とも、みさと天文台で天体観測を楽しみました☆☆ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

とも、みさと天文台で天体観測を楽しみました☆☆

みなさんこんにちは〜😋
チームメロディのトモ(朋)で〜す🌟 

 


夏イェーーーーーイ‼️

「Fun×Famの夏が来た〜!」
(どこかで聞いたことあるセリフかな😎?)

トモにとって初めてのFun×Famの夏でーす🌻
みなさん、一緒に楽しみましょうね〜🍍🍍

トモ、夏休みの宿題頑張ってますよー🍉
あとは、トモの大好きな工作だけだぁー👏👏
でもまだ塾の宿題がある(T . T)

まぁ、それは置いといて

ブログへGOGO!!

 


夏休み。

行ってきましたよ〜🌈
家族でキャンプ〜☀️


まずは、買い物〜
バーベキューや、カレーの材料☀️
そして一番楽しみな、マシュマロ😋
めっちゃ美味しいんですよー💗


そして、キャンプ場に着いたら、
さっそく着替えて川へ。

トモが1番に入りましたーザブーン💦

川の勢いが強くて、妹とトモが流されちゃったーー😭
魚もいっぱいいてて、一緒に泳いでるみたいでした笑🐟

パパでも足がつかないところでミクちゃんと
蹴り合いしました!笑
ケンカじゃないですよ!笑

それからテント張り!
みんなで協力して立てられました👏

そして、お昼ご飯には〜
キャンプと言ったら⤴️⤴️
バーベキューーー🍖

 

お肉いっぱい食べたよー🍖

そしてそしてー、バーベキューの後には
お待ちかねのマシュマロ💗💗

外はパリッと中はとろ〜りなんです😍😍
おいしかったー💗

虫とりや、水風船でも遊びました🎈
トンボ1匹ゲットしたぜーい💗

管理人さんが作ってるスイカや、キュウリをくれました
🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉
おいしかったー💗やっぱり夏だー!!!!

そして、夜ご飯に急いでカレーを作りました🍛
妹が切ったニンジンが大きくて固かった笑

キャンプの写真ーーーーーーー





初めてのみさと天文台💫

カレー作りを急いだのは、管理人さんに夜に天文台に行ったらと

すすめてもらったので大急ぎで作って食べたんです😋

めっちゃ大きい天体望遠鏡で木星と土星を見ました☆

でも〜トモが覗いた時は風があり雲に隠れて木星見られなかった😭😭😭

土星はくっきり輪っか?が見えてスタンプみたいで可愛かったです☆

月はやっぱり綺麗でした
トモの名前にもダブルムーンが😎朋。

 



その後に花火!
大きいのから小さいのまでとても綺麗でした🎆

そして、久々のテント!

キャンプ場ではトモたちだけしかキャンプしてなくて少し怖かったです😭
でも疲れてたのですぐに寝ちゃいました。

朝起きたら、またまたすぐに川へ!
帰りには、温泉に入って帰りました♨️
このキャンプは、夏の思い出の1つになりました!!!


そして、この日の夜にKIL💗
久しぶりで楽しかったです!!!!!

この日のKILは、古今東西ゲームもしました!😍😍
リズムに合わすのが難しかったし2周目も回ってきてドキドキでした😭😭
でも、またやりたいでーす🌈🌈🌈

早く、次のKILに行きたいなぁ!!!

このブログが出る時にはもう浴衣ライブもお盆ライブも終わってるかな😊

夏休み後半も
JA紀の里打田支所さんでのイベント。
はーちゃん、ミクちゃんの生誕祭。
そしてFFSもありまーす!!
みなさんぜひぜひ遊びに来て下さいね😘😘😘


以上、神戸のじいじばあばの家に向かってるトモでした😘