めぐ、文化祭があったよ♡ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めぐ、文化祭があったよ♡

みっなさーん!こんにちは!
チームマウンテンリーダーめぐです!



どうだー!笑めぐのサインいりTシャツ!エッヘン笑

もう夏、夏、夏!!!
ですね~暑いあつい、笑
汗かきなめぐにとっては、少し不安な季節なのです!
だって、朝学校に歩いていくだけでもひいひいふうふう言いながらで、笑

この前、クラスでドッジボール大会?みたいなのがあったんですが、
そう!みなさんご存じの通り!笑
めぐにとってドッジボールのボールは爆弾並の恐怖のかたまりなのです!ドッカーン

触れることのできない物体がビュンビュン頭上をとびまわるので、すごいこわいのです笑
2対戦中、1度もボールにふれることなくすみっこに入り浸ってました笑

そして、ぜんぜーん、活躍してないのにめぐの顔には

さも、活躍したかのような汗の量が…笑

汗だけは一流なのね、笑
終わった後、違うクラスの子に髪の毛が汗でぬれすぎて

『プールやったんや』と言われ少ししょげためぐなのでした笑
まあ、汗をかくことはよいことなのだ!笑
ということにしといて笑



みなさんは、夏バテ、熱中症は大丈夫ですか?
水分補給しっかりして、気を付けてくださいね(*^^*)
めぐも気をつけるぞー!笑

っなーんて言いながらだいぶ日焼けしました…笑
『顔変わった?』って言われたり笑
いえいえ、これは、お顔が暗黒化したからなのでございます笑ブラーック

あ、夏と言えば…やっぱり思い出すのは、
スイカ!わらびもち!水ようかん!
まあ、これらはめぐが今食べたいものベスト3なんだけどね~笑

わらびもちを差し置いて、見事1位に輝いたのは、

スイカでした~キラキラ『わーいわーい』←スイカの気持ち


ってスイカの気持ちなんてそんなことはおいときまして、
夏といえば!
夏の高校野球ですよね~

そうそう!
Fun×Famの曲『Appreciations ~感謝の歌~』もイメージソングとして使っていただいてます!
3年連続なんて!ほんとにありがたいです(*^^*)
うれしいー!

高校野球、めぐの通っている学校は1回戦勝ちました~、ヤッタ~
みなさんの学校、母校は勝ちましたか?
応援するぞー!おー!笑

ちなみに野球応援に行った子よりもめぐの方が焼けてました笑アラマ
なぜなのだろう笑
謎は深まるばかりなのです笑


謎はそのままにしておきまして、笑

そのままかい笑

この前、文化祭がありましたー!

るかとゆいちゃんも文化祭についてのブログかいてた~!
ということで、めぐも、その時代の波にのりまして、

今回は文化祭についてかきます!


めぐの学校では、2年生になると舞台をするんですがさて!めぐは何役ででたでしょうか?

①ダンサーA
②ダンサーB
③ダンサーC
④ダンサーD

さて、どれでしょう?笑

これはなかなか難問にできあがったぜい笑
正解は、めぐもわかんないんだけどね笑ごめんなさい
けど見ての通りとにかくダンサーでした!笑


これが舞台の写真です!




パニエの色が、ピンク、青、黄色、オレンジってあったんですが、

めぐはオレンジにしました!
なぜなら!
前にあゆの生誕祭のだしもので、

山口活性学園さんの『カーニバル』をさせてもらったんですが、その時のめぐの役が!
ももちゃんだったのです!
ももちゃんといえばオレンジ!
そんな連想をしていって、オレンジにいたりました~!イェーイ

髪型はいつものりあちゃんヘアに初挑戦しました!笑
はずかしかったから朝はずっとタオルかぶってたんですけどね~笑

舞台の内容は、夢の中で起こるでき事で…
場面ごとに、ジブリ、ミニオン、花より男子、ごくせんとかいろいろなのがでてくるのです!
YDKダンスを踊ったり笑
YDKダンス知らない方はぜひぜひ、YouTubeでポチっと検索してみてください笑
あ、YDKって、やればできる子って意味らしいです!
うん、めぐにぴったり笑
うそです~笑


あと、文化祭はクラスごとにオリジナルTシャツをつくることができるんです!
これがクラスTシャツです!


ラルフローレンを文字って、担任の先生の名前?ニックネームが入った、マッスーローレン!!
他のクラスにも『addidas』を文字って、

『morides』っていうデザインとか、いろいろおもしろいのがいっぱいでした、笑


情熱の赤いTシャツでしたよ(*^^*)

情熱かどうかはさておき…笑


あとは、部活のお琴を浴衣でひいたり…




めーっちゃ楽しかったです!
お次は、球技大会?みたいなことをする、

クラスマッチっていうのがあったんですが、それについてかきます!
はい、でました!球技!笑
でも苦手でも絶対にどの競技にかは出なきゃダメなのです!笑

露谷選手、悩む余地もなく!笑
テニスにしましたー!
バレーボールか、卓球か、テニスで、笑
バレーボールはボールから逃げてしまうからだめで、

卓球はピン球が一方通行になってしまうからだめで笑

となると、よし!テニスだ!
っと思いまして…決めたテニスなのに笑

ここで事件が…
あれ、サーブができない(/--)/ガビーン
緊張で手が震えててラケットちゃんと持てなくて、すごい焦りました笑
問題のサーブはと言うと、4回に1回入るか入らんかぐらいの確率でした(*_*)

そして、3試合中おしくも3連続負けてしまいました~笑
っておしくないか笑
やる気は勝ってたはずなんだけどね~笑
反省です笑

こうしてテニスはめぐの中での卓球に続き、

一方通行の競技にエントリーされたのでした笑



でもでもやっぱり、楽しかったー!
なんだか今回、学校行事いっぱいになってしまいましたね~笑
Fun×Fam行事はというと …

7月25日にすずちゃんの卒業の単独ライブがあります!
たくさんの方と一緒にすずちゃんのことを笑顔で送りだしたいので~(;o;)
ぜひぜひきてください!
なんかまだ卒業してしまうって実感があんまりないんですが、絶対さみしくなりますね(._.)




単独ライブはこのTシャツの通り心をこめて、

みなさんのことをおもてなしさせてもらいます!
よろしくお願いします(*^^*)


最後になりましたが、なっちゃんのジュースとなっちゃんのコラボ笑




この指は誰のだろう笑
神下さんだと思われますね笑

ではでは、夏休みはやっぱり短い~♪と、

夏の決心の歌詞に激しく同意をしているめぐなのでした~(*^^*)

ばいばーい