なつき、最近のことを紹介しちゃいます♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

なつき、最近のことを紹介しちゃいます♥

みなさん こんにちは~
Fun×Fam チームメロディの なつきですっ

1

ついに! 全国単独ライブツアーも
和歌山でファイナルを無事に終えることができました!!

そこでの1部では、うちやえゆかさんがサプライズで
ふたりはプリキュアスプラッシュスターの『まかせてスプラッシュスター』
を歌っていただきました!!
小さい時にこのプリキュアを見ていたので、感激でした!!(*>ω<*)
うちやえゆかさんはFun×Famのオリジナル曲の仮唄をしていただいているんです!
本当にありがとうございました!!


そして、ファンの方からいただいた全国ツアーファイナルのお祝いのケーキを、
ライブ中に なつが一番にいただきました♪

2

ライブが終わった後、
メンバーと、メンバーのママたちと、みんなでいただきました♪
もう、ね~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ケーキ最高においしかったです!!
最後に『全国ツアーファイナル』のチョコプレートは、
なつがいただきました!!

3

ちなみに、『Fun×Fam』の文字のチョコプレートは、
るりちゃんが食べてましたよ♪


そして、2部では あいりキャプテンの誕生日会と卒業発表がありました
卒業発表を聞いたときはびっくりしました
あいりキャプテンのいないFun×Famはまだ想像できません・・・・・
キャプテンが卒業してしまうまでの残り5ヶ月間、
キャプテンと一緒に立てるステージ1つ1つを大切にして
がんばりたいと思います!


この県内・全国単独ライブツアーが成功できたのは
Fun×Famメンバーもがんばったし、
スタッフさん、家族、そして
Fun×Famを応援してくださっているすべてのみなさんが
支えてくださったおかげです
この夏の思い出は一生忘れません!
本当に本当にありがとうございました!
そして、これからも Fun×Famの応援をよろしくお願いします!



はい! ではココからBLOGの本編でございまーす笑
今回は書きたいことが盛りだくさんなんですけど、
最後まで読んでくれると嬉しいです♪


BLOGスタート(○・ω・)ノ・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まずは学校の行事から♪


先日、職場体験に行ってきました~!
行きたい職場の希望を、図書館とか、美術館とか、あと保育園とか、いろいろ希望を出した中から、
なつは、和歌山高等美容学校に行かせてもらうことになりました!!
なんと同じクラスの くぅも一緒の所でした!

和歌山高等美容学校は、パーマやカットから着物や浴衣の着付けまで
教えてくれる学校なんです
それで、2日間職場体験に行ってきました~~

1日目はパーマとカット
2日目はカラーとエクステとネイルをしました♪
職場体験に行った人、1人1人に美容学校の生徒さんが先生として
付いてくれました

そして 2日間、なつの練習台になってくれたのは・・・・
『ゆうせい』 くんでーす!!

ど、どうも僕、ゆうせい君です。

4

はーい、ゆうせい君の登場です笑
この ゆうせい君には、大変ご迷惑をお掛けいたいました(_ _|||)

まず、その①
パーマで使うロッドが上手く使えなくて
パーマがあまりかからなかった!!
なんかゆるゆるゆるパーマになっちゃったけど
これはこれでいい感じ、ということにしておきます笑

その②
前髪の色が なぜか緑色!!
これは、前髪を青に染めたかったのに、色がうまく抜けなかったから、なぜか緑に染まったお話です。パチパチ~

その③
髪の毛が左右対称じゃない!!
なつの先生がすっごく優しかったんです
なつはカット用のはさみを持つことも髪の毛を切るのも初めてなので、
恐る恐る髪の毛を切りました!
「気をつけて!!」って何回も注意してくれました
そして「がんばった証拠」って言って手直ししないでいてくれました!!
もうめちゃめちゃ優しい先生でした(o´∪`o)


2日間練習台になってくれた ゆうせい君は、記念に持って帰らせてくれました♪

でもo(><;)o 部屋にあると、ときどきドキッとしてびっくりするんですよ
自分の部屋に持っていって!!って言われるけど、それもちょっと怖いし・・・(・∀・i)
リビングに置いてます笑




2日目にした『エクステ』は 色の付いた髪を自分の毛に編みこんでいくことです
編み方を教えてもらって、エクステをつけてもらいました

5

色は何種類もあって、なつは紫色のエクステをつけました
くぅは水色のエクステをつけてて すごいかっこよかったですo(≧▽≦)o

家までそのまま付けて帰ったんですけど、
次の日から学校だったので、夜に外しちゃいました~残念!


そして、『ネイル』も体験しました
3つのチップに絵を描いていきました

6
すっごく細かい作業でちょっと失敗もしてしまったけど
楽しかったです♪
ネイリストさんってすごいな~って思いました


今回の職場体験は初めてすることが多くって何回も失敗してしまったけど
とても楽しかったし勉強になりました



そして、職場体験が終わると、すぐにテスト発表でした~
そんなテスト発表中に、マラソン大会がありました!

3km走ってすっごいしんどいんですけど、
Fun×Famに比べたら全然平気やわーと思ってがんばれました♪

なつは去年のマラソン大会で、90人中ぎりぎり20番に入れなかったから、
今年こそはー!ってがんばったけど、
今年もぎりぎり20番に入れませんでした~残念!!

あとは、期末テストがんばります!!!!!


★゜.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゜.★


話は変わって~
ここからまた食べ物の話なんですけどo(*^▽^*)o

なつはすっごくラーメンが大好きで
Fun×Famのライブのあとはラーメンが食べたくなります!
そこで!なつがよく行くオススメのラーメン屋さんを紹介したいと思います!

それは・・・ 『丸太屋』です!!
ここの中華そばがめっっちゃおいしいんです!
スープは豚骨醤油でチャーシューも柔らかいんです!

7

それと、ラーメンと一緒に食べてほしいのが たまごめしです
だし醤油をかけてあって、ペロって食べれちゃいます♪

8

それから、ゆで卵もオススメです♪
テーブルの上にかごに入れておいてくれてあるんですけど、
ちょうどいい感じの半熟加減が最高で、
いつもラーメンがくるまでに食べてしまいます(ノ∀`●)

ぜひ丸太屋でたべてみてください!!



それから、有田みかんを使ったパンを見つけたので紹介しちゃいます♪
コンビニで見つけて、これは買わねば!と思い買ってきました
その名も~~ 『みかんぱん』!!

9
パンの中にみかんゼリーとクリームが入っていて
爽やかなパンでめっちゃおいしいです
みなさんもこのパンをたべて爽やかな朝を迎えましょー!(*´v`*)


★゜.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゜.★


最後に、かつらぎ町産業まつりの時の写真です
見てください♪

13

12

11

10

ではでは、
HAPPY~HAPPY~HAPPY~☆ なつきでした
バイバイ♪