くぅ、沖縄の海、和歌山では山!!今月は心ゆくまで自然を満喫~!! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

くぅ、沖縄の海、和歌山では山!!今月は心ゆくまで自然を満喫~!!

みなさんこんにちは🌟

FunxFam くぅです!

 



もうあっという間12月( ; ; )💧
時間経つのは早いなあ〜〜…

⚠️上の写真は沖縄滞在中です‼︎笑
もう今はこんな格好してないので安心してください笑
だんだん寒くなってきて、学校も寒いから、
2月の時くらいの格好で学校行ってます!笑
年明けから寒すぎて学校行けない〜〜😢😢笑笑
FunxFamの外のライブとかイベントの時も寒くて寒くて寒くて

メンバーもファンの方もブルブル😨

けど、12月ってクリスマスとか🎄
年越しとかあるからずっとウキウキしてまする😆笑
2017年!あとちょっと!
風邪に気をつけて頑張ろ〜〜う👊

 


今日のブログは〜〜!

修学旅行🌴🌺!
3日間沖縄に旅立ってきました👋笑

 



沖縄には初めて行ったけど
3日間でめっちゃ沖縄大好きになって帰ってきました!!
2泊3日で行って、1日だけ、伊江島って言う島で民泊(*^^*)

伊江島には船でレッツゴーしました✌

残念ながらクラスが違うからなかなか会えやんくて、

唯一会えた船では、ずっと一緒に行動すさみさん💗😢

 


伊江島にいる間は民泊先のお家の方のことを、

おじい、おばあって呼んでました💕笑

沖縄料理を作ってくれたり、

海とか山!あとは、夜に星と夜景も見に

連れて行ってもらいました😋😋!
海って言ってもいろんな場所あって、

その場所によって綺麗〜〜!!!って思う海だったり、

自然ってすごいなぁって思うような海とか!
なんか海の壮大さを言葉にするのって難しくて

上手にできてないかもしれないけど、

今までに感じたことのないパワーを感じた!!
1日で4ヶ所くらいの海に連れて行ってもらいました!😉

そのうちの1つが、ちょうど夕日が落ちる頃に

連れて行ってもらったんですけど、
すっごい綺麗な写真が!!!!✨✨

 

 


最高すぎませんか?????😍笑
お気に入りの写真!!!

海以外にも、伊江島にある唯一の山!
城山(「ぐすくやま」って読むよ)♩♩
城山は伊江島のど真ん中にあって、頂上まで登ったら、

伊江島全体とか海が見渡せる!

頂上までは階段登っていくんですけど、登る前におばあに

「階段登ったらつくから行っておいで〜戻ってきたらアイス買ってあげるから〜」
って言ってもらって、
アイス!アイス!アイス!!笑
張り切って登ったら、想像以上に階段がきつい!!!笑
あんな急な階段ある〜〜!!??ってくらい急でした笑

けど、頂上に着いたら、そんなしんどさ忘れてしまうくらい

景色が綺麗で感動🌟

 


みんな頂上から「おじい〜おばあ〜!」って叫んでた笑

登ってきたってことは下るってこと!笑
階段が急やから今度は怖かった😅笑笑

あとはアイスを買ってもらったんですが、

やっぱり沖縄に来たんやからって

さとうきびアイスをいただきました🍨
どんな味かな〜〜って思って食べたら、なにあのおいしさ!

くせになっちゃうくらい最高でした✨

夜は、お家で、琉球ガラスやサンゴ礁、

お守りの伊江島の塩とかを入れたストラップも作らせてもらった😆
伊江島のものをいっぱい使ってて、伊江島でしか作れない!
今はお家で大事に飾ってます🌹🌹

 



2日目は海水浴ができる海に行って海入ったり、サンゴ礁集めたり⭐️

 



沖縄はまだまだ暑いから全然入れたよ!

海の透明度がありえない!!!!!
腰くらいのところまで入っても下見えたもん!!
さすが沖縄やな〜〜って!

あとは、ハイビスカス園とか🌺!!

 



行く場所すべてで感動しっぱなし!

感動が止まりません笑
楽しい時間はあっという間なもので、

いろんな所連れてってもらってたらすぐばいばいの時間に😭

ほぼ1日くらいしか伊江島にいてなかったのに、
たった1日で伊江島もおじいもおばあも大好きになってて
ばいばいがめっちゃ寂しかった(;_;)

 



最後、船に乗り込む前におじいが、
「いつかこの日を思い出したらしっかり夢叶えてまた戻ってこいよ」って

言ってくれて涙腺が…うるうるでした笑
こんなに寂しくなると思わんかった😢笑

 

思ってた何倍も楽しくて自然のパワーって

すっごい大きいんやなぁって感じた!
くぅもまだまだ頑張らな〜〜って!笑

伊江島で感じたこと、見た景色、おじいとおばあのことは

絶対忘れない✨✨
ありがとうございました(;_;)💗

伊江島以外には、美ら海水族館とか!国際通りとか!

2日目はホテルで友達と泊まって、まだまだ寝やんと楽しもう!とか

言ってたのに、普通に早く寝ちゃいました笑
これは修学旅行あるあるですね!!?笑
修学旅行いい思い出ばっかりで余韻に浸っております🌺
修学旅行の日に戻ってほしいなあ〜ってばっかり笑

でも、やっぱり和歌山帰ってきたらFunxFamのメンバーとか

家族がいてそれもいいなあって🌹🌟笑
もっと修学旅行書きたいことも写真もいっぱいあったけど

とてもとても長くなりそうな気がしたので、
こんな感じにしておきます😂笑

 

 


ここからはFunxFamのこと〜!

まず、800回達成記念ライブ✨

 

もう気づかん間に800回もライブしたんやなぁ〜ってしみじみ😌
でも800回って続けてこられたのも、1回1回のライブに来てくれるファン方や

応援してくれる方、ずっとFunxFamを支えてくれている方がいるからです!
本当にありがとうございます!!
恒例のゴールテープもみんなで一列になって切らせてもらいました♩♩
ケーキ🎂も美味しくいただきました😋🍴
ありがとうございました!
卒業したメンバーも含め結成してから

今日まで作ってきたFunxFamを忘れずに

でも今のFunxFamらしくこれからも15人みんなで頑張ります👊👊
900回ライブもできたらいいなあ〜🌟
これからもFunxFamのこと応援してください!!
まだまだ成長します!🔥

そしてそして、
観音山フルーツガーデン みかん狩りイベント🍊🍊

今年はみかん狩りないんかな〜〜って、
いや、観音山フルーツガーデンのイベントないんかな〜って

思ってたんですが、
今年もみかん狩りやライブ、させてもらいました!
みかん狩りは本当に毎年楽しみにしてます笑笑
和歌山人みかんが大好き🍊
やっぱり自分達でとったみかんは格別に美味しかったなあ〜〜!!

みなさんもいっぱいみかん食べられたかなあ??
みかん食べるより写真!写真!ってね!笑
年に1年のみかん狩りで写真撮る機会なんてないから

くぅもメンバーかわいい写真をパシャパシャ!

 

 



収穫したみかんは持って帰っていいよ!って

言ってくださって張り切って収穫しちゃいました😂笑笑
お家で美味しくいただきました!

ライブも観音山さんだから、未完SAY☆Girlzしたり!笑
FunxFamとファンの方のパワー、山の下の方まで届いたかなあ??笑笑
ライブの後は大声コンテストも開催✨いぇい

ファンの方もほぼ全員参加してくださって!
たくさん愛を叫んでくださって!
ありがとうございました🔥👊笑笑
上位5位の方には賞品も!いいなあ〜〜!!
しかもまさかの5人中2人が小久保家です笑
強かったですね〜〜!!!笑
たまには大声コンテストもいいですね!笑
来てくれた方、参加してくれた方、ありがとうございました!!

 


ということで!
12月下旬もFunxFamの予定は

びっくりするくらい盛りだくさんです!!
FF S歌謡祭に単独ライブ!
行く年来る年ファン大感謝!
カウントダウンライブ!などなど!

ぜひお時間ある方来てください!
2017年最後、素敵な1年にしましょう🌟🌟💕

今回も長くなったけど、読んでくれてありがとう😉
コメントやいいね!👍も嬉しすぎます!ありがとう!

これで、たぶん2017年最後のブログかな?!笑
1年間ありがとうございました!
来年もブログ読んでくれたら嬉しいです😆!

それでは!くぅでした(^^)v
ばいばい👋