めぐみの秋の具もりだくさーんぶろ具まつり(^▽^)♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めぐみの秋の具もりだくさーんぶろ具まつり(^▽^)♥

みっなさーーん!こんにちは!!
チームマウンテンリーダーめぐです♪


今年も始まりました!
めぐみの秋の具もりだくさーんぶろ具!パフパフー

秋といえば??
月見だんごに、おはぎに、栗にさつまいもに…めぐのすきなものがいっぱい♪
日本人に生まれて幸せを感じる季節になってまいりました。
『秋は、風情があってよいのう~ヒュー』

はい、少しかっこよくレトロな言葉を言ってみました笑
言ってみたかっただけなんですけどねー(*^^*)
よく国語で『風情』がでてくるのでいつか使ってみたかったのです笑

ほいでほいで、
もちのろんろん!
めぐはおはぎをもう食べましたよ!(^^)


※おはぎが小さく感じるのはなんでだろ笑

ちなみにこのおはぎ…なんと!
驚くべきことに、こ・し・あ・んなんです!スゴイッ

ってそこまスゴクナイナイアルヨ♪アルヨ♪
………………………………………………………ってさっそくすべってしまった?!笑

まあまあ、そんなことはさておき、

みなさんはこしあん派?つぶあん派?どっちですか?

めぐはこしあんなーのです!笑
なんて、おいしそうな話をしてたらお腹がすいてきたのでそろそろ…

ぶろ具1つ目にとつにゅう!ドッカーン

ぶろ具①
高校に入ってめぐが邦楽部に入ったことを知ってくれている方いてると思うんですが、

その部活でめぐにととって初めてのお琴のコンクールがありました!


そのコンクールは夏休みが明けてすぐで、年に1度だけなのです!

場所は県民文化会館小ホールで…、
なにか聞き覚えのあるこの言葉の響き♪

そうそう!
私たちの県内ライブツアーのスタート地点となった

記念すべき舞台も、県民文化会館小ホールでしたよねー!!
ダンスの時とはまるで違って、赤いじゅうたんの上で正座しての演奏でした!
こんなめぐでも、赤いじゅうたんの上に正座をしてたらおしとやかに見えたはず!笑

これで、女子力さらに(←※ここチェックポイントだよ)あっぷっあっぷー??したかな??
って『さらに』じゃないですよね!笑

話を元に戻しまして…
このコンクールでは上位2校が全国大会や近畿大会への出場権が与えられるので、

この日のために夏休み返上で毎日練習してきました。
先輩たちはすごく上手なのでめぐは足を引っ張らないように練習したんですが…

私たちの高校は、結果は4位でした(*_*)

残念だったけど、どこの学校もすごくレベルが高くて、

和太鼓や三味線もありたくさんの刺激を受けた1日になりました!いぇぃ
またいつかみなさんにお見せできる日がくるといーな♪



ぶろ具②

9月15日に香川県のご当地アイドルCOCOデコルさんと2マンライブをさせてもらいました!
来てくださった方ありがとうございました!
それでその日に、家に帰ると、家の食卓にキラキラ輝くものを発見!
まぶしすぎて見えない!!!ピカリ
ってほどではないですけどねー笑

それはなんと!


さぬきうどんでした!(^^)←食べ物かいΣ(-∀-;)
ずっと食べたいと念じていたので、食べ物の念は素晴らしいなあと感じました笑ては
食べると、コシがあって感動!!

ベリーベリーグッドすぎるタイミングにうれしくなっためぐなのでした!



ぶろ具③

この前のブログで浴衣の着付けを練習中って言ったの覚えてくれてますかー!?
そんなわけであれから練習した結果…
ジャンジャカジャーン♪


どんなもんだーい♪笑
着れるようになりました!!


途中経過はこんな感じです↓↓


浴衣って右前と左前によって男の人と、女の人と分けられてるんですね!シラナカッタンデス笑
もっと世間のアンテナを高くはらなきゃ!ピコピコ
なんか、『世間のアンテナ』なんて我ながらかっこいいことを言いました!!いぇぃ
照れますやん笑うふ
↑※独り言みたいな感じなので、気にしないでぜひぜひこの先をお読みください笑スイマセン

文化祭では、部員全員が浴衣姿でお琴をひくのです。
これで…本日2回目の女子力アップップー(*^^*)グイーン
というわけで、浴衣を自分で着れるようになって

低い鼻が高くなった気分でるんるんるーんになった露谷なのでしたー!



ぶろ具④

秋!といえば、学校行事ももりだくさんですよね!
そこで、文化祭あんど体育祭についてかきます!
文化祭では、各クラスでオリジナルのTシャツをつくって着ました!
チャリティーTシャツと同じ色で、どこにいても目立つ色でしたよ(^3^)/

デザインは同じクラスの女の子がしてくれました!
めぐも、絵得意になりたーい!

仮にも、選択科目で美術をとってるのに絵が………
どうしたもんかね(*_*)笑
でもめげずにがんばるのだー!メラメラ


という話はおいときまして…ポーイ
文化祭でめぐのクラスは、

今流行りの『アナと雪の女王』を広告を細かくきって、それをはりあわせてつくりました!


すごいでしょー(*^^*)
楽しかったです(*^^*)


体育祭では、玉入れに出ましたー笑
小学校1年生以来、したことがなかったような?だったので、けっこう緊張しました笑
ちなみにめぐの投げた玉は、1つも入りませんでした(*_*)
入れなきゃいけないかごを通り越して、向こうにいてる子の近くに、

あえなく落ちてしまうという、残念な結果になってしまいました(つд;*)

いやあー、誰にもあたらなくて?よかったよかった笑
ポジティブシンキングでいきまーす!笑
来年こそはがんばるぞー!(*^^*)



ぶろ具⑤

この前お父さんのお誕生日だったので、全国ライブツアーで行った北海道で

おみやげ兼お誕生日プレゼントとしてラーメンを買ってきました!


それがこちら↓




そして、お母さんはこんなものをあげてました!


うちは居酒屋かい!Σ(-∀-;)って感じなんですが…


めぐがお父さんにあげたラーメンは真っ先にめぐが食べ、

お母さんがお父さんにあげたお酒はお母さんが地道に飲んでいます笑
それぞれ、プレゼントと言いながら

自分が食べたいものしか買ってきていない

少しお父さんがかわいそうに思えてきた私なのでしたー笑



ぶろ具⑥

みてくださいー!
かわいいパンを発見しました(^^)


かめのパン(*^^*)
今ではすっかり食べてしまって形がなくなっちゃったんですけどね(*_*)笑
おいしかったです(^-^)




以上、秋のぶろ具まつりでした!


只今、全国ライブツアー大詰めです!
これまで、東京、名古屋、岡山、北海道、仙台と行かせてもらいましたが

行った先々でたくさんの出会いもあり、

色々なアイドルさんたちと共演させてもらったり、

多くの方にFun×Famを初めてみてもらったり…
初見のFun×Famどうだったのかな?って気になります(^-^)v


ライブ後の物販などで『良かったよ!』って言ってもらえると

うれしくてほめられるとグーングーンと女子力伸びずに

成績伸びずに、背が伸びるタイプなの……ってちがうちがーうΣ(-∀-;)
いろいろと伸びるタイプなので(*^^*)笑

ツアーやライブ、イベント等、最近お休みさせてもらうことが多くてすいません( TДT)
めぐの高校は、月に2回位のペースで土曜日に授業があったり、休みの日にテストがあったりとで…
でもその分、いやいやその倍、出させてもらうライブは全力でパフォーマンスします!

県内ライブツアーを全部来てくださった方いてくださったので……
次は、県外ライブツアーも全部来てくださったらとてもとてもうれしいです(^^)
皆さん、ぜひぜひライブに来てくださいね(*^^*)
お待ちしてます!

以上、テスト発表をしてから勉強を始めて後悔しているめぐでした笑
ばいばい♪