くぅが大好きな季節、春がきたぞーっ♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

くぅが大好きな季節、春がきたぞーっ♥

みなさん、こんにちはるー❃❃
新中学3年生になりましたくうです♡




あ!上のこんにちはるー❃❃は、
「こんにちは」と「春」を混ぜてみましたっ!

春! はる! ハル! Haru! Spring!
くうの好きな季節がやってきたー♡
いろんなお花が咲いたり…
新しい事がいっぱいあったりするんだけど!
なんといっても春の雰囲気とにおいが大好き♡
毎日、お花のいい匂いに囲まれて学校に行ってます( ̄▽ ̄)

3年生という事は学校でも1番年上(゚o゚;;
ですが、2年生、1年生に背が負けてるので
1年生と間違えられないように3年生らしく頑張りたいなって思います♡(*´ ˘ `*)


そして、こんなにふわふわした春が来たばったりなのに3年生=受験生!!
わぁーーーー! 大変だΣ(゚д゚lll)
ということで少しずつこつこつと勉強頑張りたいなって思ってます笑♡
いい勉強方法があったら教えてください♪♪

勉強はこれから頑張るとして!!
今日のブログはいっぱい春を詰め込むぞー!♡

まずは春と言えばお花さんたち(*˘︶˘*).。.:*♡
春に近づくにつれて家の裏のレンゲが咲き始めて今はこんなにいっぱいに!!




レンゲの蜜を吸いにミツバチさんが飛んできたりするんですよ♡
このレンゲに囲まれてお花見をする予定♡!(予定です笑)

そしてそして、このレンゲ畑にピーピー豆が生えてました(*´ ˘ `*)

ピーピー豆って言うのは、吹いたらピーピー鳴る豆の事です!
ってそのままやし!!笑
文章力がないもので(-。-;笑

分からないと思うので写真付きで!♡


① ピーピー豆のよく膨らんだのを取る!
②豆を半分に割って中に入ってる豆を抜く!
③元の形に戻す!
④少しだけ口にくわえて吹く!

音はピーピーってなります!(^-^)
みなさんも見つけたらやってみてね♡!

次はお庭の小さい花壇に咲いていたお花◡̈✧
白のチューリップ♡!


いつの間にか咲いていて…笑
綺麗だったのでパシャりってしました!
チューリップって綺麗\♡/

はい!次はですねっ♡
これは春じゃなくてもいけるけど…春にしよう!笑♡


今年初のお家で採れたバナナ♪♪
し!か!も! めっちゃ大きい!
左が普通の大きさで、右がとれたバナナ(*Ü*)
大きすぎてびっくり!♡



家族みんなで朝ごはんにして食べました♡

次はどんなのがとれるかな~?(♡˙︶˙♡)
楽しみ♩♩
またとれたらブログにアップしますねっ!!



▷▶︎おまけ◀︎◁

この前、Fun×Famメンバーで四つ葉のクローバーを探してたんです!
そしたらね、なんと8個も四つ葉のクローバーを見つける事ができましたっ♡

とてもとてもHappy day!♡
そのうちの5つはメンバーに幸せのおすそ分けをしました~☆

残りの3つは持って帰ってしおりに(❁´3`❁)
みなさんにも、おすそ分けしようと思ってブログに載せましたっ♪♪




もう一つ♡
みおとわたげさんとの写真(*´ ˘ `*)


このわたげは写真とった後、みおと一緒に
ふぅーーー って飛ばしました!!♡笑
また出てきてねーー!笑

そして、かのんちゃん(のんのん♡)と♡


もうほんとにね!
とにかく可愛い(❁´3`❁)
Fun×Famメンバーみんなの癒しさんです☆
物販の時は隣なんだけど、ピタッ!ってくっついてきてくれて…♡
可愛いすぎて仕方がない!!
これからも頑張ろうね♪♪♪
この2枚、くうのお気に入りです♡!

最後までブログ読んでくださってありがとうございました♡!
風邪には気をつけてくださいね♪

また次のブログも読んでね(*˘︶˘*).。.:*♡
くうでしたっ\♡/