あみ、お正月のお話し♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あみ、お正月のお話し♡

みなさん💕
あまけしておでめとうございまぁす⭐⭐
チームマウンテンのあみです🐵


今年は申年だよーーーん🐒
ウッキキーーーー😁😁
あみからの年賀状です🐵



冬本番!インフルエンザとか風邪に気を付けてね~~~😓
暖かくして寝てね~~😊

それではブログ行っちゃいましょーーー💕
2016年初ブログゥーーーー🍳🍳
あみの三が日の事ですっ☺

元旦はあみの家にお祖父ちゃんとお祖母ちゃんと

もう一人のお祖母ちゃんと親戚が集合してご飯を食べました❗
あみが美味しかったって思うのは~~こんにゃくのきんぴらでーす😊
あのピリ辛さがめっちゃ美味しいねん😆
なんかお酒のおつまみみたいやな~~🍖🍖
後1つあるんよーー👍
エビの炊いたやつ💕💕
めちゃくちゃ美味しいっ🍤
あみはエビの皮を剥けやんから

おばあちゃんかママにエビの皮を剥いてもらうんよね~😁


みなさんはお正月に食べた物で何が一番美味しかった~~⁉⁉
教えてね~~💖


次っ✌
1月2日は根来寺に初詣に行って来ましたっ👘
鐘をつくのに長蛇の列❗
並んでやっと鐘を鳴らしました😍
それからお賽銭を入れてお参りしてきました。
そんでっ
おみくじを引いたよーーん😊
結果は!



✨中吉✨
なんともびみょーな😒😒😒
でも悪くもなく良かったかもっ^^


それでね!!
やっぱり初詣と言えば!
屋台😆😆😆😆😆
美味しそうなものばっかり売ってるぅぅぅ✨✨✨
迷って迷ってまーーーーよって「はしまき」と「フランクフルト」を食べました💕ニヒッ

はしまきはお好み焼きとたこ焼きの仲間な感じで

割り箸に生地を巻いてマヨネーズとソースがかかってるんです😁
めっちゃくっちゃおいしかったんよ^o^
でっ🐵
フランクフルトはがっつりケチャップとマスタードをつけていただきましたよっ🍗🍴

んでねぇ😒
はしまきをガッツリ食べ歩き中に北川家族に出会いました😅
いつもファンファンで会ってるのにいきなりの出会いにかなり照れてしまいましした😳😳テヘッ


1月3日は家族で遊びに行って来ました😍
奈良県吉野郡十津川村にある《谷瀬の吊り橋》を渡って来ましたっ😆
この橋は四年前まで通学路やったんやって~~😔
毎日朝ビクビクしやなあかんやん😨

谷瀬の吊り橋は高さが川面から54m長さが297mで長いし高いし

渡る前はめっちゃ不安やったけど渡ってみたら全然怖くなかったん☺
谷瀬の吊り橋は20人までしか乗ったらダメって書いてるのに

本当は100人ぐらい乗れるんやって✨
でもね床は板張りでガタガタやし隙間空いてて54m下が見えるんよ(T-T)
それに揺れが半端ない!!!
それでね、パパと弟の太郎はめっちゃ怖がってて面白かった😝
ママとあみでスキップしてたらめっちゃ太郎に怒られたっ😜

吊り橋の下には十津川が流れていてめっちゃ景色が綺麗でした🍀

空気もすごーーーく気持ちよくて絶対に二酸化炭素無いと思いました笑🎄🎄あるんやけどね😜
すごいスリルやけど自然がイッパイで良い所でしたっ🌿

その後に谷瀬の吊り橋の名物の串こんにゃくにかぶりつきました😄
味噌田楽でめっちゃ美味しかった~~💕
味噌のタレがこんにゃくとマッチしててめっちゃ良い感じやったんよ💓✨🍒


みなさんも是非度胸試しに谷瀬の吊り橋に渡ってみてください!
後はオススメの串こんにゃく食べてねっ[(・皿・)]


それからまた1時間程走って

奈良県吉野郡天川村の《天河大弁財天社》に行きました😍
ここには芸の神様がいてるんやって☺
これからもファンファンが笑顔と元気を届けれますようにお願いしてきました😏
芸の神様のお守りを買ってもらいましたっ😊
ファンファンのリュックに付けたいとおもいます❗

今回紹介した《谷瀬の吊り橋》、《天河大弁財天社》は

和歌山からは約二時間かかるので遠いかもしれやんけど

めっちゃ空気とか良いから是非行ってみてね😄
とっても穏やかな気持ちになれました😌



んでっ🏃
次の話は!!
はづちゃんがブログで紹介してくれた

おじぽっくるって言うゲームにあみもハマってるんです😍
育成ゲームなんですけど

今あみの育ててるおじぽっくるは6人目の7歳です💕

1人目の名前が《カラアゲ》
2人目の名前が《トンカツ》
3人目の名前が《トンテキ》
4人目の名前が《スペアリブ》
5人目の名前が《ヤキトリ》
6人目の名前が《ケバブ》
なんですけど😁
全部お肉料理の名前です😜🍗
ニャハハハハハっ🍖🍖
すんごい可愛いんですよ🍟



ご飯をあげたり遊んであげたりお世話をするんです🍎


ファンファンの他のメンバーもハマってしまうんです☀
おもしろいの間違いなし!!
ぜひやってみてください👍👍

やっぱり今年の初ブログも食べ物ばかり出てくるブログになりました📌
2016年も食べて幸せイッパイ味わいたいでぇす🍖🍖🍟🍙

それでは最近ノンスタイルさんの漫才にハマっているあみでしたっ👋👋
今年もよろしくねぇーん😄😄