なつき、ハイキングにいってきました♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

なつき、ハイキングにいってきました♥

みなさん、こんにちは~~!!
Fun×Fam チームメロディの なつきです(*´v`*)

1

4月29日、私たちの9回目の単独ライブに来てくださったみなさん!
ありがとうございました!!
今回も、たくさんの方にFun×Famの単独ライブを見てもらえて
とっても嬉しかったです♪

この単独ライブで『Appreciations~感謝のうた~』という
Fun×Famの新オリジナル曲を披露したんですが、どうでしたか??
『Appreciations』は「感謝」という意味で
私たちはお父さんやお母さん、スタッフのみなさん、
そしてたくさんのファンの方に支えてもらって
抱えきれないほどの感謝をしています
この感謝の気持ちを歌やダンスでみなさんに心をこめて
これからも届けていきたいと思います!!


では BLOGスタートッヽ(*´v`*)ノ
今回は、ハイキングしたお話です♪

1学期が始まって、学校が短縮授業でお昼までだった時に、
パパと妹の3人で『紀伊風土記の丘』へお散歩にいってきました

紀伊風土記の丘につくと、はにわがお出迎えをしてくれました(o´∪`o)

2

それから、近くにおおっきな流木が展示されてあって
その流木の大きさにびっくりしました!!
この流木は紀の川に流れていたのを引き上げられた流木で
古墳時代から生えていたそうです(*゜Д゜*)
高さが7メートル、直径4メートルもあるって書いてありました!

それから、2時間コースのハイキングコースがあったので、
ハイキングすることにしました♪

3

景色がきれいで、たくさんの遺跡があって楽しかったです



紀伊風土記の丘のハイキングが楽しかったので、
もっともっとハイキングに行きたい!!
と思って『友が島』に行くことにしました

友が島へは、『桜鯛祭り』で参加させていただいた和歌山市・加太から
船に乗っていざ出発o(`・д・´)o

風にあたってとっても気持ちよかったです♪

4
そして20分ぐらいで友が島に初上陸!!イエーイ☆

船はすぐに加太へ戻っていってしまいました

ではでは、ハイキングにレッツゴーー☆☆
.....のその前に!! おひるごはーん!!
お腹が減ってはハイキングはできません!!(笑)
お外で食べるおにぎりは やっぱりおいしい!!

5

この日は かなり寒くって、
ママにマフラー? 貸してもらったけど、寒すぎて、
妹とかけっこをして体を温めました
このときは まだ元気でした!!(笑)

おなかもいっぱいやし、体も温まったことやし
改めてハイキングにレッツゴーー!!!(≧∀≦)ノ

どんどん歩いていくと、シャンクスの旗を発見☆☆

6

ここらへんには野生のクジャクがいてるみたいなんですけど
残念!!クジャクはいてなくて見れませんでした~。゜(*´□`)゜。


こんどは、妹が一番楽しみにしていた灯台まで山を登っていきました
トトロの森みたいで、トトロの歌を歌いながら登りました♪

7

そして灯台に到着♪
見てください!

8

この白い空に白い灯台!! なんもみえないー(泣)
晴れてたらもっときれいだったはず!
真っ青な空に白い灯台~がみれたらよかったな


ハイキングの途中で海岸に出られるところがあったので
そこでちょっとだけ遊びました♪

9

やどかりみっけ☆


10
階段みたいな岩があっておもしろかったですo(≧▽≦)o
でも登るのが大変でした(´ー`;)

近くでおおっきな貨物船がたくさん通って、
景色いいです~♪


そして、ハイキング再開~~!!
またまた山登りでした

山頂のほうにつくと、真っ暗なトンネルがありました
パパが先に入っていってしまいました

11

パパが、階段あるから早く早く!って呼ぶので、
妹と手をつないで ゆっくり入っていきました
みなさんはこんなトンネルに入る勇気ありますか?!

奥のほうで、階段につまづいて、
そして階段を上がりました

すると、こんな広場がありました


12

そして、奥に短いトンネルにつながってて、
トンネルを抜けると、また同じ感じのレンガの広場が何個も何個もつながっていました


そして....... 行き止まりでした><
なので しかたなく、またあの真っ暗のトンネルを通って戻りました


そのすぐ近くにこんなところがありました

13

友が島ってラピュタのような島っていわれてて、とっても美しいんです☆☆

歩いていると... なんと、りすに会いました!!

14

写真ではちょっと見にくいですが
おおきなりすが5匹もいてました☆
野生のりすは初めて見たんですけど、めっちゃかわいかったです゜.+:。(´ω`*)
友が島には りすやクジャクのほかにも鹿とかもいてるらしいです!!

山の上まで登ってくたくたになってたんですけど、
もう4時になっていました
4時30分の最終の船に乗らないと、
明日のFun×Famの練習会に参加できない!!ってことで、
急いで山を下りていきました

そして、ハイキングはスタート地点へ戻ってきました~
なんと4時間も歩いていました!!
でも4時間ってあっと言う間で、とっても楽しかったです♪♪

4時30分の船にのって加太に到着!!
それから家に帰るまでの車では
疲れてぐっすり眠ってしまっていた なつきでした(笑)


★゜.━━━…・‥☆*´・(ェ)・`*☆・‥…━━━゜.★


おまけの写真です☆ みてくださ~い
ぶらくり町のイベントの前にパン屋さんで撮った写真です♪

15

5月25日(日)は、和歌山マリーナシティ野外特設会場にて、
『和歌山シーサイドアイドルフェスティバル2014』が開催されます
Fun×Famはもちろん、全国からたくさんのアイドルさんが出演されますので、
みなさん、ぜひ見に来てくださいね!!
待ってま~す!!

ではでは、
今日も HAPPY~HAPPY~HAPPY~☆なつきでした
ばいばーぃ♪