せな、修学旅行へ!見て、食べて、笑って、泣いて\(^o^)/ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

せな、修学旅行へ!見て、食べて、笑って、泣いて\(^o^)/

こーんーばーんーはー!!⭐️

Fun×Fam キャプテン チームハーモニーのすさみです!!!

 

 

横向きすさみです。

みなさん、元気ですかー?

 

もうはやいもので、、12月ですね。
2017年も、あの残りちょっと!!!
寒いけど 頑張りましょう👊👊

さてさて 今回のブログは 修学旅行について

書こうと思います!!
一ヶ月前くらいに行ってきた高校の修学旅行のことを

パーーーーーっと!書きたいと思います😊😊

修学旅行は 二泊三日で 沖縄に行ってきました!
初 沖縄👏👏🐚
久しぶりの飛行機に乗って行ってきたよ〜👍👍
11月の沖縄は半袖でちょうどいいぐらい!!😋

1日目は 沖縄の有名な「美ら海水族館」に行ってきました🐟🐟
とてもとても楽しみにしていた「美ら海水族館!!」

 



めちゃめちゃ、綺麗でね、可愛いさかないっぱいおったんですけど!!
1番 テンション上がったのが!

めーーーっちゃおっきーーーーーーーーーい!ジンベイザメ⭐️⭐️⭐️

見た感じツルッツルでね めっちゃ 迫力あるの!!

おっきさすごかったああああ😶😶👏

後は こんなの!
かくれんぼしてるのー??って言いたくなる感じのヒトデちゃん!

 

そしてチンアナゴも可愛かった!!🐚🐚
上の写真の左上のチンアナゴちゃんカメラに気づいて

こっち向いてくれてる笑笑🙏😃
すごくきれいで  楽しかったです!!

そして1日目の夜は民宿👏👏
船に乗って伊江島に行きました😊😊😊

せなはくうとおんなじ学校なんやけど、クラスが違うから、

修学旅行の行動する時も全く一緒にならず😢
朝出発したときから ずーーーっと別々で

やっと船に乗った時に会えました😊😊
なんやろね、なんでくうに会うとこんなにも

安心するのだろか笑笑

家族と会った!みたいた感覚でした😘😘

船から降りたらくうと次の日の夜まで会えないので
船ではくうとずっと一緒におりました😋

 



で、船を降りて!
民泊のところに行きました😎😎
伊江島に民泊です。

伊江島のおばあちゃんとおじいちゃんは、みんな自分のことを

「おばあ」「おじい」って言うんです😊😊
だからせなたちも おばあ〜〜って呼んでました!

おばあにいろんなところに連れってもらって、山登ったり!

綺麗な海に連れて行ってもらったり!

 



せな、普段あんまり景色の写真とか撮らないんやけど

伊江島の海はめちゃめちゃ綺麗で、思わず撮ってしまいました🍓
あとは、おばあの家で沖縄の有名なサーターアンダギーとかタコライス!

いろんな手作りのお料理いただきました🍴
おばあと大阪弁クイズしたり、伊江島の言葉教えてもらったり😋
キーホルダー一緒に作ったり、自分の家にいるみたいに安心して

ゆったり過ごさせてもらったな〜〜💓

で、次の日の朝 伊江島をでました!
お別れだね、、おばあと😿
おばあと1日も一緒にいてないのに伊江島から帰る時 涙でてきてね、、

周りの子もみーんな泣いてた😂😂😢
すごく温かくていい方で、せなや一緒に泊まった友達の名前を

一生懸命覚えてくれて😶楽しかった!!

で、次の日は コース別に分かれて せなのコースは、

ものづくりするコース!!

 

じゃーーーーーーん!


シーサーとジェルキャンドルつくったよ😎😎
何事にもセンスのないせなにしては 、2つとも上出来ですわ💓💓

シーサーは口開けてるのが 男の子のシーサーで、

口閉じてるのが女の子のシーサーらしくて!
せなは幸せを呼んでくれる口を開けてるシーサーにしたよー!!!
セナの好きなピンクで😋
で、ジェルキャンドルは自分の好きな色の砂を重ねて重ねて、、

写真やったら見えにくいけど

上にハイビスカス🌺ビー玉、貝殻がはいってるよ🐚



そしてその日の夜はホテルに泊まったよ〜〜!!

せな、友達の家にお泊まり!とかしないから

友達といろんなお話しておかし食べて

歌もうたって 楽しい夜でした👍👍

そしてラスト3日目は  ひめゆりの塔、首里城、国際通りで

お買い物をして 和歌山へ帰るというスケジュール。

これは 首里城見学しに言った帰りに買った アイスクリーム!!!

 



3つの味のアイス!!
上から 何味か当ててみてください!

難しいでしょー😏😏


🍎🍌🍅🍑🍓🍏🍊


正解は!!

上から ハイビスカス🌺、マンゴー、紅イモ、でした⭐️🌟
すんごくすんごく美味しかったです👍


そんな感じで!

たのしかった修学旅行のはなしでした〜〜⭐️⭐️


次に!

この間あゆと2人で行ってきた KANSAI IDOL LEAGUE のときに

撮った写真📷


LeSianaさんのももねぇ🍑🍑🍑

 



KissBeeWESTさんのちゆうちゃん💓



KANSAI IDOL LEAGUE 第2節もスタートしました😋

第2節も全力で頑張ります👊
みなさん、Fun×Famに第2節も力を貸してください!

よろしくお願いします🙇‍😊

それでは!!今回のブログはここまで!!

最後まで読んでいただきありがとございました🌟

寒いけど、、めっちゃ、寒いけど 2017年も後残り少し!!

頑張りましょう👏👏

以上!!せなでした😋
バイバイ✋✋✋