メンバー卒業と新メンバー加入のお知らせ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

メンバー卒業と新メンバー加入のお知らせ

Fun×Famファンの皆さん

 

平素は和歌山地域密着型アイドルFun×Famを応援いただき

誠に有難うございます。

本日のライブで本人より発表させていただいた通り

12月25日(日)の単独ライブをもって、フロントメンバーとして

約6年間にわたりライブはもちろん、テレビ番組やラジオ番組等

多方面でチームを支えてくれた中井優月が卒業する事となりました。

結成以来フロントメンバーとしてボーカルチームの屋台骨を支え続けた

彼女も早い物で高校三年生。大学にも合格し春からはソロアーティスト

として新たなスタートを切ります。

 

顔と名前が一致しないまだメンバーと出会ったばかりの結成時に

ボーカルオーディションで迷わずフロントメンバー入りを

決めたのは優月と実夕でした。

それ以来音域が広く、音程のブレが少ない優月の歌声がチームの

ボーカルを支えて来てくれました。

初めてのCD発売でMVを撮影する事になり、中身がちょっとした

ショートストーリーになっていて、主人公を演じてくれたのも優月でした。

その撮影で涙を流すシーンがあったんですが、本気で涙を流しますと

言って、夕日が落ちるギリギリまで優月の涙を撮影スタッフ全員で

待ってて、結局撮れなかったけど、その頑張りにスタッフ皆が感動

して、クランクアップと共に全員で拍手した事を覚えています。

 

同級生の「はづ」が卒業発表した際に、Fun×Famというチームを

「はづ」みたいなチームにと思って、今までやってきたというお話を

した事を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか。

「はづ」というキャラクターがFun×Famのカラーだとしたら

優月は私やスタッフを本気でFun×Famというアイドルチームを

育ててあげたい、この子たちを沢山の笑顔で輝かせてあげたいって

思わせてくれた最初のメンバーでした。

レギュラー番組で初めての紀南ロケ、白良浜だったと思いますが

海は危ないから気をつけてって注意する私をしり目に関係なく

浜辺ではしゃぐメンバーの中、年少メンバーの手を優しくぎゅっと

握ってあげた優月の「優しさ」が、私を6年間突き動かす事になる

最初にして、最も大きなきっかけでした。

 

結成以来、全体曲だけではなく、チームメロディとしてもソロナンバーに

挑戦してきた優月ですが、どんなに自分では上手く歌ったつもりでも

暫くの間、全く私から褒めてもらえない彼女でした。

それは「優月はもっと歌える!」、「優月ならもっと上を目指せる!」って

思っていたからに他なりません。

ある日の単独ライブでソロカバー曲を歌った後、初めて楽屋で

「今日は凄く良かったよ」って言ってあげたんですが、本人も泣いてて

私も嬉しくて楽屋出て袖で泣いてました。

 

この6年間は優月の「やる気スイッチ」を探す長い旅でもありました。

中々スイッチが見つからず、本人もご両親も私も迷ったり悩んだりの

連続では有りましたが、大学の合格やオーディションの入賞など

沢山の嬉しい出来事もあり、この春から晴れてソロアーティストとして

新たな活動をスタートさせます。

卒業後は現在の所属と同じマリーナシティエンターテイメントに在籍し

優月のソロ活動を楽しみにしてくれていた多田さんやマイクさんはじめ

楽曲制作陣のバックアップの元、ソロ活動を精力的に行って行きたいと

考えています。既にオリジナルのソロナンバーも制作中です。

まずは12月31日(大晦日)、和歌山マリーナシティ年末恒例となった

「ニューイヤーズカウントダウンLIVE」にソロアーティスト“中井優月”として

出演します。また春頃を目途にソロとしての単独ライブに挑戦出来るよう

これからより一層活動範囲を広げていきたいと考えておりますので

卒業後もソロシンガー“中井優月”への応援よろしくお願いいたします。

 

また優月の卒業と入れ替わりで二人の新メンバーが参加してくれる事に

なりました。Fun×Famシスターズから角田知咲季と中川朋香の2名が

トップチームメンバーとして活動する事になります。

新たに加わった新メンバー2名と、引き続きFun×Famを応援いただけると

幸いです。

 

和歌山地域密着型アイドルFun×Fam

総合プロデューサー

堀内孝治