あいり、8th単独ライブレポートしちゃいま~すヾ(@^▽^@)ノ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あいり、8th単独ライブレポートしちゃいま~すヾ(@^▽^@)ノ


みなさん!♡
お久しぶりでーす*\(^o^)/*
キャプテンあいりです!



さあ!!!
12月15日といえば!!
そうです!(・∀・)
私達の8回目の単独ライブが
ありましたーー♡!


今日はそのレポを
私キャプテンあいりが
書かせてもらいますねっ(^∀^)!♡


ライブ前日のリハーサルは
約11時間練習でした(´・Д・)」
それだけの時間、
練習できたと言っても
あいりは色々な不安が残ったままの
本番でした!!!(◎_◎;)


そんな中、12月15日!!
Fun Live vol.8
『飛ばすぜ!真冬の全力ライブ!
~FunxFamからのメリークリスマス~』が
すたあああーーーーと♡(((o(*゚▽゚*)o)))


ステージに飾られた
FunxFamの文字が
かっこいい照明で照らされ、
FunxFamメンバーも
ファンの方もテンションMAX!!



そしてライブ前の影アナは!☆
お馴染みのゆつき、はづの
2人プラス めぐの
3人で今回は進行ー♡!!


影アナ終わりは
メンバー20人全員で円陣!!!
この円陣の時に
いつもあいりが皆に
色々な気持ちを伝えてます!
すると泣き出してしまうメンバーも……
それだけメンバー、一人一人
色々な感情を抱えてたんですよね(´・_・`)
そんなメンバーに
皆と一緒なら絶対大丈夫だから!
その言葉だけを最後にかけて、
それぞれメンバー同士で背中に
気合いを注入!!!!♡
We're FunxFam!!!!!*\(^o^)/*

【一部、二部】
そしてまず一曲目はーー!!!!
初披露の
FunxFamオリジナルの新曲!
1『トキメキラキラ☆シャカリキラキラ』original



この曲は作詞家のマイクスギヤマさんが
私達FunxFamを思って
書いてくださった詞で
今キラキラ羽ばたいてる
FunxFam皆のパワフルさが
いっぱいの元気な楽しい曲に
なってます(^O^)!!
サビは皆さんと一緒にできるフリや
口ずさめる歌詞になってるので
皆さんぜひ一緒に♡♡!!


2『REAL』玉置成実 cover


この曲はダンスも歌も
かなりかなり!!
かっこよく仕上がってます!☆
フロントのサビの振り付けと歌!
そして間奏のめぐとくぅの
2人のダンスもめっちゃ
かっこいいです♡*\(^o^)/*見所!


3『Bi-Li-Li Emotion』superfly cover


これはサビの振り付けに
注目!!!*\(^o^)/*♡
superflyさんのPVの振りを
皆で真似していて、
かなりメンバー皆も気に入っている
振り付けですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ファンの皆さんと一緒に
踊って盛り上がれる曲に
仕上がってます♡!!要チェック!


~MC~


【一部】
4はーちゃんソロ(チームメロディ)
『臭いものにはフタをしろ!』森高千里 cover



あのシアターを
相変わらずのはーちゃんの
天使の癒しワールドで
染めてくれました(*^o^*)♡!
あいり的に
サビ前の〈おじさーん!〉て指差す所と
サビの〈腰をフリフリ~♩〉
って所の振り付けがお気に入り♡チェック!


5(チームハーモニー)
『Knocki'n On Your Door』L⇔R cover



はづとせなのソロ部分は
相変わらずとても引き込まれましたが、
やっぱりハーモニーらしく
皆で歌っているサビは
聞いていて、さすが!ハーモニー!だなって
感じさせてくれる
素敵な曲に仕上がってました♡


6なっちゃんソロ(チームメロディ)
『スマイル•フォー•ミー』河合奈保子 cover



本番直前まで
ずっーーと1人で練習していたり、
人一倍不安気な顔を浮かべる
なっちゃんを今でも思い出します!(´・_・`)
でもステージにでると
いつものなっちゃんスマイルで
ベリーベリーキュートのなっちゃんが
見れたので一安心でしたっ♡♩


7あいりソロ
『翼の折れたエンジェル』中村あゆみ cover



衣装は真っ白なTシャツにブルージーンズ!
髪の毛は巻いていたのをヘアメイクさんに
ストレートにしていただきました♡
今回一年ぶりのソロでかなりかなり
不安でしたが、皆さんの声援に助けられ、
めっちゃ安心して歌えました( ; ; )!
堀内さんにも一年前のあいりより
凄い大人っぽくてほんとよかったよ!
って褒めてもらえて嬉しすぎましたー♡


8(チームマウンテン)
『LOCK DANCE』→
『スターライトパレード』SEKAI NO OWARI
cover



めぐ、くぅ、みおの3人メインボーカルと
みゅう、あのん、あみちゃん、みくちゃんの
4人のバックダンサー!
ほんとにLOCK DANCEも含め
最高にかっこいいです♡!
あと『スターライトパレード』の間奏で
皆、並んで肩に手を置いて歩いて行く所の
ムードがかなりGOOD!なのと
カエルの合唱みたいにダンスしていく所も
要チェック!です♡(^∀^)


【二部】

4(チームハーモニー)
『盛者必衰の理、お断り』KANA-BOON cover
これはいつものハーモニーとは
全然違った曲調のナンバーで
ハーモニー皆初の試みで練習の時から
とっても楽しそうにしていたのを
覚えています!!☆
メインのはづとせなの二人が
めっちゃはっちゃけて歌っていたのが
とても新鮮でGOOD♡!!見所!!
あとるりちゃんりあちゃんの
ジュゲムを必死で読むところも
可愛すぎましたあー♡(o^^o)チェック!


5るかソロ(チームメロディ)
『ピンクの弾丸』Serena cover
前回の単独ライブと同じく、
期待を裏切らない、セクシーな衣装と
ヘアスタイル!!♡(^◇^)
今回のるかの衣装は
ピンクの弾丸にちなんで
ピンク色のセクシーな衣装!!♡
セクシーなるかのポージングとか
振り付けとか歌声とか、
ほんとにるかのかっこいい姿に
いつも惚れそうになるあいり……♡笑
ファンの皆さんもそーなんだろーなあ!♩


6あいりソロ
『翼の折れたエンジェル』中村あゆみ cover
一部と同じくソロ歌わせてもらいました♡
どんだけ緊張していても
やっぱりファンの皆さんがいれば
無敵です(`・∀・´)!!
ありがとうごさいます♡


7ゆつきソロ(チームメロディ)
『側にいて』阿部真央 cover
やっぱりゆつきのバラードは
FunxFamイチです\(^o^)/♡
でも終わった後
ゆつきの目には悔し涙が……
そのゆつきをあいりは抱きしめたものの
何も言えなかった自分……( ; ; )

でも楽屋で堀内さんに
120点満点!!!☻とか
色々な言葉で褒めてもらって
本当にまんめんの笑顔を浮かべながら、
今度は嬉し涙をずっと流してるゆつき……( ; ; )

ソロでは悔し涙を流しているゆつきしか
あいりは見たことがなかったので、
本当にあいりも嬉しかったです( ; ; )!

堀内さんも涙流しながら
ゆつきのソロを聞いていたみたいで
ほんとに引き込まれる素敵な歌声でした♡!


8(チームマウンテン)
『ナガレボシ』N.O.B.U!!! cover
この曲は
めぐ、くぅ、みお、みゅうの
4人メインボーカルに
あのん、あみちゃん、みくちゃんの
3人のバックダンサーで
初の組み合わせでした♡!!
マウンテンは本当に一人一人
個性が強いチームなんですが、
それが今回いい意味で刺激しあっていて
あいり自身、とてもマウンテンの
一体感を感じる一曲でした!(*^_^*)
あいり的に今までの曲の中で
1番好きな曲かもしれない♡


~メンバー紹介~



今回から自己紹介が
少し変わったメンバーが
いたのに皆さん気づきましたか?笑
あいり的に
あのんとむっちゃんのが
お気に入り♡!
皆さんも要チェック!♡


【一部、二部】


⑨(るりちゃん、りあちゃんコント)
グリとグラにちなんで
『野ネズミのるりとりあ』
衣装も2人おそろいで
可愛すぎる可愛すぎる可愛すぎる(。-∀-。)♡


初めは二人の可愛さとか笑いありの
感じの台本だったんですが!
終盤になってくると感動シーンに!
堀内さんの素敵すぎる台本と
るりちゃんとりあちゃんの
小3とは思えない演技力に
かなりジーンとジーンと( ゚д゚)!!!


最後は2人の歌声にも
また……ジーン( ゚д゚)
『瑠璃色の地球』松田聖子 cover


⑩(あまちゃんコント)



みお→あきちゃん役
せな→ゆいちゃん役
あゆ、くぅ、なっちゃん→和歌山のおばちゃん


『潮騒のメモリー』の
せな、みおの2人の歌声が
絶妙にあいりは好きです♡!



あとみおのなまり方とか
和歌山のおばちゃんトリオの演技が
ほんとに面白すぎる!!!♡
特にあゆ師匠はさっすっがです♡*\(^o^)/*
あとおばちゃん3人が
江頭さんの真似をしてるところが
メンバーの1番好きな所♡要チェック!


【一部、二部】
11『クリスマス』JUDY AND MARY cover
12『ハズムリズム』PUFFY cover
13ドラムループ~『神様お願い』original
14 一部→『ASOBOT 』original
二部→『バーチャルカンフーガール』original

~MC~

15『Over the Rainbow~あの虹をこえてー』original


ここで皆さんから
アンコールいただきました!!ヽ(*^ω^*)ノ
16『笑顔のHoliday』original
17『おめでとうKiss』original
18『約束みたいなサヨナラ』original

~MC~

ここのMCではサプライズが!!( ̄Д ̄)ノ
【一部】
研究生のみくちゃん、すずちゃんが
1月1日付で正規メンバーに昇格!♡
泣きながら喜んでいる2人の顔を見ると
私達も本当に心から嬉しかったです!♡( i _ i )

来年2014年からは
正規メンバー20人で頑張っていきます♡!
応援よろしくお願いします!!


【二部】
サプライズの前に
サンタさんからのプレゼントがーー♡♡

おっきなおっきな
クリスマスケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))!!!




ライブの時は
皆でロウソク消すだけで
終わっちゃったけど笑( ̄▽ ̄)
ライブ後にみんなで美味しくいただきましたー♡☻
こーんなに大きかったので
取り合いにならなかったですよ~♡笑


そして二部のサプライズは!!!
①春にフロントメンバーが再選出!
そして
来年は単独ライブや新曲に合わせて数回フロントメンバーが
変わるかもしれないらしいです!!


今のフロントメンバーにとっては
今のポジションを守らないといけないし
凄くプレッシャーです!
でも今ダンサーチームで頑張っている子にとっては
フロントになれる大きなチャンスですし、またこの大きな変化が
FunxFamをまた一つ成長させてくれる
一つの材料になると思います!!
そして色々な化学反応を起こして
メンバー20人の素敵な色で輝く
FunxFamで居続けられると思います!♡


そして二つ目!
②今回の8th LIVEが
DVD化されます!(^∀^)イェーイ

今回舞台裏でもカメラがずっと回っていたのは
このためだったのですなあー( ̄▽ ̄)♡
メンバーがもっとかわいい顔しといたらよかったー!!とか
言ってたけど…笑
確かに……笑
でも8thLIVEに来れなかった方にも見てもらえると思ったら
凄い嬉しいです♡♡!お楽しみに♡

19『Tomorrow Song』original

そしてまたまた
皆さんからダブルアンコール
いただきましたーー♡(^∀^)

20『FunxFamからメリークリスマス』original
~MC~
21『Memory~僕らだけの宝物~』original

とゆうことで、
今回もたくさんの方にお越しいただき、
スタッフさん含め、メンバー皆で
皆さんと素敵な時間を共有できたこと、
全ての皆さんに感謝です!!
本当に本当にありがとうございました!


今回はほんとに数えられるほどしか
練習できていなくて、
多分二桁に満たないと思います!


そんな中でも堀内さんや
たくさんのファンの方からお褒めの言葉を
たくさん聞けて、本当に嬉しかったです!


この一年間は、
FunxFamにとって
大きな変化がたくさんあったり、
夏には単独ライブツアーを
やらせてもらったり
ピンチもチャンスに変えるぐらい
メンバーとファンの皆さんとで
走り続けてきた2013年でした!

ファンの皆さんに色々と支えてもらっていた事もあって
メンバー一人一人から、この一年間で本当に成長した姿を
感じさせられました!


この単独ライブでは
メンバー一人一人のポジションであったり、
20人全員の個性が
これまでにないぐらい
一番キラキラ光っているステージに
なっていたんじゃないかな
と私はとても思いました!
それもファンの皆さんが
支えてくださったおかげです!
ありがとうございました!(T_T)


そしてメンバー皆にとって
とても嬉しかったことがありました!


ライブ後の反省会で
プロデューサーの堀内さんが
『今まで見た事がないぐらい、本当に1番

素敵なライブだったよ!!』って
めっちゃ泣きながら
褒めてくれました(;_;)!

こんなに堀内さんが泣きながら
喜んでいる顔を見たのは
初めてだったかもしれないです!!
いい意味で堀内さんの
期待を裏切れるぐらい
本当にがんばろね!!って
ライブ前に皆で言っていたので、
あんなに喜んでる嬉しそうな堀内さんを
見れたことが本当に心から
嬉しくてメンバーの目にも涙が……( ; ; )

堀内さんの涙をみて
また頑張ろう!って気持ちが膨らみました!
いつもメンバーの喜んでいる顔を
思い浮かべながら、FunxFamのことを
一番に考えてくれている堀内さん、
FunxFamのことを一番に
愛してくれている堀内さんのもとで
FunxFamの活動ができていること
本当によかったなあーって思いました!!


もちろん!音響さん、照明さん、
たくさんの素敵なスタッフさん、
そしていつ、どんな場所でも
応援にかけつけてくれるファンの方のもとで
たくさんの思い出があること、
本当にたくさんの出会いに感謝です!


『出会いの数だけ笑顔が生まれ、
笑顔の数だけ幸せになる』とゆう
あいりが好きな言葉があります♡
この言葉をたくさん感じられた
単独ライブであり、2013年でした!


改めて
八回目の単独ライブで
来てくださった全ての皆さん!
本当にありがとうございました!
どんな時でも、どんな場所でも、
私達FunxFamに
会いにきてくれるファンの方の存在に
助けられ、支えられ、
一生忘れられないステージになりました!
本当に本当にありがとうございました!

最後は単独ライブの
あいりが好きな写真で♡


















そして2013年は
本当に皆さんお世話になりました!(*^_^*)
ありがとうございました!!!
皆さんはどんな2013年になりましたか?♩
あいりは出会った全ての方の
数え切れない声援や笑顔、
メンバーの笑顔、涙、なにもかも
FunxFam色で染まった
キッラキラな素敵な2013年でした☆!


2014年はFunxFam自体
フロント交代や色々な経験の中で
たくさんの変化もあると思いますし、
まだまだこれから進化し続ける
FunxFamでいれるといいなと
思っています!!!!


2014年もまた一つ成長したFunxFamに
皆さん期待しておいてくださいね(・∀・)!
必ずメンバー20人で
皆さんの期待以上のパフォーマンスを
届けられるように
頑張って行きたいと思います!!
2014年も羽ばたき続けるFunxFamを
よろしくお願いします!*\(^o^)/*


皆さんにとって
2014年も素敵な笑顔や
キラキラはじける思い出で
溢れ出す一年でありますように……♡!
FunxFamメンバー20人より♩♩

みなさんよいお年を~~~(^ω^)♡


あいりでーーーしたっ♡♡!!!