あゆ★『ちゃぶ台』のロケで紀ノ川市に行って来ました~★ | Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

あゆ★『ちゃぶ台』のロケで紀ノ川市に行って来ました~★

みなさぁーんこんにちわぁ
チームメロディ、あゅでぇす

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


私達が出演しているテレビ和歌山の番組「ちゃぶ台」のFun×Famコーナー
『目指せ!30市町村完全制覇への道 マジだかんね!和歌山再発見キャラバン!
We are Fun×Fam』のロケに行ってきましたぁ

今回の場所は、『紀の川市』におじゃましてきました。
久しぶりのロケだったのでちょっと緊張しました(^_^;)

メンバーわぁ
るかリーダー
ゆつちゃん
はづリーダー
むっちゃん
せなちゃん
なっちゃん
はーちゃん
るりちゃん
そしてあゆの9人で行かせていただきました。


最初にオープニング撮影!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
龍門山という所でさせていただきましたぁ!
龍門山からは、とても景色がキレイで、思わずみんなも目を奪われていましたよ~!!
とっても高い場所だったんで、少し怖かったですぅ~叫び

無事オープニング撮影終了

オープニング撮影の時に復習テストしたんですよぉ!
このテストの結果次第でライブのノルマ人数が決まるんです
今回は答えを間違ったりしたのでなんと!40人です!
めっちゃ多いやーん!
でもfun×fanパワーで頑張るぞぉ!


場所を移動して!
ジャム作り体験をさせていただきましたぁ!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
紀ノ川市にある、桃源郷学習体験館『桃りゃんせ夢工房』 さんで作らせていただきました~


紀ノ川市桃山といえば西日本一の生産量を誇る『桃』が有名なんですよねぇ~
と言う事で今回は「桃ジャム作り」に挑戦しましたぁ!音譜

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
お世話になったジャム作りの先生でぇ~す!! ありがとうございましたぁ~ラブラブ

桃ジャム作りでは、るかリーダーチームとゆつちゃんチームに別れましたぁ!

るかリーダーチームわぁ
るかリーダー
むっちゃん
なっちゃん
はーちゃん
私の5人でぇす!

ゆつちゃんチームわぁ
ゆつちゃん
はづリーダー
せなちゃん
るりちゃんの4人でぇす!


でわぁ!スタート


まず!桃を細かく切っていきまぁす!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

そこでみんなで桃を試食させてもらいましたぁ!
ちょっとつまみ食いみたいだけど(笑)
甘くてとっても美味しかったです!



そして、桃を切り終わったらお鍋で炊いていきまぁす!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba


Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

そこで!レモンの皮を入れるんです!
不思議ですよねぇ!
みんなで包丁でレモンの皮をむいていきます。

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
レモンの果汁をお鍋に投入!皮も後で使うんですよ~(*^▽^*)
砂糖を入れて、桃がこげないように混ぜまぁす!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
この煮詰めていく作業が、すっごく熱いんです!なので、みんなで交代でまぜまぜ・・・。

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
糖度計で甘さをチェックしながら、煮詰めていきますぅ~ひらめき電球


煮詰めている間にビンに自分のマークやサインなども書きました!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

そうこうしていると、いよいよ桃ジャムが完成
あとわぁビンに入れるだけ!!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

そして、桃ジャムを試食させてもらいましたぁ

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

私は初めて桃ジャムを食べたんですょ!
めっちゃ甘くておいしかったです

こちらの『桃りゃんせ夢工房』 さんでは私たちが体験させていただいた「ジャム作り」だけじゃなく
「味噌作り」や「こんにゃく作り」など季節に合わせた様々な体験学習が出来るそうです。
また作ってみたいなぁ
その他、売店では美味しそうなジャムも販売していましたよ~ドキドキ

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

全員、「ももジャム」かんせ~い!!
『桃りゃんせ夢工房』の皆さん、ありがとうございました!!

そして!場所を移動して!
今回のライブ会場の「きしべの里公園に到着!


公園の前にあるお食事処『きしべの里』 さんでお昼ご飯を食べさせていただきました!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

イェーイ
ここで!「なっちゃんの口福」

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
今回は『なっちゃんの口福』のコーナーで、なっちゃんが食べていたものを
私達も食べさせてもらいましたょ!

紀の川市は「じゃこ寿司」が郷土料理ということで 「じゃこ寿司ランチ」をいただきました

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

最初は“じゃこ寿司”って聞いたときに、“ちりめんじゃこ”のお寿司なんかなぁ~って
思ったんですが、紀ノ川市では昔から川魚を乾燥させてから甘辛く煮たものを
酢飯と一緒に押し寿司にしたものを『じゃこ寿司』といって、紀ノ川市の名物として
地元の人たちに愛されてきたそうです(‐^▽^‐)
柔らかくてとても美味しかったです
ごちそうさまでした(^з^)-☆

そして!お腹もいっぱいになってライブ告知のチラシ配りにGO!
実は…この近くに私の親せきの家があるんですょ!
なので住宅を回るグループとオークワさんを回るグループに別れました!

住宅を回るメンバーは
るかリーダー
むっちゃん
せなちゃん
あゆの四人で私の親せきがある住宅を回りに行きました!

オークワさんとその近くを回るメンバーは
はづリーダー
ゆつちゃん
なっちゃん
はーちゃん
るりちゃん
の五人でぇす!


40人集めないといけないので!ちょっと焦りながらもチラシ配りに!

住宅グループは住宅におじゃまさせてもらってチラシを渡しました!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
住宅を回っていると車で通った人がいてたんてすけどfun×fam知ってるよ!と
言ってくれた人がいて、とっても嬉しかったです

そんなに道を歩いている人があまりいなかったので場所を移動して!

あっ!そうそう!
親せきにはちゃんと渡してきましたょびっくりしてましたけど(笑)

移動した場所は!図書館です!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
子供がいっぱいいてそうでこれはチャンスだと思ったんですが!
人があまり居てなくてー!

ちょっとピンチかも!

またまた場所を移動して!
オークワさんに移動しました!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
ここでオークワさんを回るグループと合流!一緒にオークワさんでチラシ配りをしましたぁ!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
久しぶりのロケだったのに、ノルマ達成できなかったらどうしよう
すっごい不安が残るままライブ会場でメンバーで待っていると…

チラシを持ってたくさん人が来てくださいました!!
やったー\(^o^)/
50人以上の方が来てくれました
ノルマ達成する事ができました!!

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
今回は、地元という強い見方もあり、なんとか達成する事ができました。
お忙しい中わざわざライブ会場まで見に来てくださって、本当にありがとうございました!!!
拍手をして盛り上げていただいてありがとうございました!!!

とっても楽しいロケになりました。
今回ロケに参加させてもらって思った事は、和歌山の人はやっぱりやさしい人だなぁ!って感じました!!

もっともっと和歌山の人にfun×famを知ってもらえるように頑張ります

今回お世話になった紀の川市のみなさん!
ありがとうございました!!!

★おまけ
 「るりちゃんが行く!!紀ノ川市編」

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba

Fun×Famオフィシャルブログ「和歌山キラキラプロジェクト」Powered by Ameba
おまけは、るりちゃんと紀ノ川市のゆるきゃら「ぷるるん娘(桃)」~ラブラブ

……………………………………………………………………


≪事務局からのお知らせ≫
※この記事はテレビ番組及びオフィシャルサイトの
 企画用ブログ記事です。
 この記事にコメントをいただいてもお返事はできません。
 通常の更新記事にコメントをよろしくお願いいたします。

………………………………………………………………

以上…あゆでした(^з^)-☆