くぅ、2018年、今年も『超』素敵な年にしましょう~(*^^*) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

くぅ、2018年、今年も『超』素敵な年にしましょう~(*^^*)

新年あけましておめでとうございます🎍
FunxFam くぅです🌟
2018年もどうぞよろしくお願いします😆😆❤️

 



挨拶が遅くなりましたが…
去年はたくさんお世話になりました!ありがとう😌

去年は小学生メンバーがたくさん入ってきてくれて、

わいわい楽しい空気に溢れてます笑
でもね、ライブになると教えてあげたりすることもあって、

去年はそこから学ぶことがたくさんあったような気がします。!!
結成当時はちょうど平均年齢だったくぅ達の年が

いつのまにか1番年上になっちゃったので、

今年もしっかりFunxFamを引っ張っていけるように、
そして、本読んでボキャブラリーを増やします💧!

あとは、表現の仕方をいろんな人から吸収したい!とか
ギターにピアノに…とかあるけど、言い出したらキリがないので

このくらいに!笑
あ!!あとは今年高3になるんでした!忘れてた( ;  ; )
しっかり自分の進みたい道に進めるように☺️

「超」!!!
何事も限界を超えるくらい頑張る👊
という今年の抱負ですです✨✨

めっちゃ抱負を語りましたが、去年のライブのお話をさせてください…

なかなか遡ります 笑

まず、12月23日 第4回真冬のFFS歌謡祭!
くぅは、
*放課後ハイファイブ/リトグリさん
*轍/コブクロさん                      
*A Christmas Song/ Monkey Majik + 小田和正さん
*さよなら/大原櫻子さん
の4曲を披露しましたーー♩♩

まず、高校生5人で放課後ハイファイブ!
リトグリさんの曲はハモりがいろいろあってややこしかったり

難しかったりしたけど、みんなでパート分けして頑張りました🌟🌟
バンダナもお揃いで✌各自好きな色です。笑

 



そして、轍はギターを弾いてせなと2人で🎸
たぶんあんなに緊張するのも珍しいくらい緊張して、
気を失いそうでした…( ;∀;)笑笑
リハの時からなにかと失敗、、、
弾きながらピック飛ばしちゃうし、コードを度忘れて

歌だけ歌ったり😢笑
轍はコードチェンジが早くて右手のストロークも忙しいって

知ってたのに、なんでこの曲選んだんやろーーーって

思ったりすることも笑笑
でも本番はそんな大きな失敗もなく楽しくできたので、

もうほんとに良かったです!!!!!笑
終わった後は魂が吸い取られた感じになったけど💧笑

そして、A Christmas Songもせなと2人で!

 

 



この曲は歌詞がほぼほぼ英語😨
ハモりもあるんやけど1対1のハモりやからどっちがハモりか

分からんくて、まいっか!ってなってせなと決めた笑
写真撮るの忘れたけど制服の左胸のところにお揃いのサンタさんも

つけて歌いました!クリスマス感🎄!
曲中、雪が降ってきたり、2部ではメンバー全員登場してみんなで歌ったり、

今回のFFSのテーマ曲らしいです😋

4曲目は、ソロ歌わせてもらいました😌さよなら!
いつもはソロ緊張する緊張するって言うけど、
ギターで緊張が強すぎてそんなに緊張しなかった気もします😉😉笑
この曲は初めて聞いた時に、くぅの好きな感じの曲調だったので!

決まり 笑
FFSは自分で好きな歌いたい歌を歌うからね!!笑

てな感じのFFSでした!
FFSは懐かしい曲から今流行りの曲までいっぱい披露するし、

メンバーもなかなか見られないユニットとかも多いから、

いつも見るのが楽しみでわくわく👀!!
次は、真夏かな??できたらいいなあ!

続いては…クリスマス単独ライブ🎄🎄🎄!

最近?の単独ライブは卒業ライブも絡んでたりと

寂しい😔気持ちになっちゃうことも多かったけど、
今回は久しぶりに単独ライブだけ!!
しかもクリスマスやからサンタさんが出てきたり、
クリスマス感満載でしたね!!!💕
そしてそしてお友達もライブ見にきてくれてました✌

 

このクリスマス単独ライブでもくぅはギターを

披露させてもらいました!!
『流星』/コブクロさん 
『DESPERADO』/KOKIAさん
の2曲披露しましたあ😆✨

流星はせなとまたまたしたんですけど、
この流星の照明!なんと!ミラボールが…!!!

 


舞台にいてても照明がめっちゃ綺麗なのが分かる!!
照明が凄すぎて照明負けしてたかな???😢笑
でも、ほんとに!それくらい綺麗で!
そんな照明の中歌えて気持ちよかったし嬉しかった💕
ありがとうございます!!!

あと『流星』の時のエピソードをひとつ。

ギターを弾きながら歌うからスタンドマイクだったんですけど、

スタンドマイクのネジ?が緩かったのか、歌ってると

段々とマイクが下がってきて…笑
下がり始めの時は、これでも歌えるかな〜って思ってたんですが、

思うより下がっていくスピード早くてギターの前までマイクが下がって、

これはやばい!!!って思って必死に隣のせなに訴えてました 笑
最後は、堀内さんが助けにきてくれました笑
って言うのがあったからね、ギター間違えたらどうしようって言う

不安の前にマイクどうしよ!だったので、気づいたら間違わずに

弾けてました✌✌笑

そしてそのまま続けて『DESPERADO』でした。
この曲は有名な洋楽だったので、ファンの方も知ってる方いてたり!

よかったよ!!って声をいただけて嬉しかったです🌟
この2日間で3曲ギター披露したけど、詰め込みすぎて

緊張がすごかったのでまた違う曲練習して半年後くらい?に!
ピアノもみなさんが忘れた頃の披露にならないように
頑張りますます👊👊

次は!12月30日行く年来る年歳末ファン大感謝祭!
2017年もありがとう。
みなさんがいてくれるからここまでFunxFamもやってこれてます。

ってお気持ちを込めての会ですね😋 笑

朝からメンバーは私服で!
BBQ!!!握り寿司!!!手巻き寿司!!!
初めてやったけど楽しかったあ〜〜〜!!!

思うより握り寿司も慣れてきたらできるもので、
将来、お寿司屋さんもありだなあと🍣と思ったら
怒られますね、そんな甘くない😡😡笑

BBQ焼きに回るとお肉が美味しそうで…
今度FunxFamもBBQしたい!ね!ね!ね!ね!!笑

 

 



キャベツがよく残ってた!笑
でもみなさんいっぱい食べてくれて、握り寿司も

手巻き寿司もありがとう😌😌❤️

バラエティもライブもいつもとは違う感じで
あんなライブもいいね!楽しかった✨
あゆのマジックとか!久しぶりでしたね〜〜
リハーサルの時からもう最高に面白かった!!!笑
FFSとクリスマス単独ライブのもう一度聴きたい曲の披露もあったり、
くぅも、赤い糸/コブクロさんをギターで披露したり、
またあんな感じでライブできるといいなあー!!

フェスタルーチェの撮影会!
撮影会にはもってこいの場所!最高すぎる🌟
くぅもいっぱい写真撮っちゃった〜〜笑

 

 

 

って感じで!いろんなことしたけど楽しんでもらえたかな??
2018年もFunxFamの応援よろしくお願いします😌💕

2017年のお話はこれくらいにして!

2018年みなさん、初詣行きましたか??(*^^*)
くぅはね〜、今年も初詣は高野山にレッツゴーしてきたよ!
高野山は寒いから雪が降ってるし積もってる❄️☃️

 

 



もう防寒!防寒さ!目しか出てない!笑

ほっちゃんが雪を投げてきたから、くぅも投げようと思って

雪触ったら冷たすぎたので諦めました。笑
やっぱり小学生は若いんだな〜😒😒笑

その後はちゃんとお参りしたよ
高校生3年生だから、とか、FunxFamのこと、とか!

おみくじも引いたよ〜じゃあ!なんと!2018年は!

 



大吉でした〜〜〜嬉しい嬉しい嬉しい(*^^*)❤️

これが凶とかだったら、今からよくなるし

当たるか分からんし!って思うけど
大吉だから100%信じてます!!!✨✨
大吉だから素敵ないい年になるね!するよ!!
みなさんもおみくじ引いた〜〜?
結構、おんなじ大吉!って方もいたような気がする!
まあでもおみくじ全てじゃないので頑張ろう!

ここで報告です。

なんと新学期そうそうインフルにかかっちゃいました。笑
始業式学校行ったらなーんかしんどいなあって思ったら

インフルエンザでした笑
クラスでくぅだけでした笑笑
どこからもらったのかインフルエンザ!!!笑
どこにインフルエンザ菌いるかわからないから、

みなさんもしっかり手洗いうがいして気をつけてくださいね😢!
くぅも2度もインフルならないように気をつけます…笑

これはおまけ😆😆

 



みんなが書いてたホワイトボード✌
絵とかメッセージとかがたくさんくれてます。かわいい笑

それでは!今回のブログはこの辺で!
今年も1年よろしくお願いします👊
最高に楽しい2018年にしようね〜〜!


春休みまで何回学校あるかな〜って数えたら

思ってた何倍も何倍もありました。

まだまだ頑張ります!笑

ブラック池田さんのこともよろしくね👼👼

 


くぅでした😋