と上手に作れたんですよ〜✌️
最近暑い日もあるので、早速うちわ使ってま〜す😉

 

 

詳しくはhttp://kiminokanko.com/05_store.html

 


紀美野町さんについて知らなかったことが沢山あったので、

このロケで紀美野町さんの魅力にいっぱい触れられて

良かったです😆

『ちゃぶ台〜おかわり〜』はテレビ和歌山さんで
毎週土曜日の午後10時から放送ですよ〜😄
絶対に見てくださいねー👀

 


最後はお待たせしました❣️
カノンのオススメお菓子のコーナーですよ🍭
今回はグミではありませんよ〜(笑)

 

第18回目のお菓子は『すっぱムーチョ さっぱり梅味』でーす❗️
カラムーチョも好きですが、私はすっぱムーチョ派😆
食べたことある方、多いかも😅
これはめっちゃ「梅❗️」って感じですよね😎

(分かりにくくてすみません💦)
すっぱいのが好きな方、梅が好きな方は

ぜひ一度食べてみてください‼️




そして、おまけのコーナー💓
この前、桜を見に行きました🌸
もう満開で凄くきれいで、ずっと写真撮ってました😊

 




おまけ②💓
メンバーとの写真📷

 




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます😊
いいねやコメントも、いつもありがとうございます😍

それでは以上、中学校生活が楽しみなカノンでした✌️
バイバーイ👋