めぐ、ちゃぶ台のロケで北山村に行ってきました(^^)/ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めぐ、ちゃぶ台のロケで北山村に行ってきました(^^)/

みなさーんこんにちは!!
チームマウンテンリーダーめぐです♪

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
はいはいはーい
いきなりですが、今回行かせてもらったロケのレポートさせてもらいます♪
私達Fun×Famも、出演するテレビ和歌山『ちゃぶ台』のコーナー★
『目指せ!30市町村完全制覇!マジだかんね!和歌山再発見キャラバンWe're Fun×Fam』で
な、な、なんと!

今回は、『和歌山県東牟婁郡北山村 』に行ってきましたいぇぃいぇぃ

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
メンバーは、、、

☆るかちゃん ☆はづちゃん
☆ゆつちゃん ☆むっちゃん
☆くぅちゃん ☆せなちゃん
☆みおちゃん ☆みゅうちゃん
☆はぁちゃん ☆めぐ
でした

北山村は、日本唯一の飛び地らしいのです((o(^∇^)o))

ここで豆知識ピッかーン
飛び地とは???
北山村の場合、和歌山県なのに奈良県と三重県に囲まれていて、和歌山県と地続きではない!
ことをいうのだとのことでーす!
めぐも今回この↑意味、学ばせてもらいました(*´∇`*)

よくよくよーく考えると、北山村ってほんとにスゴイです
自然がとにかくたくさんで、空気がおいしーいって感じました
それもそのはず!
北山村の97%?が山林で占められているのだそうです!
いやされまくってきました(^^)のほほーん

それでは、北山村に到着したところからレッツだゴー

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
←←←北山村に上陸!

まず最初に、吊り橋の上を歩きました!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
吊り橋から下をみると、、、うわお!ってなりましたよー★

それはなぜかと言いますと
すごく高かったのです高いところ大好きなめぐなのだ(*´∇`*)わーぃ
なので楽しくってうわお!ってなっちゃいました笑

まあ、それはおいといて(*´∇`*)
吊り橋がたまにゆれて、スリル満点(((((((・・;)
でもでも!辺りをみると、、、
見渡すかぎり、
解放感がはんぱなかったです♪
自然がきれいすぎて、みんなの目がキラキラ

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
どこまででも続きそうな山、川で、、、
思わず叫びたくなっちゃうなあーっと思っていたら、、、

めぐの横で♪
『おーーーーーーい!』って叫んでいる子を約1名発見★笑
それは、多分みなさんのご想像通りだと思います
そう!ゆつちゃんです(*´∇`*)
ゆつちゃんの声が響いてて、エキゾチックだったよー笑


そしてそして!
お次に向かった先は→→→
☆るかちゃん ☆むっちゃん
☆くぅちゃん ☆みおちゃん
☆めぐ
のメンバーで7月にオープンしたてホヤホヤの北山村で初のコンビニ!

Yamazaki shopに、(^^)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

今回の北山村はノルマ制じゃないので、コンビニのレジにもライブの告知チラシが!
北山村の皆さん~!ありがとうございました!!

そして、
☆はづちゃん ☆ゆつちゃん
☆せなちゃん ☆はぁちゃん
☆みゅうちゃん
の5人はと言うと、、★
北山村伝説を調べに行っていました☆


でも実は実は、必殺仕掛人ゆつちゃんによるドッキリだったのだわははー
めぐもドッキリ、生でみたかったあ笑
ドッキリをしている頃、私達コンビニチームはと言うと、じゃばら飴を試食させてもらっていました★
のんきやのお♪

じゃばら って、北山村の名産品なんだって(*´∇`*)
花粉症にきくみたいだから、花粉症の方にはオススメみたいです
味も、ゆずというか、みかんというか、どっちでもないというか、、、んー、
言葉では、難しいので(*´∇`*)
一度みなさん食べてみてくださーい
↑宣伝みたいかな?

うまいこと言えた!
柑橘類でおいしいです(*´∇`*)

次に向かったのは、、、→→→

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

北山村だけでしか体験することのできない(^^)


を体験させてもらいに行きました

ライフジャケットを着用して、準備はカンペキ(*´∇`*)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

いざ!乗ります!

ってめぐらは、いかだを漕がないでも、いかだ師さんがこいでくれるので
何もしなくていいんですけどねえ(^^)
いかだ師さんってほんとに力持ちで、すごかったです♪
いかだ下りは、なんと!1時間10分もあるんですよ
ゆるやーかに川と一緒に流れたり、急流でバシャバシャなったり

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

足を川につけて、ひんやりしたり、じゃばらジュースをもらって、スッキリしたり
すばらしーい景色をみてなごんだり

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

たまーに、気持ちよすぎてコクンコクンって、
めぐはいかだではなく、おふねこいじゃってて★
いつの間にか、眠っちゃってたり
そんなことを思っていると、学校の授業では、45分がすごく長いのに、
いかだ下りの1時間10分が、(*´∇`*)

あっという間でした(^^)
特に、急流は、勢いがすごくて、とてもとても楽しかったです(*´∇`*)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

この日は気温35度以上?あって、すごく暑かったんですが、いかだ下りにのってると!
汗かきのめぐでも、一滴も汗をかきませんでした
快適かいてき♪と、たそがれていたら(^^)
ぷかぷかぷかーーってみたことあるような物体が、、、
どんぶらこーどんぶらこー!ピンクの物体 ん?桃か?ってそんなわけないない笑

またまたゆつちゃん!ゆつちゃん自前のセッタでした!笑
なにかしらやってくれるゆつちゃん笑♪

でもでも、いかだ師さんがとってくれてたのでよかったです(*´∇`*)
あ!いかだ師さんが教えてくれたんですが、、、♪
いかだに乗っていると、まわりにいっぱい岩がみえるんです!
その中で、カメの形をした岩や、カエルの形をした岩があるよっ、て♪
めぐもみてみると、ほんとにカメや、カエルそっくりで、驚きました★わおっ
カメにはちゃんと甲羅もあって、頭もでているんです!
昔は、そのカメの頭が水に浸かっているか浸かっていないかで
川の水の量を把握していたらしいです!
またまたびっくりでした(@_@)
カエルにもちゃんと目があって、模様もありましたよ!
自然の力って素晴らしいなあって思いました!
写真とりたかったあー写真なくってすいません( ;∀;)

ほんとに いかだ下り 最高でした!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
みなさんも機会があればのってみてくださあい(*´∇`*)

いかだ下りの後は
お腹すいたあー→→→


お昼ごはん(^^)やったあ

おくとろ公園で(*´∇`*)

おにぎりと、、、

堀内さんがつくってきてくれた、卵焼き、唐揚げに、ウインナーに、、、いろいろいただきました
なんだか遠足みたいで楽しかったです!
それに、おかずぜーんぶおいしかったです(*´∇`*)まいうー
堀内さんって料理じょうずなんだ♪って知りましたあ♪
ごちそうさまでしたおいしかった
めぐもいつかは、つくれるようになるぞ!

お腹がいっぱいになったところで(^^)  お次は!重要な!ビラ配り→→→

やっぱりたくさんの方にライブをみてもらいたい!っと思い、★
ビラ配りれっつごー!これも2チームにわかれました!

まずは、市役所に行くチーム!

☆るかちゃん ☆はづちゃん
☆くぅちゃん ☆みゅうちゃん
☆はぁちゃん

一方で、ライブをさせてもらうおくとろ公園の周辺をまわるチーム!

☆ゆつちゃん ☆むっちゃん
☆せなちゃん ☆みおちゃん
☆めぐ
っと言うことで私達は、自宅などにもおじゃまさせてもらいました
一番最初に出会ったのは、赤ちゃんとそのお母さん(*´∇`*)
赤ちゃん、めーっちゃかわいかったなあ
そしてそして!その赤ちゃんのお母さんが、教えてくれたんですが、なんとですね!
北山村には、赤ちゃんが二人だけなんだって(^^)びっくりですよね♪
ってことは、そのうちの一人に会えたのはすごく幸せ♪わあい

なんだか運がついてる予感ってルンルンになっていたんですが、☆
歩いても歩いても、人にあえなーい( ;∀;) ビラが減らないよお( ;∀;)
と、不安になっていると!
赤ちゃんに続いて、やっと人を発見
それからは波にのってきて、けっこうたくさんの方に会えました(*´∇`*)
あ、そうそう!車がこっちへ向かってきていて
ビラを渡したくて、ダメもとでその車に乗っている方に手を振ってみたんです★
そしたら、私達のヨコにわざわざ車をとめてくれて、説明も聞いてくれました
あと、ビラを渡すと、『がんばってね』と言ってくれる方もいて、★
ほんとに心があたたかい人がいっぱいで、私達もがんばろう!って思ったし、
何よりうれしかったです♪

ライブはおくとろ公園でさせてもらいました!


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
大きい舞台

めぐはいつもはダンサーなので、いつもとはちがうフリをしなきゃっという緊張でいっぱいでした( ;∀;)
あと、お客さんきてくれるかな?と不安で。。。( ;∀;)
だけど、本番にはけっこう人が来てくれてて安心しました!
来てくださった方ほんとにありがとうございました!
今考えると、一気にあんなに飲めたのは初めてで、最新記録だなあって♪
ってそんなのどーでもいいですよねえ笑 すいません( ;∀;)
とにかく、ライブ無事終えることができてよかったです ありがとうございました!
そ、し、て!やっぱり汗をかいたあとは♪
温泉だーーやたやた

おくとろ温泉 に入浴させてもらいました!
さすが、北山村の温泉だなあって思ったのが、、、!!
体を洗おうと思ったら、じゃばらボディソープがあって、
頭を洗おうと思ったらやっぱりじゃばらシャンプーあわあわ
そして、リンスもじゃばらリンス♪
すごいすごーい!身も心もじゃばら尽くしい(*´∇`*)
いい香りでまたまたいやされました!

露天風呂もあって、北山村のきれいな景色をみながら、温泉につかるなんてもう、たまんなかったです♪

そして、温泉からでたあとは、飲むヨーグルトを飲みましたよー!笑

くぅーーーーっ!おいしっ!って感じでした(^^)

温泉でさっぱりした後は、、、!→→→

バーベキュー

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
やっぱり夏といえばバーベキューですよね((o(^∇^)o))
みんなで、虫にさされないように全身に虫よけスプレーを噴射して!
マグロ、ぶたの串、牛肉、とうもろこしなど♪焼いて、楽しみました

ここで、ハプニングが!

大きい蛾がとんでたんです!そして、その蛾からみんなで逃げていると、、、!
その蛾が、な、なんと(((((((・・;)
番組プロデューサーさん(別名:魔神ルーさん)の肩にヒラヒラヒラーととんできて着地したんです!
それでも動揺しないで食べ続ける、番組Pさん(別名:魔神ルーさん)★
なんだか、ペットみたい ハリーポッターにでてきそうだなあっ
とかいろいろめぐの頭の中で、うずまいていたのはナイショ
番組Pさん(別名:魔神ルーさん)すごかったです(^^)
バーベキューも終わり、部屋へ→→→

布団をしいて、もう寝られる♪ってなったときのみんな((o(^∇^)o))

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
この日の夜はぐっすり寝られました
おかげで次の日の朝は、目がはれちゃってたんですが、そんなことはま、いっかあ

7時半に宿を出発→→→

向かった先は、またまたおくとろ温泉

おくとろ温泉に入らせてもらったのは、

☆るかちゃん ☆ゆつちゃん
☆めぐ
そして、お風呂たきのお手伝いをさせてもらったのは

☆はづちゃん ☆むっちゃん
☆くぅちゃん ☆せなちゃん
☆みおちゃん ☆はぁちゃん
☆みゅうちゃん

温泉で朝風呂に入らせてもらったのは初めてでもう、気持ちいいのなんのって(*´∇`*)

眠気も一気に吹き飛んじゃいました☆ふぅーー

これで北山村ロケ終了★

北山村は、きれいな景色があって、あたたかい人がたくさんいて、ほんとにステキな村でした
そして、ライブをみてくださった方ありがとうございました!
めぐ、また行きたいです♪
みなさんもぜひぜひ、行ってみてくださいねー♪

次は、あなたのまちへ行きますよお
待っててねー
以上チームマウンテンリーダーめぐでした(^^)


……………………………………………………………………


≪事務局からのお知らせ≫
※この記事はテレビ番組及びオフィシャルサイトの
 企画用ブログ記事です。
 この記事にコメントをいただいてもお返事はできません。
 通常の更新記事にコメントをよろしくお願いいたします。

………………………………………………………………