ほのか、今年の目標は『表』現力をもっと豊かに!しっかり頑張ります! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ほのか、今年の目標は『表』現力をもっと豊かに!しっかり頑張ります!

チームハーモニー、ほのかです。

 

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今年も始まりました!

今年は色んな事に挑戦して、レベルアップできるように

頑張って行きたいです。

これからも、応援よろしくお願いします😊

 

と、いうことでほーの今年初のblogスタート!

 

まずは「FFS」

 

「FFS」では、まず、TWICEさんの「TT」という曲を

させていただきました!

ほーは、チェヨンちゃんという子をやらせていただきました。

チェヨンちゃんは、ラップ担当で、ラップがすごく上手です。

なのですごく難しかったです。

ほーは、それまでTWICEさんのことは全然知らなかったけど、

このTTをしてからTWICEさんのことを好きになって、

その中でもツウィちゃんという子を好きになりました。

ツウィちゃんは、「世界で最も美しい顔」第3位に

選ばれてるんですよ。

すごいでしょー!

まぁ、その話は置いといて...

 

その次にみおちゃんのソロの「ダンシングヒーロー」のダンサーを

させていただきました。

今、ダンシングヒーローが流行っていて、

登美丘高校のダンス部の人たちが、バブル時代の衣装を着て

踊っているのですが、すごくキレキレでかっこよくて表情とかも

すごくて面白いんですよ!

そのバブリーダンスと本物の人が踊っているものを混ぜて踊ったので

ちょっと混乱しそうでしたが、本番は失敗しないでできたのでよかったなーと

思いました。

あと最後のポーズで、みおちゃんがジージャンをぬいでいて

赤いTシャツが見えていたんですが、あのTシャツは

昔のFun×FamのTシャツだったんです。まだほーが入ってない頃の😊

みおちゃんすごいなぁって思いました。

 

そして、ソロで和田アキ子さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」を

歌わせていただきました。

1部の1番最後だったのですごく緊張しました😭

低い音が難しかしくて、リハーサルの時から

なかなかちゃんと歌えなくて😭

ソロはやっぱり、すごく緊張してなかなか上手に

表現できませんでした。

とりあえず、間違えずにできたのでほっとしました😌

 

2部もあったのですが、最後じゃなかったので、2部の方が

少しリラックスして歌えました😊

2部では、°C-uteさんの「会いたいロンリークリスマス」を

させていただきました。

チーム小6で初めて°C-uteさんの曲をさせていただいたのですが、

°C-uteさんは歌が上手いので、ほーには難しかったです。

でも、チーム小6でできたのでとても楽しかったです😊

FFS、また、夏もあるといいなぁ😊

 

 

 

 

 

次は、単独ライブ!

 

誰も卒業しない単独ライブは、ほーは初めてだったので

とても楽しみにしていました。

その日限定のコラボ曲とかもあって。

ほーはサンタさんの衣装を着て

ともとまめとで「ぴったりしたいクリスマス」をさせていただきました。

サンタさんの衣装は、FFSの最初も着たんですよ~

「ぴったりしたいクリスマス」は、表情が大変で、真顔の時があって

笑いを必死にこらえながらなんとか笑わずにがんばりました。

真顔は難しかったけど楽しかったです!

 

 

それから、せなちゃんとねぇねの「流星」❗️

照明がすごくてミラーボールとかもあって、とても綺麗でした。

高校生のお姉ちゃん達が、みんなギターで弾き語りをやっていて

凄くかっこよかったです。

ほーも、やってみたいなぁ~って思いました。

すごく長い単独ライブだったんですが、あっという間に

終わったような気がしました。

普段とは、違う感じでとても楽しかったです😊

 

 

 

そして、行く年くる年歳末ファン大感謝祭!

 

1部では焼肉を焼いたり、お寿司を握ったり🍣

お寿司はご飯が手にいっぱいついてどうしたらいいか

わからなかったけど、初めてお寿司を握って楽しかったです。

○×クイズもあったり、ライブもコヨーテだったり

初めてだらけの事ですごく楽しかったです。

 

そして2部は夜にイルミネーションの中で写真撮影!

みんなその日は私服でライブをして撮影会もしました。

イルミネーションはすごくきれいで、特に

橋のイルミネーションがきれいでした。

みなさんはいかがでしたか?

 

カウントダウン!

 

カウントダウンは、1部と2部に分かれていて

1部はイコラストリートでのライブ。

2部はものすごく寒くて、そして雨が降って

舞台の上ですべってこけそうでした。

ライブはあんな大勢の人の中でライブをするのは

めったにないので、緊張したけど楽しかったです。

今年の年末もぜひまたやりたいです。

 

 

そして新春ライブ!

 

新春ライブは書初めをしたり、羽根つきをしたり!

ほーは、書初めで「表」という漢字を書きました!

今年は昨年よりもっと表情と表現力を

豊かにできるようにしたいので、この漢字を書きました。

しっかり、目標を達成できるように頑張りたいと思います。

 

そして、羽根つき❗️

羽根つきは、姫ちゃんと対戦しました。

姫ちゃんって言われた瞬間に「あっ、もう負ける」って思ってたら

本当に負けました。

でも姫ちゃんの顔に墨で描くのは嫌だったので

「勝ち」より、「負け」で良かったです。

姫ちゃんは、優しくてちょっとしか描いていなかったのに

ねぇねに落書きされました😫

 

でもとても楽しかったです!

 

 

 

次はお家でのこと🏠

 

お正月に高野山に行ってきました!

毎年、お正月に行くのですが、今年は雪❄️が降っていました。

高野山では、くず湯を飲んで、お参りして、おみくじを引いて、

お守りを買いました❗️

くず湯はすごくとろとろで美味しかったです。

その後ちょっとだけ雪で遊びました☃️

そして、おみくじは中吉でした。

文章を読んだら願い事が全て叶うって書いてました(笑)

やったぁ😆

それから、帰り道にいつものようにヤキモチと

サバ寿司を買って帰りました。

 

美味しかったです😋

 

 

 

おまけ

 

とも&ほー

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

チームハーモニー、ほのかでした😊