はづ、ちゃぶ台のロケで和歌山市のいろんな所に行ってきたよ(^^)/ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

はづ、ちゃぶ台のロケで和歌山市のいろんな所に行ってきたよ(^^)/

みなさん☆
久しぶりの北川です~(((o(*゚▽゚*)o)))



今日は いつも 私たちが
出させていただいてる
テレビ和歌山の“ちゃぶ台”の
マジだかんね!和歌山再発見キャラバンWe are Fun×Fam~!
のコーナーの
ブログを書きます~♩

この日は
なんと、な!な!なんと!
和歌山市~☆!
なんとあと3つの市町村ということで
ここで和歌山市が出てきました~(((o(*゚▽゚*)o)))
こんにちわー和歌山市♩笑

このコーナーが始まって
2年ぐらいたった今
もうあと3つの市町村ですよ!
早いですね~( ^ω^ )
このコーナーが始まる前より
和歌山県のこと分かったと思います!♩

さて
この日のメンバー は、こちら☆
◎ゆつき
◎みお
◎くぅ
◎せな
◎なっちゃん
◎あゆ
◎みゅう
◎あみんご
◎るりちゃん
はづでした(*^^*)

さぁーて、
まず和歌山市では、
おなじみ♩和歌山マリーナシティで
オープニングを撮りました(*^^*)

背景はたくさんのヨット達と山と海♩
これの景色を味わえるのは和歌山だけヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡
ここで『今回は~和歌山市にやってきましたぁ!』のセリフの次のポーズは、
後ろにあったヨットでした♩


それからそれから、
2つチームに分かれ、
子供チームと大人チーム♩
はづが勝手に命名~(((o(*゚▽゚*)o)))えっへん

子供チームは
せな、くう、あゆ、みゅう、あみちゃん、るりちゃん

で、新迷路をやっていました!
その名も『脱出! 魔王の迷宮』
名前からして難しそう~((((;゚Д゚)))))))
めっちゃ楽しそうやったなぁ
はづもやりたかった笑\(˙꒳˙ )/

残りの大人チーム
ゆつき、なっちゃん、みお、はづは
なんと♡
黒潮市場でマグロのお寿司をいただきました( ˘ ³˘)♡

うーーん♩美味でございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
口の中でとろけてね♩
マグロを食べるならぜひ黒潮市場で~(((o(*゚▽゚*)o)))
解体ショーもあるので
そこで、新鮮なマグロがいただけます~(((o(*゚▽゚*)o)))!

次は次は~!
ちゃぶ台のコーナー
『るりちゃんが行く!』

このコーナーもおなじみになってきましたね~!
Fun×Fam最年少なのに、本当は最年長も止められない小悪魔を出してしまうるりちゃんが
その市町村のゆるキャラにあって
ふれあうというコーナーです(((o(*゚▽゚*)o)))←簡単に言うとね笑
けど、その市町村にはゆるキャラがいないときがあるんですけど…





和歌山市のゆるキャラは~( ^ω^ )
はづは、しってましたよ~♩
その名も『吉宗くん』~(*^^*)
吉宗くんとは、もう冗談も言える仲ですよ~笑笑←嘘です(^ν^)てへ

るりちゃんは、鎧に変身し
吉宗くんと遊んでました~\( ˆoˆ )/♩



次は次は~!
『なっちゃんの口福♩』のコーナーです(*^^*)
Fun×Famの~見た目はフワフワ系女の子なのに食べ物のが前に現れると
それはそれは!百獣の王のように
食べちゃう なっちゃんがその市町村の有名な食べ物を食べるコーナーです(((o(*゚▽゚*)o)))

この日は、和歌山市・加太「大阪屋ひいなの湯」さんの『鯛丼~美肌餡かけ・和歌がえり~』を
食べてました~!♡





とても美味しそうだった…!
はづも食べたかった…笑笑♡
もちのろん!
なっちゃんは、完食~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






考案された「大阪屋ひいなの湯」赤間料理長ともパシャリっ♪♪

『鯛丼~美肌餡かけ・和歌がえり~』は初代・和歌山の味匠(たくみ)にも選ばれてるんですよ~!


ここで!ちょうど、はづらがロケに行った日が加太で『エビ祭り』がやってました!

獅子舞がお店にはいっていったり
よさこいを踊っていたり
なにか、棒みたいなのを回してたり
すごかった~(*^^*)♡
運良すぎました~♩

エビ祭りは、初めて聞いたし初めて見ました~!
みなさんも!来年?
ぜひ見に行ってくださいね~~♪( ´θ`)ノ

ご飯を食べて~
今度は『紀伊風土記の丘』に行きました!

はづは、小学校の遠足とかによく行ってました♡


ここでは、なんとー!
はにわー♩を作りました(^O^)♡
はづ、初めてだから
めっちゃ楽しみだった~!

ここでは、『HANI-1選手権』
というはにわのコンテストに出す
はにわを作りましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
みんなオリジナルのはにわを頑張りましたよ~♩♩






まず輪っかの土台を作って
その上にまた粘土をのせていくんです!
簡単そうにみえて、これが難しいんですよね~(*_*)










1時間後
みんなの可愛いはにわができました~(((o(*゚▽゚*)o)))
ゆつきは、Fun×Famのシンボルマーク ちょうちょ や

みおは、なんか三角おやまのはにわ笑など
みんな完成~(・ω・)ノ

ちなみにはづは、はにわの雨宿りですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初めてのはにわ作りとっても楽しかった♡!

ちなみに紀伊風土記の丘では、
『勾玉作り』とかもできるので
みなさんぜひ遊びに行ってくださいね~( ^ω^ )♡



さてさて、そろそろライブのお時間ですよ~!
今回のライブ場所 JA和歌山ビルです( ^ω^ )!



ちらしは、和歌山駅で配らさせていただきました!♩

学校帰りなのにライブをみてくださった方や、

通っただけなのにみてくださった方ありがとうございました(^O^)♡





今回のMCは、あゆあゆあーゆです!
はづもMCをやったことがあるけど、
これがすごい難しいんです(~_~;)!

これから!もっと練習頑張りたいとおもいまーす!(*_*)

さてさて~
次のロケ地はなんでしょね♩
ごろごろごろ、じゃーん!
九度山町!(((o(*゚▽゚*)o)))

九度山町は、はづ行ったことがないのでどんな町か楽しみです!♩

九度山町のみなさん
待っててくださいねーー!

以上、はづでした~(((o(*゚▽゚*)o)))♡