ちさき、修学旅行へ!とっても良い思い出になりました~(=^ェ^=) | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ちさき、修学旅行へ!とっても良い思い出になりました~(=^ェ^=)

みなさーん!こんにちは😄
チームマウンテン🗻の角田知咲季です(=^ェ^=)




最近すごく寒いので、ちょっと風邪気味な感じです😿
みなさんは、風邪引いてないですか?
風邪引いてても、ブログは元気にいきましょう✌️!

10月の末に、修学旅行🚌に行って来ました😊
行先は奈良・京都です。

まずは1日目🚌
はじめは、奈良の東大寺に行きました。
大きな大仏様でびっくり⁉️
大仏様の鼻👃のあなと同じ大きさの柱のあなをくぐり抜けました💦
思っていたより小さかったので、入れるかどうか不安でしたが💦、
余裕で通りぬけられました✌️

 

東大寺では鹿もさわりましたよ😸

 


 


次は、京都の清水寺に行きました。
到着して、まずはお昼ごはん🍴メニューは、

カツカレー🍛でした。
ちょっと量が多かったけど、美味しかったので

残さず食べちゃいました😊

清水寺は、🍁紅葉🍁がすごくきれいでした。
ここには、音羽の滝という3本の滝があって、
右から、健康・恋愛・学問で、どれか1つの水を飲むと

願いが叶うらしいです。
同級生の間では、一番人気は、「恋愛」でしたが、
私が飲んだのはどの水だとおもいますか😸?

正解は、「学問📝」でした✨

願いが叶うといいな🎶

そして次は、京都水族館🐠です
色々な魚たちや🐡🐟🐠、オオサンショウウオ、

チンアナゴなどが居ました。

ここで一番楽しかったのは、イルカショー🐬です
イルカ🐬の鳴き声に似せた笛を、
イルカ🐬とリズムに合わせて吹くことができました。
意外と難しかったけど、とっても楽しかったです🎶




それから、京都水族館では、友達とおそろいのキーホルダーを

買ったり、お買い物ができたのも楽しかったです🎶


そして1日目の最後は✨金閣寺✨です
ちょうど夕日☀️が当たっていて、Best Time!!
めっちゃ✨金色✨できれいでした✨
とてもきれいだったので、使い捨てカメラで

いっぱい写真を撮りました。




でも、全然ちゃんと撮れてませんでした…😭

そしてホテル到着🚌
ホテルでは湯呑みに絵付け体験をしました。



またまたネコと豆しば柄です😅


部屋では友達と一杯おしゃべりして、

12時ごろまで起きてました👀。
修学旅行のなかで、夜のおしゃべりが一番楽しかったです🎶
 
そして翌日は5時に起床して、 まずはトロッコ列車に乗りました。
電車より遅いし、すごく揺れるし、乗り心地はあまり良くなかったけど😅、
ハロウィン前だったので、車内が一杯飾り付けされていて楽しい気分になりました
ここでも🍁紅葉🍁はとてもきれいでしたよ😊

そして修学旅行の最後は、映画村📹
ここでは自由時間🎶✌️
昼食を食べ終わってすぐに、お化け屋敷へダッシュ!!
同級生の中で一番乗りで行きました✌️
友達二人と入ったけどすごくリアルで怖かったです💧
でも楽しかったー!!
みなさんも映画村📹に行くことがあれば、入ってみて下さいね。
その後は、ソフトクリーム🍦を食べたり、お土産を買ったりして
自由時間を楽しく過ごして、帰りのバス🚌に乗りました。



そして無事に家に到着😺‼️したのですが、 家に帰ると…

うれしいニュースが待ってました!!

7月1日に脱走して居なくなっていた、
ネコ🐈の「にまめ」が帰って来てたんです‼️
脱走してから4か月も経っていたので、もうあきらめていたのですが😢
無事に帰ってきました😹

うれしー!!
最初に見た時は、
めっちゃ汚れてるし、ガリガリにやせていて、
誰かわからなかった…😥
きっとずっとお腹を空かせてたんだろうね…😥
でもエサを一杯あげて、体もシャンプーして。
1ヶ月経った今は、かなり前のにまめ🐱に戻ってきました。

前は、とっても怖がりで、臆病者のにまめ🐱だったのに、
帰って来ると、ちょっとたくましく💪なってました。
家族にも、よくなつく💓ようになって、

やたらと足元にまとわり付いてます😅
また、にまめ🐱に会えて本当にうれしーっ💕!



 もう、どこにも行かないでね💕

 以上、チームマウンテン🗻の知咲季でした(=^ェ^=)