あゆ、ちゃぶ台のロケで日高町に行ってきました☆ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あゆ、ちゃぶ台のロケで日高町に行ってきました☆

皆さ~ん!おげんきですかぁ~!!
もうすぐ中学2年になっちゃう?なってる?あゆでーす★



今回は、Fun×Famが出演しているテレビ和歌山『ちゃぶ台』 の私たちのコーナー
『マジだかんね!和歌山再発見キャラバン We are Fun×Fam』のロケレポートを
したいと思いまーす!!
「ちゃぶ台」をまだ見た事がない人にも少しでも伝わればいいなぁ~と思って書きます。

今回のロケ地はーー?

今回のmemberはー?
くう
せな
みお
なっちゃん
はーちゃん
みゅう
あみちゃん
るりちゃん
あゆ
の9人で行かせてもらいましたー!イェーイ☆

前日が大雪だったので次の日高速道路が通れるか心配だったんですけど…
やっぱり通行止め!
そのため下の道を通るしかなくて
途中まで下の道を通ったらなんと2時間もかかっちゃいました!
そこから日高町までは高速道路で行けましたよー

結局3時間くらいかかって日高町へ!
めっちゃ長かったなー!でも本当は和歌山市内からは1時間弱程度なんですよ~!!

まずオープニング撮影!
日高町は“幻の魚”と呼ばれる高級魚「クエ』が有名で、
オープニングを大きなクエのモニュメントのところで撮りましたー★
この日は雨だったので傘をさしながらの撮影ー!
大きなクエのモニュメントを見ながら!

次はですねー
日高町にある「みちしおの湯」 さんにおじゃまさせてもらいましたー!
そしてるりちゃん以外のみんなは温泉に入らせていただきました★イェーイ

私達が入らせてもらったのは露天風呂ーー!
でもこの日は、雨でした。
でもでもみんなで「いい湯だなー」とかいいながら楽しませていただきましたよ☆
ここの温泉はとても気持ちよくてお肌がすべすべになっちゃいますよー!
ぜひおすすめでーす(^^)

そしてそこで日高町のゆるキャラ「クエ太郎」「クーコ」に会いましたよ(^^)
前にクエフェアに全員でこさせてもらったときにも会いましたー!


そして
「みちしおの湯」さんの隣にある『お食事処くえ屋』 さんで「なっちゃんの口福」の
コーナーを撮影ー(^^)





今回なっちゃんが食べさせてもらったのはー?
クエを天ぷらにした「クエ丼」でーす(^^)



美味しそうやったなー!うらやましいよぉ☆
クエの天ぷらの他には、しいたけや野菜のてんぷらも入ってました!





あゆも食べたかったなー(^^)
テーブルの上で『あるもの』を見つけちゃいました!!!


つまようじ入れがなんとクエ!!
かわいい!
さすが日高町ですね(^^)
いろんなクエの入れ物などがありました(^^)

突然ですが、日高町の『3K』って、皆さん何だかわかりますか~?
【1K=クエ】 これはわかりますよね~!


【2K=熊野古道】 おぉ~!!和歌山が誇る、世界遺産ですね~!!


【3K=黒竹(くろちくと詠みます)】  これはちょっと難しかったですね~!!



ということで、次に向かったのはー?
『ふるさと産品直売所 黒竹の里ぴかいち』 さんにおじゃまさせてもらいました(^^)/
ここでは、黒竹民芸部の皆さんが作っている作品がいっぱいありましたよ☆








全て手作りっていうのがすごい!!


そして私達も黒竹細工を体験させてもらえることにー★イェーィ 

作り方はですねー!
黒竹に小さい穴を開いてるところに針金をさしていくんです!
簡単そうに見えるんですけどやってみるとこれがなかなか難しいんですよ(^^;)


苦戦してる子もいました!


ちなみにあゆも苦戦しました(^^;)

そしてお花をそえて無事完成!!





お花以外にもいろんな物が入れられるのでどこでも飾れていいですよね(^^)
なかなか『和』な感じで仕上がりました。

ほかのメンバーもみんな完成しましたぁ~!!












『黒竹の里ぴかいち 民芸部』の奥田さん、金崎さん、ありがとうございました~!!


次はLIVEー(^^)
「みちしおの湯」のロビーでさせていただきましたよ☆
その前にビラ配りをさせていたたきました!
ちょうど温泉からでてきたお客さんや居間でくつろいでいるお客さんに渡すと
見るネーといってくれた人達もいました(^^)/

そしていよいよLIVE(^^)


クエ太郎とクーコもLIVEを見てくれました!!
クエ太郎、クーコ、ありがとーう☆


みなさんが手拍子してくださってとってもよかったです♥
見に来てくださったみなさんありがとうございました!

日高町は、みなさんがとても優しくて和歌山の名所や特産物が多いところで、
特にクエはとっても美味しくて有名なのでみなさんぜひ!日高町に行ってみてくださいね★

ちなみに、「みちしおの湯」さんで、ロケ終了した後サインとCDをお渡ししたのですが
早速ロビーに飾っていただいてました~!!



こんな感じで無事にちゃぶ台のロケが終了しました。
お世話になった日高町のみなさん、ありがとうございました!

『めざせ30市町村完全制覇への道 マジだかんね!和歌山再発見キャラバン』は
残すところあとわずかです。

みなさん、見逃さないようにぜひ!テレビ和歌山『ちゃぶ台』を見てくださいね!

はいー!
いつものんいきましょー!
「♪次のロケ地はどこでしょうね?」
お楽しみにー★

以上、あゆでした!!