なっちゃんのお料理紹介しよ~かいっ♥ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

なっちゃんのお料理紹介しよ~かいっ♥

みなさ~ん、こんにちは!!
Fun×Fam チームメロディ なつきです♪

1

だんだん暖かくなってきて、もう春だな~って思います(*´v`*)
しかも もうすぐ中2ー!
中3メンバーが卒業してしまってさみしいけど
クラス替えとか、勉強の事とか、後輩ができるんや~とか
考えるだけでウキウキわくわくです♪♪


今回のブログは、
この前 Fun×Famの活動がお休みだったので
その日のことを書きたいと思います!!

では、ブログスタートっ ヽ(*>∇<)ノ


まずは、今年こそは!! 今が旬ないちごの いちご狩り!!
....... の予定だったのですが、
妹がなんとまさかの熱を出しちゃいまして、、∑(*´◯`ノ)ノ

残念だったけど、いちご買ってきて、
『いちご大福』 作ってみることにしました!!

ということで♪
久しぶり?に 『なっちゃんのお料理紹介しよ~かい』 のコーナーで~す♪♪

材料はこちら~↓

2

*いちご 1パック
*あんこ 2缶
*白玉粉 150g
*砂糖 40g
*水 250cc

これだけで~す!

おいしそ~☆
はやくいちご大福、たべたいっ(*≧∪≦)

3

まず最初に、あんこでいちごを包んでいきます!
いちごをちょっと出しておくのがコツです♪

だんだんあんこが指にひっついて包むのが難しかったですっ(・ω・;ll)
あんこに苦戦しながらもできました!!

4

次に、白玉粉に砂糖を加えてちょっとずつ水を入れていってかき混ぜます!
そして、それをレンジでチン!します
それからまたかき混ぜて、もう1回チン!すると...
だんだん もちもち~になってきました~!!

それから最後に、さっきのいちごをおもちで包んでいきます♪


おもちが破けていちごがはみだしちゃったり
ちょっと失敗もしたけど、いちご大福 完成~~ヽ(*´∀`*)ノ.+゜

5


いちご大福って作るのがむずかしそうって思ってたけど
意外と簡単に作れたのでビックリしました!!
みなさんも作ってみてくださ~い♪


ではではさっそくいただきま~す(*´I`*)

6

いちご大福、おいっし~~い♪♪
またいちご大福作りたいなあ♥




はーい!まだまだブログは続きまーす!!
終わりじゃないですよぉ(笑)

次に美容院にいきました~!
12月に新しくオープンした、岩出市にある『ルクール』さんに行ってきました♪
どんな髪型になるかドキドキです

7

お店の中は大人っぽい落ち着いた感じになってます♪


店長さんに前髪と横の毛を切ってもらいました!
切ってる所を撮らせてもらいましたよ☆

8

髪の毛を切ってもらったら、店員のお姉さんに髪の毛を洗ってもらいました!
洗ってもらってる時にお姉さんが、「この前ちゃぶ台みたよ」って
言ってくれて嬉しかったですo(>ω<*)o
それから、お姉さんに髪の毛を乾かしてもらって
ブローの仕方とかも教えてもらいました!!♪

そして、店長さんに髪の毛をセットしてもらいました♪

9

この写真は店長さんに撮ってもらいましたよ(○>ω<)ノ゛

それから店長さんが「Fun×Famのこと応援してるよ」
って言ってくれたので嬉しかったです!!
いつも髪の毛をキレイにしてくださってありがとうございます!
また髪の毛を切る時はおねがいします!!♪



*+:。.。おまけ。.。:+*

Fun×Famの練習会の時に一緒に撮った
すずちゃんとみくちゃん+.(*’v`*)+

10

すずちゃんは、なつと同じチームメロディで
メロディのダンスとか一緒に練習したりします!!
なんでも一生懸命なすずちゃん!
笑顔が輝いてます☆´∀`☆

みくちゃんは、ロックダンスとか激しいダンスとかをする
チームマウンテンでがんばっています!!
元気いっぱいでいつもパワーをもらいますっ(。≧ω≦)ノ
そしてお姉さんっぽいから羨ましい!!

すずちゃんとみくちゃんは1月1日から
Fun×Famの正式メンバーになって、いま大注目ですっ♪
とにかく2人とも めちゃめちゃかわいいです(≧∀≦)
これからも一緒にがんばろうね!!
それから、こんななつだけどこれからもよろしくね!!


ではここで、みなさんにお知らせで~す!!

もうすぐ4月5日(土)に、なんと、
愛知県日進市のアイドルグループ『TAKENOYAMA24』さんが
和歌山マリーナシティに来てくれます!!すごく楽しみです!!

『Fun×Fam&TAKENOYAMA24 2マンライブ』
和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内インターナショナルシアター
①午後12時~ ②午後4時~

TAKENOYAMAさんに負けないように、がんばらなくっちゃ♪♪
みなさん、ぜひ見にきてくださ~い!!
応援よろしくお願いします!!


ではでは、
HAPPY~HAPPY~HAPPY~☆なつきでした♥
ばいばーぃ♪(o^ω^o)