あいり、ちゃぶ台のロケで新宮市にいきました! | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あいり、ちゃぶ台のロケで新宮市にいきました!

みなさんこんにちは♡
キャプテンあいりです(^ω^)
Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

今回の11月分のちゃぶ台ロケのレポ初めてあいりが書かせてもらいますっ☞

さあ、今回は『新宮市』にメンバー全員!!でいってきましたっ♩♩
新宮市までの道のりは山!!山!!山!!
ここで新宮市でのはじめの一枚、熊野速玉大社にて!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
写真でも伝わると思うんですが空気の澄み具合がやばすぎました♡
ついつい叫びたくなるぐらいにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは新宮市の王子ヶ浜小学校に訪問させてもらいましたっ(^O^)

実は私達FunxFam宛に王子ヶ浜小学校の山本先生から
一通のお手紙をいただいたんです!!

新宮市は一昨年の紀伊半島大水害被害で辛い思いをされた方が
たくさんいることは皆さんもよくご存知だと思います。

そんな中、王子ヶ浜小学校の生徒さんも辛い状況にたたされ
新しい校舎が完成するまで約2年間、ずっとプレハブ校舎で過ごすことになり、
運動場も思いっきり遊べない状態になっていたそうです。

それで生徒さん自身辛い思いをされたのはもちろんな事だと思うんですが
それぞれ先生方も生徒さんに窮屈な学校生活をさせてしまっていたことに
凄く色々な思いを感じていたそうです。

それで山本先生は窮屈で不自由な学校生活にも関わらず、
よく辛抱して頑張り続けてくれた生徒さんのために何かできないかと思い、
お手伝いをしてくれませんか?と言っていただきました!

私達に出来る事は少ないかもしれないけど
少しでもお手伝いできることがあれば!!!と思い
今回王子ケ浜小学校にお邪魔させてもらって
『Fun×Fam&王子ヶ浜小学校 秋の合同学園祭』を開催しましたぁ(*^^*)

王子ケ浜小学校につくと
なんと!!!!!舞台に手作りの飾りが♡!!
嬉しすぎましたヽ(;▽;)ノ泣

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

こんな手作り看板も!!
Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

そして学園祭の準備がすたあと!!!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
たくさん喜んでもらえるように皆で色々と試行錯誤しながら、
飾りや手作り看板など!なんとか準備が終了♡!!


とゆうことで『FunxFam&王子ケ浜小学校秋の合同学園祭』がすた~~とです♡!

まずチームごとのゲームコーナーが始まりましたっ(^○^)

チームハーモニー☞
《たたいてかぶってジャンケンポン》
Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


チームメロディー☞
《ボーリング》

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


チームマウンテン☞
《豆つかみ》

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

こんな感じでチームごとにそれぞれたっくさん生徒さんが並んでくれてて
ゲームをとても楽しんでくれている姿を見ることができて少し安心しました(・Д・)ノ

そして、その後はみーーんなで全体競技が始まりましたっ(^∀^)!

ハーモニー、メロディー、マウンテンの3チームに別れて、トーナメント方式で戦います!!!

まず一つ目の競技は!!
《玉入れ》!!いえい!(((o(*゜▽゜*)o)))

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

玉入れのかごをもつのを任されたチームリーダー!
はづちゃん、るかちゃん、めぐちゃん!
皆に知ってて当てられているかのようにめっちゃ玉ぶつけられてました笑笑
でもそれも皆が楽しんでるってことだし、どこか見ていて微笑ましかったです♡( ^ ^ )/

あと、皆勝ちたいからか玉を一緒に数えてる時に
男の子が玉をカゴの中にいれたりおちゃめな所も見れてほっこりしました♡

二つ目の競技は!!!
《しっぽとり》いえい!(((o(*゚▽゚*)o)))

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
FunxFamメンバーが狙われてるー♡笑

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
王子ケ浜小学校の皆も本気っ!!!笑

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
みゅうさんがしっぽをとって喜びまくってます笑♡(。-∀-。)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
みおさんのしっぽをとられた瞬間っ笑!!

ここで!!しっぽとりとは………!!
一人一人、ひもをしっぽのようにつけて相手チームのしっぽをたくさんとったほうが勝ちです♪♪♪
あいりの笛の音と同時に一瞬にして走り出すみんな!!

写真みたらわかると思うんですが、
メンバーが一番はりきって走り出していた笑笑☜
しっぽもメンバー同士で取り合いしてました笑笑!
さすが負けず嫌いの集まり!!!FunxFamです笑(。-∀-。)
でもそれに負けないぐらい王子ケ浜小学校の皆もすっごい取り合いしてましたっ笑♡
生徒さんみんな、はじける笑顔がいっぱいでメンバーもたくさんパワーもらいましたっ(p^ェ^q)♪

それから体育館のステージでライブさせてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

《セットリスト》

『笑顔のHoliday』
『おめでとうKiss」
『約束みたいなサヨナラ』
『Over the Rainbow』
『Tomorrow Song』

そして突然のアンコールをいただきましたっ♡!
最後は『バーチャルカンフーガール』!!
みんな間奏の所で一緒にフリやってくれたり修行しましたよおー( *`ω´)♡
そして最後に生徒さんからクラッカーのサプライズが!!!!ヽ(;▽;)ノ

アンコールもクラッカーも本当に素直に嬉しくて
逆に王子ケ浜小学校の皆にたくさん笑顔やパワーをもらった気がします!!(´・_・`)
実はあいりは目がうるうるなっていたのはここだけの話。笑
王子ケ浜小学校のみんなとはここでとりあえず1度お別れをして、

私達は「熊野速玉神社」のほうにいきましたっ∩^ω^∩

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


受験生はもちのろん受験のことお願いした………よね?笑

この後は新宮の児童館での地域イベントにも参加させてもらいましたっ♡!!
ここではライブの他、
アイスやぜんざいをいただいたり、お餅ほりもお手伝いさせてもらいました∩^ω^∩

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


最後には王子ケ浜小学校の生徒さんから可愛いキャラクターの
あめちゃんをいただきましたー*\(^o^)/*♪

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

今回、山本先生からのお手紙で実現した王子ケ浜小学校の皆とのふれあい。
たくさんの生徒さんの笑顔を私達FunxFamに託してくれたことに
責任感があって喜んでもらえるのか凄い心配でしたが、
本当にこの日生徒さんの無邪気な素敵な笑顔にたくさん出会うことができました♡!!

山本先生もあんなに無邪気な生徒の笑顔を見るのは久しぶりです!!
って言って喜んでくださって、少しでも皆の笑顔に繋がるお手伝いができたなら!
凄いよかったなって思います(^∀^)

そして皆に元気と笑顔をとどけにきた側なのに
私達が逆に皆の笑顔からたくさんパワーもらいました♡♪
ありがとうございました!!!

今回王子ケ浜小学校の皆とのふれあいを通して、また改めてこれから、
もっとたくさんの人に笑顔をとどけていかないと!!って改めて思いました!!!(*_*)

本当に王子ケ浜小学校の生徒さん、
王子ケ浜小学校の先生、保護者の皆さん
すべての新宮市の皆さんに感謝です!!!
ありがとうございました(^◇^)♡


今回新宮市に私達FunxFamをよんでいただいたこととても誇りに思います!!
また必ず新宮市に皆でいけるといいな!♪
いや、必ずいけるように私たちも頑張ります♡!!ヽ(;▽;)ノ

とゆうことで長くなりましたが、読んでくださりありがとうございました!
新宮市のロケレポはあいりがお届けしましたあーー♪♪(*^_^*)

……………………………………………………………………

≪事務局からのお知らせ≫
※この記事はテレビ番組及びオフィシャルサイトの
 企画用ブログ記事です。
 この記事にコメントをいただいてもお返事はできません。
 通常の更新記事にコメントをよろしくお願いいたします。

………………………………………………………………