みゅう、とうとう30市町村完全制覇!「ちゃぶ台」最後のロケ地・太地町編をレポしちゃいます♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

みゅう、とうとう30市町村完全制覇!「ちゃぶ台」最後のロケ地・太地町編をレポしちゃいます♥

みなさん!
こんにちどーもどーも♡o(*゚▽゚*)o
Fun×Famキャプテン&team mountainの笠松実夕です♬




今日は、毎週土曜日午後10時~放送
テレビ和歌山「ちゃぶ台」のレポでございます!!!

なんと!今回のロケ地『太地町』が
「マジだかんね!和歌山再発見キャラバン」めざせ!30市町村完全制覇!

最終ロケ地になります(*゚O゚*)

すごーーーい!
この企画が始まって3年間という長ーい年月でやっと周りきれました☆

パチパチパチパチ ( ̄∇ ̄ノノ" パチパチパチ♪♪♪♪

みなさまのおかげです♡
ちゃぶ台が放送された頃は、みゅうはまだ小学校4年生・・・
和歌山の色んな歴史や文化・名産物をお勉強できてほんといい旅だったなー。
そして、各 市町村で出会えた和歌山のみなさんの暖かさや優しさ、温もりを感じることができました。
ほんと素晴らしいです!
みゅうは和歌山に生まれ育って本当に良かったって感じました (*˘︶˘*).。.:*♡

さてさて!この辺で『太地町』で経験してきたことを、盛りだくさんレポしますねっ☆
和歌山市から太地町まで車で3時間くらかかるので

朝、5時出発でした \(´O`/) ネムイョー

太地町は海がキラキラに光ってて景色最高!

空気がとてもキレイで本当に気持ちよかったです!!!




メンバーは、
♪ あいりキャプテン
♪ ゆつちゃん
♪ はづちゃん
♪ なっちゃん
♪ みおちゃん
♪ せなちゃん
♪ くぅちゃん
♪ みゅう の8人です(*´∀`*)人(*´∀`*)

あいりキャプテンも卒業前の最終ロケだったので楽しむぞぉぉ→って

気合いもりもりでロケがSTART☆



まずは!太地町立『くじらの博物館』へ見学に行きました!
学芸員の中江 環さんにくじらの種類や生態を詳しく教えてもらいました!
中江さん詳しすぎるくらいくじらのこと何でも知ってたーー(゜ロ゜)!!




博物館には、めちゃくちゃ大きなくじらの標本が天井から、

ぶら下がっててこんなに大きいくじらが何頭も住んでる海って

やっぱりすっごい大きいんやなーって思いました。

くじら以外にも昔の人が狩りのために使っていた船や道具のことも教わりました。


太地町ってくじらも有名ですが、

イルカと遊んだり泳げる!!夢のような施設があるんです(*^0^*)


イルカちゃんに会いに太地町「ドルフィン・ベェイス」へ行きました♪

ちなみに!
和歌山マリーナシティの『ドルフィンパーク』のイルカちゃん達も

太地町から遊びに来てくれているらしいです◡̈⃝♡

イルカちゃんたちと触れ合える♡ってことで

ウェットスーツを着がえたんですが………。
着替えるのが意外に難しい(。-_-。)
そして、わたくし笠松は、身長がちっちゃいせいで

1番小さいサイズを選んだのですが

お腹の部分に空気が入ってちょっと変な感じ。。。

着替えた他のメンバーもちょっと笑っちゃう姿でしたが(笑)
そんなことは気にせず張り切って
さぁ!イルカちゃんたちとご対面ー♪♪♪


きゃわわわわー(ʃƪ ˘ ³˘)♡♡
みんなに『CHU♡』してくれたょ♪

イルカちゃん達が上手にジャンプしたりフラフープ回しを披露してくれて

ほんとに かしこいしイルカちゃんの一生懸命さに感動ーー(T▽T)

そしてイルカちゃんの背びれに捕まって一緒に泳がせてもらったんですょ☆
スゴイでしょ!!??




最初は、落ちるんちゃう?溺れるんちゃう?って思って恐かったけど

イルカちゃんがめっちゃすいすい泳いでくれるから
背びれに掴まってるだけでOK♡
イルカちゃんと一緒に泳げるなんて夢のようでした♡
みんな慣れてきたので自由時間の時に
いっぱい泳がせてもらった♪♪

もぅイルカショーに出れます(笑)
ほんとめっちゃ楽しかったし、イルカちゃんに癒されたメンバーでした(﹡ˆᴗˆ﹡)♡

そして今回の「なっちゃんの口福」では、

太地町名物の「てつめん餅」をいただきました!!
「亀八屋」さんにおじゃまさせてもらったのですが

「てつめん餅」が、もぉーちもちでめっちゃ美味しそうに

なっちゃん食べてましたよぉ~♡

in 太地町 Fun×FamのLIVEは
「くじらの博物館」近くの広場で歌わせてもらいました♪




この日すごく寒かったんですがお客さんが見に来てくれて嬉しかったです♡
太地町ゆるキャラの「ゴン太君」も遊びに来てくれて記念撮影パシャリ☆





今回、最終ロケ地になった太地町でも温かい人達に出会って

美味しいものを食べて

キレイな景色を眺めてあっという間の1日でした。



帰りのロケバスで
あいりキャプテンとせなちゃんとみゅうが寄り添いながら爆睡ZZZ(笑)

和歌山で生まれて育ってるから当たり前のように

空気がキレイで自然に恵まれてるけど、

このロケを通して改めて・・・・

『和歌山最高ーーー!!』
ですね♡

さぁ!次はFun×Fam号はどこに向かうのでしょうか (⊙ꇴ⊙)!!!
みゅうで・し・た♡