めぐ、家庭部で”師匠”とペアになって○○○を作ったよーっ(^^)/ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

めぐ、家庭部で”師匠”とペアになって○○○を作ったよーっ(^^)/

みっなさーん
お久しぶりです!!

チームまうんてぃん(о´∀`о)
りーだーめぐです♪

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba



6月19日の紀州夢祭りに来てくださった方、ありがとうございました(*´∇`*)

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
暑い中、たくさんの方がみてくれて、ほんとにうれしかったです

みっなさーん、暑さでバテてませんか?
大丈夫ですか?
これから、あつーーい夏がやってくるので
暑さ対策ばっちりして、夏になる前に夏バテにならないよに一緒にがんばりましょー!!

ではでは、ブログよおい!
どんでん返しー(笑)

はいっ!
さっそくですが、この前ですねえ♪

家庭部でお料理しましたあ(/▽\)♪
いぇーい★

班ごとにつくったんですが、今回はFun×Famの、、、あゆちゃんと一緒になりましたー!!
うんうん

あ、ちなみにですね♪
前回はみおちゃんとくうちゃんと一緒の班でしたよっ★

てへへ、、、(*^-^*)

ところでところで、、、、、

何をつくったかと言うと
ココアカップケーーキ((o(^∇^)o))

なーのーだ

早く食べたーーい( ´∀`)って思いながら
、れっつクッキーーング( v^-゜)♪


ちゃちゃちゃっかちゃちゃちゃ♪
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃー♪

なあんて、心の中でバックミュージック♪
ってこれ、3分クッキングの歌やーんΣ(-∀-;)笑


注意:けっして3分ではできません

ってちょっと歌なんて歌っててめぐだいじょぶなんかーい(;・∀・)


そう!めぐは、、、中3五人の中でも一番?お料理が苦手なんです、、、(ノ_<。)

え?女子力ひくいのかな?

お嫁にいけなくなっちゃーう(ノ_<。)

きゃーー(笑)
前回もキャラメルつくったら、、、


石みたいにカッチカチになっちゃって、Σ(-∀-;)

歯が、、、歯があああーー(ノ_<。)
折れる寸前!!

『んーーー、よしっ!レンジでチンしよ!』ってひらめいたんですぴっかーんって

それでそれで、、チンしていると『なんか焦げ臭いにおいしやん?』ってなりまして(ノ_<。)

まさかっ!やばいぞおーってなってレンジを開けるとそこには!

白いけむりとともに真っ黒になったキャラメルが出没!!

やっぱりめぐのが原因でしたあ(つд;*)

結局、、めぐだけキャラメル食べれなかったんですー(笑)

でも、るかちゃんとか、ゆつちゃん、あゆちゃんがキャラメルくれたりしてよかったあー(о´∀`о)

貴重なキャラメル恵んでくれてありがとうー

と、言うわけでまたまためぐは失敗してしまったので今回こそは失敗したくなーい(ノ_<。)

って気持ちでのぞんだ、カップケーーキ

その写真がこちら!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
おいしそうでしょ?
見事せいこーーーう

おいしかったですう(*´∇`*)

ふむふむ、、、

みなさん、今回成功したのはなんでかわかりますかー?

それはそれは、、、めぐはある秘策を思いついたのだ!!

わあーはっはっはー(笑)

秘策とは、、そうなのだ

めぐが、お料理にふれないこと!!

めぐがお料理しちゃうと、あちゃーってなるので、めぐは完成するまでさわらないのだーー!

なので、カップケーーキめぐは完成するまで手をふれてましぇん(笑)

あ、オーブンのタイマーだけセットしました

あとは、めぐは洗い物担当に就任いたしましたてへへ( v^-゜)♪
食べることと洗い物は得意なんですけどねえ、、、(*^-^*)

みなさん!洗い物隊長って呼んでね
なあんちゃって( ´∀`)

これからも洗い物がんばります
って、お料理もがんばらなきゃ(*^-^*)


それでは
恒例のチームまうんてんメンバーの紹介でえす( ´∀`)

今日は、みゅうちゃんを紹介しまあす!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

みゅうちゃんはですね、、、

やっぱりパフォーマンスがすごいですね♪うんうん!

努力家で、求められていることとかをしっかり理解できて、
かしこい子だなあっていつもめぐ思ってるんですよ(* ̄∇ ̄)ノ

そして!ボーカルでセンターとしてがんばってるみゅうちゃん★

おたけび担当だけあって、声に迫力がああ( v^-゜)♪

えぇ声しちゃあらっ笑

ダンスも、足の裏にバネついてるんかな?ってくらいぴょんぴょん跳ねてて

元気いっぱいっ!いやされますー( ´∀`)

ちっちゃくてかわいいーー
けど、6年生
中身はかなりしっかりしてます!

これからもよろしくねー

ってな感じでみゅうちゃんの紹介でした!

次回、予告
あみちゃんでえす!

お楽しみにー( v^-゜)♪

それではめぐでしたあ(*^^*)