ほのか、家のお手伝いもしっかり頑張っています♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

ほのか、家のお手伝いもしっかり頑張っています♡

みなさーん

こんにちは😁

チームハーモニーの池田ほのかです。

 

 

最近は暑くなってきてますね。

ほーは、プールに行きたいです。

ではでは、ブログスタート😊

 

こないだお休みの日にお手伝いしました。

もうすぐ田植えの季節ですね。

田植えをする前の苗に水やりをしました。

やり残しがないように端から順番にたっぷりのお水をあげます 🌱

 

 

 

 

周りにネットがはってあるんですがわかりますか?

ここで問題です‼️

なぜネットをはっているんでしょうか?

 

正解はアライグマや猪などに食べられないためです😄

 

田植えをするまでに苗を枯らさないようにたっぷり水をあげます‼️

 

そしてベランダのお掃除のお手伝いもしました。

デッキブラシでいっぱいみがきました。

暑かったから水浴びしたかったけど足だけだったので

今度は水浴びもしたいです。

 

 

 

そしてお手伝いのごほうびにアイスを食べました。

ジャージー牛乳アイスです🍦

暑かったのでおいしかったです😋

 

 
 
 
そして、宿題も終わったし、練習も終わったし、
お手伝いも出来たのでパズルをしました😄

ほーは実はパズルが大好きなんです💕

 

今、やっているパズルは3つ目で、1つ目がプリンセスで

2つ目がアナと雪の女王で3つ目が不思議絵のディズニーの

パズルです。

そのパズルはいつものよりもちょっと難しくて苦戦しています😖

でも早く頑張って仕上げて飾りたいです。

 

 

そしてアイドルリーグ

 

アイドルリーグのクライマックスシリーズでYesHppyさんに

挑戦状を渡しました😁

 

1曲目は未来『未来Yeah!』をしました! 

皆さんが立ってくれたので楽しかったです!

そして2曲目はなんと大好きなYesHappyさんのダーリンを

カバーさせていただきました😍

『ダーリン』は、ほーの大好きな曲で家に帰っても

気づくと『ダーリン』を歌ってました🎵

 

皆さんが盛り上がってくれたのでほーもテンションが

上がって楽しかったです!

ダーリンのサビの振りの頭の上でハートを作る部分が可愛くて

大好きです!

 

またコラボもやりたいです。

3曲目は『POWER OF MUSIC』をやらせていただきました!

クライマックスシリーズで最後の曲だったので

いっぱい楽しみました!

そのクライマックスシリーズでもらった得点が1位だったので

びっくりしました。

とてもうれしかったです。

 

 

 

 

そして5月22日の最後のアイドルリーグ!

な、なんと5位に入っちゃいました😄

ほーも本当に本当にびっくり!

ライブに来て下さった皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして5月5日のライブにあみちゃんの卒業発表が

ありました😄

 

 

あみちゃんはいつもほーのことポーって呼んで

かわいがってくれました。

ダンスも上手やし歌も上手なので尊敬しています。

あみちゃんがいなくなると、ほんとにさみしくなるけど

ほーもがんばります。

 

みなさん、あみちゃんの卒業ライブ絶対来てくださいね😄

 

 

 

 

おまけ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました😊

 

チームハーモニー、ほのかでした。

バイバーイ😄