あいり、大切な高校の思い出を紹介♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あいり、大切な高校の思い出を紹介♥

はいは~い!!!
皆さん、こんにちは~!( *´•ω•`*)
キャプテンあいりです♩♩



さあさあ、今日は書くことがいっ~ぱいですよ~!☆
おさまりきらないかも!!!笑笑.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ほんまに長くなるので、、、休憩しながらみてね、、、笑(^∀^)

まずは写真みてもらったらわかると思いますが
毎年、毎回のようにいっている
EXILEさんのライブにいってきました!!!♡

今回はEXILE TRIBE LIVEってゆうことで
出演者は
EXILEさんはもちろん
あいりが1番に好きな三代目J Soul Brothersさん、
GENERATIONSさん、E-girlsさん、and more...と
もう内容盛りだくさんすぎるライブでした!!!(`・∀・´)

このドームツアーでしか見られないコラボがあったり、
もう最高に素敵で、満足すぎるライブでした!!

もう自分を忘れてしまうくらい叫びすぎて声がらがらでした!笑
あの三万人の一体感とEXILE TRIBEだけが放つ世界観が
ずっと忘れられません!!!!
やっぱりEXILE TRIBEみ~んな大好きすぎます(((o(*゚▽゚*)o)))
かっこよすぎます!!!憧れです!!
ずっとBIG LOVEです!!♡

ーーーーーーーーーーーーーーー
ではでは、ここからが本番ですよ!!!!
文化祭と体育祭のお話~!☆☆

9月10.11.12日 3日間が文化祭!!
9月16.17日 2日間が体育祭!!

もうね!!高校生ラスト!!
夢の青春だらけのファイブデイズでした(((o(*゚▽゚*)o)))

まずは 11日☆文化祭~前夜祭~
前夜祭では有志バンドがありました!(*˙O˙*)
FunxFamでもカバーしている小さな恋の歌もあったりで
もう盛り上がりまくりで楽しさを軽く超えてましたね!!笑♩
あとギター、ベース、ドラム、キーボード、ボーカル、
どれも凄くてびっくりしました!(;゜0゜)
友達も後輩もたくさんでてて
キラキラしている皆になんだかとっても憧れました!!☆


前夜祭の後は皆でご飯にいって
いつもクラスで仲良し3人と
お友達の家にお泊り~!!!( ﹡ˆoˆ﹡ )
もちろん!ガールズトーク!!笑
ひたすらマシンガントーク!!笑
う~ん、もうなんかテンション壊れて
意識どっかいってたかも、、、笑( ̄▽ ̄)


そして2日目☆文化祭

朝早くから自分の髪型をやって~
花冠して~ミニーちゃんのほっぺにつけて!ばっちりんこ!♡笑



そこから友達2人の髪型をちゃちゃっと
ばっちりんこにして!♡
もうかなりのうっきうきでお家しゅっぱ~つ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ついに本当に本当に文化祭がはじまりました~!!!☆☆
題して~
『ハジケロ!!!!!合言葉は青春ENJOYすんのか~い!』

まず演劇部の舞台があって、、、
文化委員長の挨拶があって、、
そこでお笑いセンスありありの文化委員長の
まさかの吉本新喜劇の
ドリルせんのか~い!のネタが繰り広げられました!!!笑☆
ほんまにやばかった~!面白すぎた~!!!!(* ゚▽゚ *)
あいりの中では本物よりも面白かったかな~~笑(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてそのあと文化委員で作成されたビデオが
上映されたんですけどこれもまためっちゃ面白い!!!!
内容は濃すぎて説明しきれないけど!!笑
体育館の中は笑いの渦!!渦!!渦!!
面白すぎて笑い泣きしてた~!笑( ̄▽ ̄)

全体鑑賞最後は吹奏楽部の演奏!!!!
ここでさらに盛り上がりがヒートアップ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなで舞台の前までいって押し込み状態!!!笑笑
1000人集まるとほんまーーーに暑い!!!!( ̄▽ ̄)笑

それで何の曲くるんやろ~?って予想してたんですが、、、
やっぱりこれですよね~!!\♡/

アナと雪の女王の『Let it go』『とびらあけて』
これが普通に演奏するんじゃなくてまさかの英語の先生が
英語でこの二曲歌うってゆう、、、
まさかのまさかの展開!!!!
先生達、衣装バッチリすぎるし、ノリノリやし、で
最高に面白くて楽しかった~!笑♡
『とびらあけて』では最後女の先生が男の先生に
お姫様だっこしてもらってたんです!笑
も~先生らものっりのっり♡!笑
それを見て生徒達も悲鳴が!!!!♡♡



アンコールでは!!!!
いつもあいりの高校の野球応援歌で盛り上がる
ルースターズの『テキーラ』!!
これはフリとか合いの手とかも
あるので、み~んな全力でやりました!笑
ボルテージ最高潮!!.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

そこからは
写真とりまくって~、
模擬店まわって~たべまくって~舞台見にいって~!!(* ゚▽゚ *)
もうね、青春!楽しい!の一言!!!!!☆

写真は文化祭だけで気づいたら350枚もとってた、、笑
あ!!!!!
もちろんメンバーでもあり、
後輩ちゃんのはづ、むっちゃんとも写真とりましたよ~!!!\♡/
どどどどどん!!!


2人と写真とってたらあいりの友達が
『え、やばい!!FunxFamにはさまれた~い!!!』
って言ってくれて写真とってもらいました!笑(* ゚▽゚ *)

模擬店は色々たべたけど、
団子ドーナツが1番にめっちゃ美味しかったなあ!\♡/
味はプレーン、きなこ、チョコがあったんだけど、
きなこが1番やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

この団子ドーナツが模擬店部門で優勝してました~!!☆
やはりね!!!
美味しいし、アイデア性があったからね~\♡/

そんな感じで写真とりまくって~

たべ尽くして~そのあとは、、、

待ちに待った、、、、緊張、、、有志発表!!!!
この前のブログでも書きましたが
E-girlsを踊ったんです!!!!
曲は
『Follow Me』
『ごめんなさいのkissing you』

もうね、トップバッターだったので
どうしようかとおもったんですが、
めっーーーーーーーちゃ盛り上がりました~!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒に歌って、踊ってくれたり、名前呼んでくれたり、
ときにはFunxFam~!って声が聞こえましたが、、、苦笑

メンバーは13人!!!
ダンス経験がない子ばかりで大変なこともありましたが、
このメンバーでできて本当によかったです!!!!
そして受験勉強大変な中
朝、昼休憩、放課後、使って練習した甲斐がありました!!

本当に最高に楽しいステージになりました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
また一つあいりの青春の1ページが増えました、、、☆



そしてこの次の日は自分たちのクラスの舞台劇があったので
放課後は7時まで練習!!!(* ゜▽゜ *)

どんな作品かと言うとですね、、
身分の違いで生き別れた兄.清十郎、妹.夏兄弟が同じ御守りをもっていたことで
再会する兄弟愛!!!

題名は『夏、清十郎』

後悔だけはないようにって演者、照明、道具みんなで全力で練習しました!!!!

そして次の日は朝7時半に集合してまたまた練習!!!!
本番は11時からだったのでそこまでずっと練習しました!!
模擬店も展示も何もいけなかったけど、、、
それも素敵な舞台を作るため!!!

そして衣装とかもバッチリ決めて!!
浴衣!浴衣!!(((o(*゜▽゜*)o)))



そして練習もいっぱいしたけど本番が近づいてくると
やっぱり不安がいっぱい、、、


みんなで円陣くんでたら1人の女の子の目には涙が、、、
すると自分も、みんなも、涙が、、
それだけがんばってきた証拠だったのかな、、


そんな中迎えた本番!!!!!


今まででいっちばん素敵な舞台になりました!!!
自分は村人役で出番は少なかったけど協力して頑張りました!!!!
でも主役の男子、ヒロインの女子が1番頑張ってくれました、、、
1番プレッシャーも凄かっただろうし1番大変だったはず、、、
本当に2人の素晴らしすぎる演技にみんな舞台袖から泣きまくってました(´・_・`)


おわった後もみんなで涙流しながら抱き合ったり
クラスの絆がまた1つ深まりました、、、
ほんとに素敵なクラスです!
これは三年生のどのクラスも感じたことだと思います!!( ; ; )


あいりたちのクラスは既存の物語を使わないで
なにもかもはじめから作りました!
だからこそ思い入れの強い作品でした!!


でも賞には入らなかったけど、
毎日朝はやくから集合して夜学校がしまるまで練習したり、
その皆の頑張りがあの素敵な舞台になったと思います!


順位とかではなくて、本番で一番の演技ができて、
感動して、嬉し泣きできて、自分たちで団結して
最高な舞台にできたそんなクラスが最高です!!!( ; ; )


あいりの高校では三年生は絶対に舞台をする!って
ゆう伝統があるんです、、、
最初はどうなるかとおもったけど、
本当に三年生メンバーで舞台できてよかった!って凄く感じました!!!
今まで見てきた先輩達の素敵な舞台を受け継げたかな??
つぎは後輩ちゃんたちがこの素敵な伝統を受け継いでほしいです!☆


もう、こんなに楽しくて感動で青春、キラキラいっぱいの
文化祭終わって欲しくなかったけど
3年間の中で1番いい文化祭だった!って心から感じました!!ヽ(;▽;)ノ
本当にクラスのみんなに感謝です!!!



さあ、まだまだあるよ!!!!!!笑
次は体育祭だよ~笑!!(^ω^)


16日☆体育祭予行
17日☆体育祭


2日間めっちゃ暑かったけどあいりの高校は
体育祭予行からもう全力ですよ~!!!!!


メガホンもかわいくでこりました~!(((o(*゚▽゚*)o)))
靴下もおそろいです!!!
今回ハチマキは猫耳にしました~!(((o(*゚▽゚*)o)))



むっちゃんとはづと(((o(*゚▽゚*)o)))♡



今年からブロックごとの
入場行進とパフォーマンスが追加されて
これも点数化されるんです♡!


あいりたちのブロックは黄色!!!!!!☆
はづとむっちゃんも同じブロックでした!!!°.*\( ˆoˆ )/*.°


黄色ブロックは団長の掛け声をスタートとして
『Let's GO Let's GO Let's GO 黄色!』って掛け声しながら
みぎ、ひだりの足を揃えながら行進しました!!!♩♩
あとウエーブとか色々なパフォーマンスもしましたよ~!(* ゚▽゚ *)


そしてラジオ体操もブロックの点数になるんです!!!!
あいり1番前だったのでめっちゃおっきく綺麗にやりましたよ~!笑(^∀^)
すると黄色ブロックが満点の1位でした!!!!いえ~い!!


あいりが出たのはムカデ競争と3人4脚!!!
そしてクラス全体の大縄!!!


ムカデ競争ははじめこけてしまって、、、笑
でもそこからはめっちゃ早かったんです!
結構抜かしましたよ~!!(* ゚▽゚ *)


3人4脚も神ったぐらいに早くて
自分らでもびっくりしました!笑(・∀・)
3グループは抜かしましたよ~!☆
でも友達に必死すぎる3人の姿
ブサイクで面白かったってゆわれてもた、、、笑
まあ、全力だったんですよ!笑( *´•ω•`*)


そして今年から追加されたクラス全体の大縄!!!♡


予行のときからめっちゃ調子よくて24回くらい跳べてたんです!(`・∀・´)
だから本番は30回は超えよな!!!って円陣くんでスタートしました♩♩


五分間しかないので時間と体力勝負!!!
最初なかなか30回は越えれなくて、、、
でも最後の最後でついに30回超えて!!!
最終『34回!!!!』跳べました!


もう足パンパンでつりそうになったけど
めっちゃ達成感はやばかったです!!(;゜0゜)
この大縄がまさかのまさかの優勝だったんです!!!!!!!!!
めっちゃ喜びがおっきすぎて
先生にそろそろ、、、ととめられましたが、、笑笑
めっちゃ嬉しかったですほんとに!☆
やっぱりこのクラス最高だ~!!!


そして体育祭三年生の1番の目玉は
フォークダンスなんですな!!!!°.*\( ˆoˆ )/*.


このフォークダンスのためにクラス皆でTシャツをつくるんです!!
みんなそれぞれデコレーションしてあいりはバックが友達と同じ!
メッセージもたくさんかいてもらって!!!
こんないいTシャツに仕上がりました!!!(* ゚▽゚ *)
はづとむっちゃんにも書いてもらいました~!!☆



むっちゃんとはづと(((o(*゚▽゚*)o)))♡



フォークダンスは
体育祭までの体育の時間は全部
フォークダンスの練習なんです♩♩
でもそれだけじゃたりないので休憩もみんなで練習!!

このフォークダンスが成功しないと
体育祭は成功じゃないからね!って先生達にゆわれてて、、、
みんなダンス覚えるのに必死!!

でも本番は本当に大成功!!!!.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

楽しすぎて一瞬すぎました!!!
『オクラホマミキサー』から始まって、
セカイノオワリの『RPG』踊って、
アンコールの声で椎名林檎の『NIPPON』!!

そしてもう一瞬すぎて物足りなくて
もう一回みんなでアンコールしました!!
でも先生が時間的にだめってゆわれて、、、、

でも諦めませんでした!!!!笑
そこから三回くらい断られましたが、笑
お願いしまくってめげずにやってると想いは届きました!!!!
四回目でやっと『やりましょう!!』って
言ってもらえてみんなのテンションがまたまたあがりました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして本当に最後のフォークダンス
2回目の『NIPPON』!!!
あ~ほんまに楽しかったなあ!!!☆
あいり含め四人で色々と四苦八苦してつくった
フォークダンスを皆が凄い笑顔で楽しそうに
踊っているのをみれてめっちゃ嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

三年生360人が1つに!!!
最後は皆で運動場の真ん中まで走っていくと、、、
胴上げがはじまりました!(* ゚▽゚ *)笑
最後に写真のせてるからみつけてね♩♩♩



そして
結果発表!!!!!
黄色ブロックは、、、
1位!!!じゃなくて、、、2位でした!!!(* ゚▽゚ *)
それでも満足!!!!
頑張ったには変わりはないからね♡!

もう本当に素敵でした!!!!
どんだけ青春してるんやろ~
でもこれももうおわっちゃうんですよね( ; ; )

体育祭終わりにはクラスでボーリングにいって
打ち上げにいってと更にクラスが大好きになった5日間でした!!!( ﹡ˆoˆ﹡ )

ここまで5日間一瞬で過ぎていってしまったけど、
こんな素晴らしい文化祭、体育祭誰にでも自慢できます!!!!

そして毎年先生達は言ってくれます!!!
『先生たちにまで楽しさと勇気と
感動とを与えてくれてほんまにありがとう!
今までいろんな学校みてきたけど
こんな最高な文化祭どこの学校にもない!1番やな!』
って、、、

卒業生があんなにたくさんくるのも本当にこの高校くらいやで!って
先生たちにゆわれました!
それだけ在校生も卒業生もこの高校が大好きで
そして、みんなの作り上げるものが何よりも凄いからや!ってゆってくれました!!ヽ(;▽;)ノ

だからこそ本気で先生達を楽しませてくれる生徒に
感謝してるってゆってくれます!

進学校なりに勉強が大変で、、、
でもこんな行事ごとは全力で頑張るこの伝統!!!素敵です!
本当にこの高校に頑張って入れてよかったって
いつも文化祭、体育祭はいって感じます!!

行事ごとでの1000人近くの生徒の団結力、

本当に本当に今年も素敵な文化祭、体育祭でした!!

文化祭、体育祭はどこの学校にも
絶対に負けないくらいの自信があります!!!!自慢です!
こんなに誰よりも全力で頑張るこの学校が大好きです!!(((o(*゚▽゚*)o)))

あと残り少ない高校生活ですが!!!
最高に楽しみたいと思います♩♩

長くなりましたが~笑笑
読んでくれてありがとうです(❁´ω`❁)

最後は写真でお別れ~♡








全国ツアー真っ最中のFunxFam!!!
詳細はホームページをみてね!♡
ぜひぜひ駆けつけてくれると嬉しいです!°.*\( ˆoˆ )/*.°
お願いしま~す!待ってます!♩♩

あいりでした!!!
ぐっぱ~い!!!!!♡♡