かのん、初めてのロケ&食レポ!「ちゃぶ台~おかわり」をぜひ見てくださいね! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

かのん、初めてのロケ&食レポ!「ちゃぶ台~おかわり」をぜひ見てくださいね!

みなさ〜ん❗️

チームマウンテンのカノンでーす😆
だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます🎍
昨年も たくさんの応援ありがとうございました😊
2018年も応援よろしくお願いします❗️

 


みなさんはお正月ゆっくり過ごせましたか❓
私はお正月満喫しましたよ〜👍


それではブログへ、レッツゴー💨
まずは初詣❣️
人生初めてのおみくじをしました❗️ 多分です(笑)
出たのはなんと⁉️
大吉〜〜👏

テンション上がりました(笑)

 



そして初詣とは別に、京都の北野天満宮にも行きましたー❣️
雪が降ってたんです❄️

嬉しかったけど、寒かったです😱

なで牛があり、自分の良くなりたい所をさわったら良くなるそうなので、

私は目と頭をさわりました😄

良くなるかなー☺️

 


あ❗️みなさん❗️「よく京都行くなぁー」って思ってるでしょ!
京都には私のおじいちゃんと おばあちゃんが住んでいるので、

年に1〜2回は京都へ行きまーす👍
前回は修学旅行だったけどね(笑)

 


次はFun×Famのこと〜❣️
まずはFFS歌謡祭❣️
一曲目→TWICEさんの『TT』をミクちゃん、りあちゃん、ちーちゃん、

あかりん、チーム小6でさせていただきました❗️
憧れのTWICEさんなので、できてとても嬉しかったです😍
移動が多いのでややこしかったです💦

二曲目→みおちゃんのソロ『ダンシングヒーロー』のバックダンサーを

させていただきました❗️

緊張したけどカッコ良く踊れたような気がします😅

みおちゃんカッコ良かったなぁ😍

三曲目→SHISHAMOさんの『君とゲレンデ』を妹と一緒に

させていただきました❗️
ダンスは妹と一緒に作ったんですよー👍どうでしたか❓

妹と一緒にするのは2回目なのであまり緊張しませんでした👌

四曲目→°C-uteさんの『会いたいロンリークリスマス』を

チーム小6でさせていただきました❗️

チーム小6では何回もやっているので緊張せず楽しんでできました😆

サンタ衣装も着てクリスマス満喫できました👍

 

 


次はクリスマス単独ライブ❣️
クリスマススペシャルコーナーがありました👏

そのコーナーでひめちゃんとWaTさんの『僕のキモチ』を

歌わせていただきました❗️
歌は少し苦手なので緊張したけど、楽しくできました👍

私服も着ましたよー😊
全体曲も盛り上がっていただいて、Fun×Famで過ごすクリスマスは

とても楽しかったです🎵

 



次は大感謝際❣️
一部はBBQとライブでした👏
BBQではファンの方のテーブルにお肉を焼きに行ったり

お寿司を握ったりしました‼️
お寿司を握るのは難しかったけど、やっていくうちに

上手く作れたような気がします👍
お肉を焼くのは初めてだったので上手く焼けたかわからないけど、

めちゃくちゃ楽しかったです❗️

そして、単独ライブ、FFS歌謡祭でもう一度聞きたい曲で

チーム小6の『会いたいロンリークリスマス』がありました👏
投票して下さって、ありがとうございます😊

バラエティコーナーもあって、ファンの方との距離が近くて、

盛り上がれました〜😍

二部は「フェスタルーチェ」で撮影会✨
きれいなイルミネーションと撮影ができて嬉しかったです❗️
今年の年末もできたらいいですね!

 



次は新春ライブ❣️
毎年恒例の書き初め〜😄
今年私が書いた字は「始」です❗️
この前初めてロケに参加させていただいたり、

四月から中学生になるので、新しいことへの挑戦が始まるという意味で

「始」という漢字にしました‼️

今年も頑張りますよ💪

これもまた毎年恒例の羽子板対決👏
私は出ませんでしたが、みんな面白くてとても楽しかったです😍
二部には、かるた対決がありました👏
そのかるた対決に私は出ました❗️
相手がなんと❗️

はーちゃんなんです😱
結果は負けました😓

ということは、顔に落書き😵

初めての経験でした😅
年上の はーちゃんの顔に落書きするのは申し訳ないけど、

勝ってみたいな〜って気持ちも実は少しありました(笑)
視力が悪いのでかるたが見えにくかったので

ポケットにメガネ入れといたら良かったかなぁ(笑)
今度は羽子板対決もしてみたいです!

 




最後に、初めてのロケについて❣️
テレビ和歌山さんの私たちFun×Famが登場する

レギュラー番組『ちゃぶ台~おかわり~』のロケで

観音山フルーツガーデンさんの新しい施設に行きました💨
私は、みかんのドライフルーツ作りに挑戦しました💪
完成した物を袋に入れるのをお手伝いさせてもらいましたが、

思っているより難しくて苦戦しました💦

そして❗️ なんと❗️ 

かのんのコーナーが始まりました‼️
名前は『かのんの紀の国ごちそう日記』です😋
食レポは難しいので、やっていくうちに上達できるように

頑張ります💪
一回目は、観音山フルーツガーデンさん手作りのジャムとバターを

食べさせていただきました😍

今まで食べたことがなかったので、めちゃくちゃ美味しかったです😆
テレビ和歌山『ちゃぶ台~おかわり~』は毎週土曜日の

午後10時~ですよ~♪見てくださいね〜🙇
ごちそう日記のコーナーも、お楽しみに😉




それではお待たせしました❗️
かのんのオススメお菓子のコーナーですよ👏
第16回目‼️
と、言うことで、前回のクイズの答えは第15回目でした😆

みなさん、わかりましたか❓笑
また いつかクイズ出しますね😎

そして今回のお菓子はこちら↓
『ピュアラルグミ おとりよせ ふじりんご』でーす❣️
食べたら、やめられないです‼️
ハマりますよ〜😄

ぜひ食べてみて下さいね🍎

 



最後の最後は、お気に入りの写真のコーナーでーす!

 


それでは以上、最近学校で「だるまさんころんだ」にハマっている(笑)

チームマウンテンのカノンでした👋

バイバーーイ👋