めぐ、最近のことをばばばーん!と紹介しちゃいます♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めぐ、最近のことをばばばーん!と紹介しちゃいます♡

みっなさーん!こんにちは💕
チームマウンテンリーダーめぐです!わっしょい笑


1


あ、マウンテンと言えば…こんなものが!
じゃんじゃかじゃーん!!


2

マウンテンバーム♡
これはマウンテンの一員としてっ!

食べないわけにはいくまいっ!笑
はい、そう思いまして買いました~笑(お母さんが笑)
まあこのかっこの中は気にせず~笑

というわけで買ったんですが、

なんとっ!このバームクーヘン、マウンテンだけに!
賞味期限が長いのです!!
ってマウンテンは関係ないやろがーい( ̄◇ ̄;)笑

でも、これは
{賞味期限が長い=主婦さん喜ぶ
{主婦さん喜ぶ=主婦の味方

ですね~~笑
この連立方程式は今回のテストで1番大事なので

しっかりマーカー引いて覚えてくださいね~!笑
頻出なのでーーす!笑

なんちゃって笑
とかいいながら~
さあ、始まりました!めぐのブログ!笑
実はまだ始まってなかった∑(゚Д゚)笑がびーん


いつも前置きが長くて申し訳ないです( ; ; )
そして、今日のブログはダジャレパンからスタートして、

しょっぱなからダジャレ攻撃をくらってしまった方…笑アンパーンチ
肩こり体操しながらゆっくりよんでくれるとうれしいです、笑


さてさてさて!
まずはいつもライブに来てくださっている方、

いつもブログを読んでくださっている方、ありがとうございます!

ライブといえば~
イオンでのリビングフェスタ!


3

ハロウィンの仮装イベント!


6

4


5


7


ガーデンパークでのリリースイベント!


8

最近私服などが盛りだくさんっ!
ということでお写真の方をのせました~!
でもね、ここでたまたま撮れちゃったおもしろい&かわいい写真を~笑
みてください👀


9

後ろから未来の??ハリーポッターがウォーキング中…笑
グリフィンドールへようこそ!笑

決してダンブルドアさんではありません、笑
あと、堀内さんもういっちょ笑

10

ばっちりカメラ目線いただきました~!ゲットだぜい!笑
堀内さん、無断でのせました~笑
ごめんなさい💦笑


最後に奇跡のかわいいのみてね~笑


11

なんと、ゆいちゃんとめぐの間にティンカーベルが舞い降りた~!
いいことありそうだね、かんちゃん🍀
ってティンカーベルの正体言ってしもうたけどまあいっか笑♡



という感じでめぐのブログに堀内さんが初登場!?
記念すべき1回目でした~笑


あと、今回のブログの写真のめぐ!
宇宙人みたいな髪型してみました~笑

え、いつから?ちなみに何星?みたいな質問はこちらまで↓↓↓
ん~、どちらにしようかな~笑
いや~まだ宛先考えてなかった(ーー;)笑
めぐのブログはだいたい「予定は未定」をモットーにかいておりますので、

ところどころ不可解な部分が出現したりしなかったりなのです笑
気にしないで読み進めてくださいね~~笑


そうそうっ!
めぐいつもは自分で髪の毛くくったりできないんですが!
なんと、この宇宙人ヘアだけ自分でできるようになりました~!わーい
でもオーソドックスなポニーテールとか、

ツインテールとかはまだ未取得なのでございまするϵ( 'Θ' )϶笑がんばりまっちょ


あ、なんでこの髪型をしたかって?
待ってましたその質問!!笑
この前後期のクラスマッチがありまして、

またまたテニスをしたんですが、みんなで髪型を宇宙人に…


12

団体で写真とるとほんまになんとか星みたいだね笑
んー、困ったことにクラスマッチには球技しかないのです( ; ; )まいったな~~
って球技大会みたいなもんだからそりゃそうか笑
前期のクラスマッチもやむを得ずテニス、

今回もバスケか卓球かテニスで、

消去法でいきまして…テニスを選択っ!

バスケなんてボールきたらどうしたら良いかわからない~笑
結局すぐに1歩も動かんと同じチームの子にパスするから、

めぐなんの意味もないのであります~笑なんてこった
ドリブルとか手も足も動かしながら走るなんてっ!笑すごすぎる

今体育の授業でちょうどバスケやってるんですが…
まだ試合はしてなくて、パスの練習とかシュートの練習で、
レイアップっていうシュートがあるらしくて

それの練習してたら友達に「めぐマリオの効果音似合いそうやわ」と言われ、

パスの練習してたら5回目ぐらいのパスをうけたら突き指し、笑
いろいろと大変なのです、笑

試合やったらボールから逃げれるから無傷で済むのになあっ

なんて悪いことを考えてるめぐなのでした笑うっしっし


あ、クラスマッチにリターン↪︎笑


13


今回のテニスの成績を発表します!笑

一回戦…負
二回戦…負
三回戦…負

という、好成績!笑

またまた3連敗~{(-_-)}

前回よりは成長したと思ったのにな~
髪型だって宇宙人にしてビームでどうにかなると…
ってならないかっ、笑


でもね、今回は作戦を立てて行ったのです!笑

①試合の前に素振りをする
②腕まくりをする
③ボールがくるときの構えを整える、どーんとこいっ

これで相手にテニスうまそうっ!と思い込んでもらってからの~笑

④空振り!笑すぱっ
④は想定外だったんだけどね~笑

2セット目ぐらいからこの作戦は効果なしでした笑
きっと、下手なのがばれたのだと…笑ありゃま

次のクラスマッチまでにはきっと…笑

そしてっ!
球技の次ぐらいに苦手とする家庭の授業で調理実習をしました~!
ここでもまたまた失敗連発!(ー ー;)

豆腐ハンバーグをつくろうとなって

キッチンペーパーでふいた豆腐をチンするも

ラップし忘れて2度目のチン…
まつこと3分、電子レンジからお出ましになられた豆腐がびちょびちょだ!笑

まるで豆腐の洪水や~笑byめぐまろ

キッチンペーパーをひき忘れてたみたいで本日3度目のチン…笑

調理実習は授業なので、時間は40分と決められているんですが、

それだけで時間いっぱい使ってしまいました(ー ー;)
最終同じ班の男子がやってくれるという始末{(-_-)}

申し訳ないです( ; ; )


そこで、露谷料理長!
手があいたのでデザートにとりかかります!笑
いつのまに料理長に!?
っというのは気にしないで笑


本日のドルチェはフルーチェの果物のせになっております。笑

よしっ!
フルーチェをつくるぞー!
フルーチェってCMでもやってる通り5歳ぐらいの子でもつくってるから、これならめぐにでも…😚

現実はそう甘くはなかったのです( ; ; )
思わぬところに落とし穴が( ; ; )

それは、調理実習の前日、
スーパーに買い出しに行きました~るんるん
スーパーだいすき🍡
フルーチェ1つと、牛乳を買う担当だったので牛乳売り場に…
ちゃんとお値段とも相談して、牛乳を購入!

ここまでは順調なのですが、いざ当日!
フルーチェに必要な牛乳の内容量200ml、ふむふむ
料理長が買った牛乳の内容量1000ml、ふむふむ


あれ、?笑
800mlも多く買ってしまったのであります、😱
ごめんね、班のみんな、
あ、でも牛乳なら後で飲めるしよかった~💦
なんて言っているのもつかの間!
さらなる悲劇がっ笑

フルーチェをいれて牛乳をいれてまぜまーす!
これまた1分経過…固まる気配なし
2分経過…あ、やばい
3分経過…これはなにかが起きている!(;゜0゜)

隣にいた友達にひそかに相談!
ね、ね、カタマラン!笑
友達が牛乳をよく見ると、

品名・乳飲料とかいていて、牛乳じゃなーーい!(T_T)ばたっ
どうも乳飲料だと固まらないみたいなのです、笑
フルーチェをつくる良い子のみんなはマネしないでね、笑


男子2人女子2人の班なんですが、めぐ以外の3人はすごい料理うまくて、尊敬!
そこで、めぐみシェフ考えました!
はい、料理長からシェフにー笑

めぐが料理に触れないほうがおいしいご飯ができ上がるぞ~💕
ということで私がとった行動!
それは、ご飯をお茶碗によそうこと!
う~~ん、料理できないけど仕事を見つけるのはうまいみたいなのですー!笑

お茶碗捜索願いを提出!←なんじゃそりゃ笑
めぐも、わからないけどね~笑
お茶碗さがしにいく旅出発しんこーう!
学校の調理室の棚ってお皿多すぎて、

うつわみつけるのけっこう至難の技なのです!

とりあえずうさぎの絵かいた女子のお茶碗は2人分ゲット!
あとは男子の2つだね🌟

と、思って探しているとここで運命の出会いが…
色合いも青で、お茶碗のふちも大きいいい感じのものを発見!
ちょうど2つあるし😊

それにご飯よそっていざ実食!
男子2人がなんかお茶碗をめっちゃ研究してる!笑

なんだなんだ、と思っていると、

だ「このご飯よそったん誰?」

め「あ、めぐよそった、」
 (入れ方きたなかったかな💦)

だ「これさ~………
 丼ぶりのフタじゃない?笑」

え、衝撃の事実っ!
はずかしかったです( ; ; )
こんなに家庭の時間に汗かく?ってぐらい焦りました~笑
みなさんは丼ぶりのフタにご飯よそったことありますか?
お茶碗よりも、もしかしたらいいかもなので、オススメです笑🍡
という宣伝しとこーっと笑

クラスマッチでも、体育でも家庭でも反省ばっかりのめぐでした、😱


最後に最近食べて最もおいしかったもの……

ジャーン!


14
トマト梅!


これも!


15

もちのろんろーん!おいしかったです!
ありがとうございました🍡
ごちそうさまでした!

あと、メンバーとの写真💕

16


それではっ!
テストが近くていやいやばっかり言ってるめぐでーした笑

ばいばい♡