【舞台ブログ】無事千秋楽を迎えました♡ありがとうございました! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

【舞台ブログ】無事千秋楽を迎えました♡ありがとうございました!

みなさんこんにちはっ✨
大城美雪役、くぅです(*^^*)
いつもブログのいいねやコメントをくださったり、
読んでくださってたみなさん!
ありがとうございました!!
本番前には、コメントを読んで元気をもらってました☺️
 
でもね、この舞台ブログもこれでおしまいです
寂しいね、、笑
 
ブログが終わっちゃうということは、
「クォンタムドールズOSAKA」が千秋楽を迎えました!
 
5日間の8公演、
全公演来てくださった方!
一回だけでも来てくださった方!
来れなかったけど応援してくださった方!
本当にありがとうございました!!✨
 
あっという間に過ぎた、1ヶ月間!
1ヶ月前に会ったとは思えないくらい、
Fun×Famメンバーみたいに仲良くなってました!
 
キャストさんのことは後で書くね!◎
 
初めての顔合わせの日に、
みんなと仲良くなれるかな〜とか
どんな役になるんやろう〜って思ってたのが、
気づいたら本番を迎えてました
 
くぅは、大城美雪という役をいただきました!
 
大城美雪ちゃんはね、とにかく優しい女の子!
美雪ちゃんのセリフはいつも誰かを心配してたり気遣ってたりの
セリフが多いんです。
「あなたがこれ以上傷つく必要はない、早く帰った方がいいわ」
これはレイちゃんへのセリフ。
 
美雪ちゃんはハーピィーに斬られてやられてるのに、
ハーピィーがブライドした時にハーピィーのエインヘリアルの事を心配したり、
あとは、自分も怪我して包帯を巻いてるのに、
みんなを助けに行ったりとか、、、!!!
 
自分よりもみんなのことを想ってる女の子でした!
そして、戦う時は強くかっこいい女の子でした!!
ありがとう、美雪ちゃん!
 
そして、美雪ちゃんの相方は「釵 美鈴」ちゃん♩
 
美雪ちゃんのことを考えてるときに、相談に乗ってくれたり、
こうしよう!ってアイデアを出してくれたりと、
いっぱい助けてもらいました!ありがとう
 
光組と風組の美鈴ちゃんが違うから、
美雪ちゃんのセリフや気持ちも変わったり、、、
気づいてくれた方いるかな??笑
 
そして千秋楽でいただいたプレゼント
くぅの好きな青色♩
ありがとうございます!
お花は飾って、お菓子はおいしくいただきます!
 
では、キャストさんを\❤︎/
阿良木 明里役、児島 真理奈ちゃん✨
まりお姉ちゃんですいつもはんなりでかわいいまりお姉ちゃんだけど、
明里ちゃんになるととてもかっこよかったです!!
まりちゃんもうすぐ誕生日✨笑
 
八咫烏役、知名えりかさん✨
くぅはね、八咫烏の「お前の恐怖も優しさも、全部俺が消してやる!」
って言うセリフがだいすきで、いつも聞くのが楽しみでした!  
こんなくぅなのにいっぱいお話してくれて嬉しかったです!!
 
草間 玲役、横野 すみれちゃん✨
 
すーちゃん美美美美少女!!同じ年とは思えない笑  
こんな美少女いてるんだ!!!!と、、、笑
学校のシーンですーちゃんと絡むのがすごい楽しかったです!!  
 
鞍馬 兎子役、黒原 優梨ちゃん✨ 
優梨ちゃんの兎子がだいすきでした!!
殺陣もお芝居もいっぱいいっぱい勉強になりました!
優梨ちゃんと同じ舞台に立たせていただけてくぅは幸せです!
 
麻宮 真由美役、福井 柑奈ちゃん✨
美雪ちゃんは、真由美ちゃんと同じシーンが多かったからかもだけど、
特に真由美ちゃんの事を心配することが多かった!
かんちゃんといてる時はずっと笑ってた気がする笑  
あ、血液型が同じAB型
 
榊 秀子役、新井ゆうこちゃん✨
榊さんとアーデルハイド様のやりとりで、
アーデル様が榊の武器では人を殺せないって言ったセリフに対して、
「違います!殺さないんです!」って言う榊がすごいかっこよかったです✨
 
ランドグリーズ役、長妻 美玖ちゃん✨
みくみんはね、いつもくぅのこと好きじゃない言ってたのに、
千秋楽の日の帰る時に、本当はだいすきやで!って言ってくれたの笑  
くぅもだいすきです!  
みくみんとは、堅あげポテトの同盟を組んだよ笑
 
烏丸千鶴役、佐藤 玲奈ちゃん✨
普段はかっこいいイメージがあるけど、役で「小烏丸様〜」
って言ってる烏丸千鶴を見るのが好きでした☺️
玲奈ちゃんと話してると、同じようなことを思ってることがいっぱいあって
お話してて楽しかったです!
 
ハーピィー役、藤野 朱莉ちゃん✨
あっきょんとも同じ年めっちゃ背高いんだよ笑  
くぅと並んだら特に高く見えるはず、、、笑  
舞台上では敵でチェーンソーで斬られたり、釵をさしたりで戦ってたけど
本当は仲良いよ✌笑
 
バーブラ役、笠松 実夕✨
お稽古も本番も一緒に通ってたんだけど、
行き道はテンション高くてずっと笑って喋ってるのに帰りは
疲れて2人とも寝ちゃってた笑
今回もみゅうと舞台に立てて、通えて嬉しかったよ!ありがとう
 
 
コルト役、横川 夢衣ちゃん✨
夢衣ちゃんとは楽屋の席が隣
本番に入ってから一気にいろんな話して笑って仲良くなった!!
ほんまに、喋るのが楽しい!あんなに笑ったの久しぶり!
2つ上なんだけど、同じ年と思っちゃうくらい気が合って、
また絶対遊びにいこうね〜って約束したよ♩
 
ドーター役、横地 志保ちゃん✨
志保ちゃんのオーラがふわふわで、
ドーターの志保ちゃんがめっちゃ可愛かったです!
楽屋の席の左が志保ちゃんでいろんなお話ができて楽しかったです!!
志保ちゃんはね、いつも差し入れの和歌山のみかんを
めっちゃ美味しいって食べてくれてました笑
 
アーデルハイド役、高瀬川 すてらさん✨
美雪ちゃんの事で相談した時に、絶対美雪ちゃんの行動にも意味があるし、
美雪ちゃんの気持ちとか動機が大事やで!って教えていただいて、
その他にも本当に本当に本当にたくさん教えていただきました!!
すてらさんはずっとくぅの尊敬する人だし、
あんなにかっこいいアーデルハイド様と戦えたこと、
とても勉強になったし嬉しかったです!!
 
26.27.28日出演、大倶利伽羅 広光 役 山本 太陽さん✨
くぅはね、兎子と広光ペアが1番だいすきで、
兎子と広光のシーンはいつも横から見てました!
特に、今夜もブロッコリー絶好調!が楽しみでした笑  
いつかまた太陽さんと会えるように頑張ります!!
 
29.30日出演、大倶利伽羅 広光 役 富田 亜紗子さん✨
この写真はね、くぅの身長が小さすぎるからしゃがんで撮ってくれてます笑
めっちゃ身長高い!!!それにめっちゃかっこいい!  
あと、クォンタムインデクレーターの発音がだいすきです!笑
 
光組 小烏丸役  中村 亜未ちゃん✨
亜未ちゃんとは、お稽古の帰りに喋ることが多くて、、、
で、初めて帰った時に、亜未ちゃんが高2、くぅが高1やから
1つ違いやな〜〜って話してたのに、
〜数分後〜くぅちゃんって大学生なん??って、、笑
こんなやりとりばっかりだから、いつも笑ってました
 
光組  リデル役 堀内 玲ちゃん✨
玲ちゃんのリデルすごいすき! 玲ちゃんともよくお稽古の帰りに
一緒に帰ってたよ✌
またFun×Famのライブ絶対見に行くねっっ!!!って
言ってくれて嬉しかったです!
 
光組   メリーベル役  長月 翼ちゃん✨
とりあえず髪の毛の色がいつもすごい笑
魔銃ドナーKIXの時も髪の毛染めてて忘れられない!!笑  
メリーベルの関西弁?京都弁?が印象強かった!
 
光組   釵 美鈴 役  みずきさん✨
美雪ちゃんの相方さんでした!
いつも、自分のことじゃなくてもくぅのことまで、あんな風にしたほうが
いいよ!とか
あの動き忘れたらダメやで!って言ってくれて、、
いっぱい頼らせてもらいました!☺️
 
光組  マイ役 月乃はるちゃん✨
光組のマイとユリの「逮捕しちゃうぞ バーン 」のセリフがだいすきで、
いつも舞台裏でみんなで真似してた✌笑
あとね、はるちゃんいつも優しくて、、
すぐ はるちゃ〜ん!ってくっつきに行ってました笑
 
光組  ユリ役 鳶野 皐月さん✨
鳶ちゃん先輩です!笑  お
芝居もダンスも殺陣もすごくて、、あと代役でいろんな役を
やってくださってたのですが、それぞれ全然違う人になってて、、
こうならなきゃなって、たくさんたくさん勉強させてもらいました!!
 
光組  安藤 昇子役  平塚 あみさん✨
安藤 昇子役なんだけど、実はみんなの小道具さんも作ってくださってました!!
美雪ちゃんの釵もあみさんに作っていただいたんです!
戦いのシーンも力強くてめっちゃかっこよかったです!!
 
風組  小烏丸役 高田 櫻子ちゃん✨
千秋楽の光組さんが終わって楽屋に戻ったら
1人1人にカップケーキをおいてくれていました かわいい
櫻子ちゃんの小烏丸すごいかっこよくて、だいすきでした!    
みんなでいつも「小烏丸様〜」って言ってた笑
 
風組  リデル役 中林 ほのかちゃん✨
ほのかちゃん年がくぅの1つ下!
いつも「くるみちゃ〜ん!」って来てくれてかわいいかったです
今回の舞台も3人以外みんなくぅよりお姉さんなので、
来てくれるのすごい嬉しかったです☺️! 
 
風組  メリーベル役 松葉 絢香ちゃん✨
アメリちゃんも1つ下だよ
あと、前のブログでも言ったけど誕生日が同じなんだ!!!!笑
運命感じた笑
アメリちゃんの関西弁?京都弁?可愛かったです
 
風組  釵 美鈴役 服部 紗也加ちゃん✨
さやかちゃんはね、いつも優しくて、ニコニコで、オーラがふわふわ!!  
でも相談したらいろんなこと教えてくれて、、
ちょっと体調崩しちゃった時も、大丈夫?って連絡していただいて
嬉しかったです!☺️
 
風組  マイ役 夢原 まひろちゃん✨
まひろちゃん!いつも明るくてニコニコでTHE女の子
榊に「ステゴロってなに〜〜」って聞くところが、
いつもマイ、ユリがぴったりで凄かったです✨!!
榊〜ステゴロってなに〜〜〜!!?笑
 
風組  ユリ役  中山 さつきちゃん✨
雰囲気がすごく大人っぽい!!って言ってもくぅより
お姉さんだからかもしれないけど笑
いつも話したとき、すごい優しくてもっともっとお話したかったです!!  
また会えるように頑張る!!
 
風組  安藤 昇子役 前田 郁恵さん✨
郁恵さんは、いつも本番前のアップの仕方を教えてくれて一緒に
してくださってました!!☺️  あとメリーベルを美雪ちゃんが受け取るときに
セリフにはないけど、頼んだぞってメリーベルが言ってくれて、千秋楽本当に
泣いちゃいました笑
 
全員のキャストさんを書いたからめーーーーーっちゃ、
長くなっちゃったけど、みんな優しくていろんなことを教えてくれた素敵なキャストさんばっかりだったので、
どうしても書きたくて、、
 
そして、演出家の河瀬 仁誌さん!!

お芝居もちろん、殺陣のことも教えてくださって、
美鈴が光組と風組で違うのも河瀬さんが演出をつけてくださったからで、
そのおかげで、くぅはいろんな美雪ちゃんで舞台に立てました!!
 
くぅは、大城美雪ちゃんで舞台に立てて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました!!
教えていただいたことを忘れずにこれからも頑張ります!
 
あとまだまだ書いたいんですが、すごい長くなっちゃうので、、、ごめんなさい
でも、本当に、演出家の河瀬さんをはじめ、たくさんのスタッフさん、
素敵なキャストさん、そして、見に来てくださったお客さん、メンバー、
家族があってこその、舞台でした!   
私たちの見えないところで、たくさんの方に支えていただいで、
くぅは頑張れました!!
 
まだまだな部分も本当に本当にたくさんありますが、
この舞台で学んだこと、出会った方を大切にこれからも頑張ります!!
 
舞台が終わった今でも、寝て夢を見るのは、
クォンタムドールズの夢!!笑
それくらいだいすきな舞台でした!
本当に、クォンタムドールズOSAKAの舞台に立つことができて幸せでした!
 
書いたいことはまだまだあるけれど、
全部書いちゃうと終われないので、、また物販などでお話させてください笑
 
この1ヶ月間のことは絶対忘れません!
みんなだいすきです!
本当にありがとうございました!
大城  美雪